内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

産後生理再開後の不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

今年の2月に帝王切開にて出産しました。10月13日~五日間、産後生理再開しました。 11月5日チョコレートの色のような濃い茶色のオリモノが出ました。 次の日も血混じりのオリモノが数回あったので11/7に産婦人科へ。 内診してもらい、出血もしてないし産後だからでしょうとの診断で、その後出血は止まりました。 産後二回目の生理は前回~37日後にきました。11/18~ 量は多くなく、五日で終わりました。 11/26、地域の検診バスで子宮癌検診とHPV検査して結果待ち。1ヶ月以内にハガキが届くそうです。 次の日からまた出血が始まり たまにオリモノが茶色くなったり、血が混じったりしています。 かれこれ10日くらい今現在もです。 今日は腰痛、下腹痛がでてきました。 30分くらい痛み、違和感が1回。 不正出血は1日3回くらい 便秘痛なのか?お尻が冷たいから冷えなのか?子宮なのかわかりません。 聞きたいこと 11月に病院へ行った時は、検査しないと分からないもの以外は、内診である程度、異常があるかないかは、医師にはわかるものなのか? 子宮癌検査の結果がくるまで様子をみるべきか? 急いで病院へ行くべきか? 産後生理再開から二ヶ月で不正出血はよくあることなのか? 1人目は不正出血なんてなったので心配です。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

50歳、閉経前、生理不順、不正出血ありで婦人科受診したら内診で子宮内膜が肥厚していると言われました。

person 50代/女性 -

50歳で閉経していません。 7〜8年ほど前から子宮頸がん検診を受けてきました。 子宮筋腫が多数あり。 近年だんだんと生理不順となり、出血量が多くなってきました。 今年7月頭に始まった生理が1週間くらいで終わったあと3ヶ月生理がなく、やっと始まった生理はいつも通り1週間で終わったのですが、1週間後に再び出血し2週間以上出血止まらず、血塊も多く見られました。 3日間出血がなかったものの、4日目に外出先で突然出血し止まらなかったため婦人科を受診しました。 また、寝ても覚めてもおさまらない、生理痛の酷い時のような腰痛があり、性行痛、性行為後出血もその都度あります。 内診の結果、子宮内膜の肥厚、筋腫、子宮の歪みが見られるとのことで、血液検査と子宮内膜の細胞診を受けました。 今週の金曜日に再び受診してMRI検査を受けます。 細胞診の結果、異形細胞がみられた場合、通常は組織診を行なうことになるかと思うのですが、細胞診と血液検査、MRI検査をあわせて行った場合は各々の結果を合わせて総合的に診断がくだされるのでしょうか? 子宮内膜増殖症か子宮体がんの可能性が高いと考えられますか? 先生の主観で結構ですのでご見解をお聞かせいただければ、と思います。 ちなみに、内診後、誰と一緒に暮らしているか尋ねられましたが、それは手術、入院の場合にサポートできそうな存在がいるかどうかの確認と捉えたのですが考えすぎですか? 手術、入院、また病気に関して動揺や恐怖は感じないのですが、とにかく気になって仕方ないのでこちらで相談させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)