検索結果:827 件
4日前くらいに風邪を引きました。 熱は2日ぐらいで下がったのですが喉の痛みと咳と鼻水は一向に治りません。 原因は何でしょうか。 何か別の病気でしょうか。 またただの風邪ならあとどのくらい続くものなのでしょうか。 病院ではアスベリン20とリカバリン250mgとムコダイン500mg、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgを処方してもらいました。 また、溶連菌の検査も行いましたが陰性でした。
8人の医師が回答
妊婦です。2週間前くらいに、風邪を引き、鼻づまりが酷く、3日くらい、夜の睡眠時は、口でしか呼吸が出来ず、熟睡出来ず、辛かったので、本日、耳鼻咽喉科を受診したところ、副鼻腔炎と言われ、フロモックス錠100mgとムコダイン500mgを処方され、フロモックスは、妊娠中にも使えるお薬と聞きましたが、ムコダインが心配で飲んでいません。ムコダインは妊娠中に飲んでも良いお薬なのか教えて下さいm(__)m宜しくお願いします。長文になってしまい、申し訳ございません。
1人の医師が回答
今日病院でデキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15、アンブロキソール塩酸塩錠15mg、テオフィリン徐放錠100mgサワイ、カロナール錠500を処方されたのですが、現在授乳中です。 また娘もムコダインDS50%、ベラチンドライシロップ小児用0.1%、アスベリンドライシロップ2%、ムコサールドライシロップ1.5%を服用しているのですが、私が薬を服用しても現在薬を服用している娘へ影響はないのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。
19人の医師が回答
22日みなし陽性で薬処方→ピーエイ配合錠、ムコダイン錠500ml、トラネキサム酸錠250mg ↓ 夕方怪我をし救急で外来→オーグメンチン配合錠250RSと頓服としてロキソニン60mg ↑この5種類の薬の飲み合せがどうなのか教えてください 第一優先で怪我の化膿止めは飲みたいです。 今になり微熱と少々咽頭痛あり 家庭内に陽性者2人(成人 PCRで確定)
3人の医師が回答
風邪をひき、鼻水、咳が止まらないので耳鼻科へ行きました。そこで、エンピナースP錠18000、ムコダイン500mg、クラリチン10mgを4日分処方されました。その中で、クラリチンだけ授乳中に飲んでも大丈夫なのかが気になります。授乳中の旨は伝えたのでその様に処方されているとは思いますが、どうでしょうか?
3日間動けないほどの頭痛があり、昨日内科に受信をしました。診断は副鼻腔炎などから来てるとの事で、ロキソニン60mg、SG配合、 アレロックOD錠5 5mg、プランルカストカプセル1 12.5mg、サワシリン 250mg、ビオフェルミンR錠、ムコダイン500mgが処方されました。そこから生活に支障がでるほどの水様便が止まらなくなりました。もともと受診前にも下痢らしき症状はあったのですが遥かに酷くなりました。これは抗生物質の副作用でしょうか?この場合飲みきりと言われましたが、中止するべきなのでしょうか?
11人の医師が回答
1月5日に耳鼻咽喉科を受診。 アレルギーから鼻水で以前に受診したんですが、喉のチクチクした痛みから咳をすると涙が出るほど辛く、今回はそちら重視で受診しました。 出されたお薬は、『ノイチーム錠90mg』『ムコダイン500mg』『トランサミン錠250mg』。 どうもチクチクした痛みがおさまりません。 市販の『ペイラック錠』トラネキサム酸が入っているものをのんでみたいのですが、大丈夫でしょうか? 御手数ですが、返答宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
腰痛でセレコキシブ100mg、レバミピド100mg、ノイロトロピン2錠を内服しています。他にプラバスタチン5mg夜のみ、メインテート朝のみ内服しています。 他にはビタミン剤とCoQ10のサプリもとっています。 昨日から咳が出て喉が痛いので追加でカロナール300mgとムコダイン500mgとトラネキサム酸250mgとメジコン15mgを3回/日内服しても良いか教えて頂きたいです。
23人の医師が回答
昨日の夜から喉に違和感があって、 今、咳と喉の痛みが強くて辛いです。鼻水、くしゃみも出ます。 自宅に ムコダイン500 フスタゾール10mg カルボシステイン(サワイ)250mg レバミピドてん錠100mg があります。 組み合わせがよくわからなく、ご質問させていただきました。 明日は熱が無ければ、病院へいきます。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
13歳の75キロのの息子が、朝から鼻詰まりが凄いので、家に残っているカルボテイン500を1日3回一錠で飲ませようと思うのですが、服用中のお薬があり、お薬の飲み合わせが知りたいのです。 日曜日で聞けませんでした。宜しくお願いします。 (服用中のお薬) ロキソニン8mg キプレス10mg ビオフェルミン錠剤12mg ザイザル5mg ムコスタ100mg トリメブチンマレイン酸塩錠100mg これに、カルボテインかムコダインを追加で飲ませても大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 827
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療