検索結果:3,583 件
現在、 アデホスコーワ顆粒 メチコバール 六君子湯 を1日三回、 オメプラゾール20mgを夕食後に服用してるんですが、頭痛がするため、市販のロキソニンを一緒に服用しても大丈夫でしょうか??
4人の医師が回答
甲状腺機能低下症と適応障害で、チラージン、ミルナシプラン、ドンペリドンを飲んでいます。 最近胃腸の調子が悪く、食欲が落ちて吐き気があるので 六君子湯を併用しても問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
ストレス、嘔吐恐怖、吐き気への恐怖からくる食欲不振に効く薬を教えて下さい。 ドグマチール、六君子湯は試しましたがダメでした。 できればベンゾ系の薬は避けたいです。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
嘔吐まではいきませんが、嘔吐反射が出そうになります。 ちなみに嘔吐恐怖症です。 ガスモチン、ナウゼリン、六君子湯などは効きませんでした。 知恵を貸してください。
1人の医師が回答
胃の不調で六君子湯という漢方と便秘の為酸化マグネシウムを服用しています。 一昨日、少し多めにオリゴ糖をヨーグルトに混ぜて食べました。そのせいかわかりませんが昨日から軟便と下痢が続いています。 胃の調子も良くなってきていた為、昨日は六君子湯と酸化マグネシウムを飲むのを止めてみたのです...
今年の8月頃、吐き気と食欲不振が酷く病院に行った所、ウィルス胃腸炎と診断され点滴とナウゼリンで吐き気は多少治ったのですが食欲不振が全然良くならなかったので胃カメラをした所、食道炎と診断され、ネキシウムと六君子湯を服用しましたが2か月以上良くならず病名が機能性ディスペプシアに変更され...
9月に機能性ディスペプシアになり漢方で六君子湯を飲んでましたが効果がないので、半夏厚朴湯に変更してきました。効果はあるものでしょうか? 食欲がまったくなく食事がとれなくしんどいです。
胃の痛みで昨晩はタケキャブを飲み 朝はチキジウムを飲みましたがまだ痛いので午後3時の食前に六君子湯と食後にSM配合散にストロカインとガスモチンを飲みました。 飲み合わせは大丈夫ですか?
6人の医師が回答
薬の飲み合わせについて教えてください。 慢性の胃炎やストレス性胃炎で、ネキシウム、ガスモチン、ムコスタ、六君子湯を飲んでます。 これに耳鼻科でもらったムコダイン、タリオンは一緒に飲んで良いでしょうか。 教えてください。
11人の医師が回答
逆流性食道炎で内科から処方していただいてる、六君子湯。片頭痛で神経内科から処方していただいてる、呉茱萸湯。 呉茱萸湯は以前から服用しています。 内科の調剤薬局で、六君子湯を処方される時『呉茱萸湯』との飲み合わせは問題ないと言われたのですが、呉茱萸湯が無...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療