検索結果:840 件
火曜日に胚移植したものです。 その日から体調が悪く、 どうにも良くならないので 内科にかかりました。 結果胃腸炎で、薬を出して もらいました。 その時に胚移植したという事を 話して、妊娠してても飲める薬を お願いしました。 ナウゼリン10mg ムコスタ100mg ビオスリー配合錠 カロナール錠300mg を処方されました。 念のためネットで見てみると ナウゼリンは禁忌と書いてあり 飲むのを躊躇しています。 これらの薬は飲んで大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
すいませんよろしくお願いします。暑い時期が終わったころから全身あちこちに蕁麻疹のような湿疹のような…特に夜がひどくかき傷だらけです、皮膚科や内科に内診してもらったのですが原因がわからずで…毎日ジルテック10を寝る前1錠飲んでますが未だに痒み治りません。昨日から胃腸炎になり内科でメイアクトMS錠100ミリグラムとムコスタ錠100とビオフェルミンR錠の薬をもらい朝昼晩と一錠づつ飲んでますが、いつも飲んでるジルテック錠もいっしょに飲んでも大丈夫でしょうか?教えてください お願いします
1人の医師が回答
薬の飲み合わせの質問です。 現在、ノルバデックス20ミリグラムを朝食後に毎日1錠飲んでいます。 飲み始めてまだ2週間程度です。 生理が来て頭痛がするので、今まで飲んでいたロキソニン60ミリグラムを 飲みたいのですが、ノルバデックスを飲んでいるので 大丈夫なのか確認をしたいです。 ロキソニンと一緒に病院で、ムコスタ100ミリグラムを処方れた事があるのですが、こちらも一緒に飲んでいいものなのでしょうか? よろしくお願いします。
15人の医師が回答
ロキソニン錠60mg、ムコスタ100mgを1日3回服用、ボルタレンサポ50mg1日1~2回使用しています。 風邪を引いたのか、喉が痛く頭痛がありますが、病院に行くほどでもないような感じです。 薬を追加するとしたら、以前もらったPL顆粒の残りと、市販の風邪薬、どちらを飲むのが良いですか? 年末になる前に治したいと思います。
3人の医師が回答
副鼻腔炎について前回質問させて頂いたものです。クラリシッド200mg、ムコスタ100mg、塩化リゾチーム30mg、1日朝夕二回、関節炎の薬アロフト20mg、モービック錠10mgを頂きましたが,飲んで大丈夫でしょうか?関節炎の方はほぼ治まっていてもうすぐやめる事になってますが、薬漬け状態に心配になりご相談にのって頂きたいと思ってますが,お返事お願いします。
父のリウマチにリウマチの症状についてお聞きしたいのですが、年齢は66歳、発症して4年になりますが、先週の金曜日から発熱と顔面の発赤と頭痛で深夜から朝方にかけて寝れない状態続いています。 通院してる病院に行き、診てもらいましたが、良くなりません。 薬の副作用でしょうか?現在・メトレート金曜に2mgを朝2錠夕1錠と土曜に朝1錠 ・プレドニン5mgを1日朝2錠 ・ロキソニン60mgとムコスタ100を1日毎食後1錠を服用しています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先生方、70歳代の父の膝関節痛についてご質問させてください。 [症状と現状] 高齢と若いころの運動による影響で、右膝関節痛が強く、来年1月に人工膝関節全置換手術を受けることになっております。 現在、手術していただく予定の病院よりセレコックス100mgを朝1錠、ムコスタ100mgを朝夕1錠処方されています。 痛みが軽減せず、現在右足を引く様にして歩いています。 ヒアルロン酸注射も行いましたが、ほとんど効果がなかったとのことです。 [ご相談] 1. 1月の手術までの間、痛みを軽減するためには、セレコックス以外で服用を試せるようなお薬はあるでしょうか。 2.別の病院で通風の薬(ユリノーム50mg+ウラリット配合錠+リピディル80mgx2)と一緒にネキシウム10mgを処方されています。ムコスタと同じような働きをするお薬なので、両方の服薬をせず、主治医の方に片方をやめたいとご相談することは意味のある質問になるでしょうか。
こんばんは。私は今かなり歯が痛くて、どうしようもなかったので、家にあったロキソニンとムコスタ錠を(両方100mg)を飲みました。その薬は痛みに効く薬で良かったでしょうか?後…自律神経失調症を持っていて、毎晩そっちの薬も飲まなきゃならないんですが、一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?ヨロシクお願いします。
5月に胃腸、6月にめまいを起こし、内科と耳鼻咽喉科に通っています。 胃腸、めまいを起こす前に治療していた歯科の治療を再開させる事になりました。 「歯科の治療を再開させる」事を伝え、「めまいが起こった時、耳鼻咽喉科の初診で処方された薬を飲んでも大丈夫か」と聞いた所、「大丈夫」との事でした。 今飲んでる薬は、 ・メチコバール錠 500μg ・カルナクリン錠50 ・メリスロン錠6mg ・ムコスタ錠100 ・ガスモチン錠5mg 就寝前に ・デパス錠0.5mg です。 セファドール錠、トラベルミン錠は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
3月に整形外科を受診したところ、関節リュウマチの疑いと言われ、4月からアザルフィジンEN錠500mgを朝一錠、ハイペン錠100mg朝夕各二錠、ムコスタ錠朝夕各一錠飲み始めた所、排卵出血が起き、アザルフィジンはそのまま飲み、ミオナール錠50mg毎食後一錠に変わりました。リウマチの反応は陽性だが進行の数値は0との事で、無理に飲まなくても進行はしないと言われ、妊娠の可能性もあり6月から飲むのを止めています。しかし痛みが以前より強く範囲も広がってしまいました。続けて飲んでいたほうが良かったのでしょうか。今後子供も欲しいのでどうしたら良いでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 840
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療