処女膜に該当するQ&A

検索結果:640 件

処女膜閉鎖、再々発はありますか?

person 10代/女性 - 解決済み

14歳の娘についてです。 昨年10月半ば、初潮が来なくて腹痛を訴え、処女膜閉鎖症と診断され、切開手術をしました。 その後 癒着してしまっていて、術後1度も生理が来ることがなく1月末に再手術をしました。 その後は、2月12日〜、3月12日〜、4月13日〜と順調に生理が来てほっとしていたのですが、5月はまだ生理が来ていません。洗濯の際に下着を確認しているのですが、おりものも出ているのかいないのか...といった感じでおりものも増えている様子も無いんです。おりものの鼻をつくような匂いがかすかにするようにも思います。 もしかして、再々発でしょうか... 年齢もあり、婦人科の診察が泣いてしまうほど嫌がるので病院へ行く事も悩んでいます。 また、私が外から見て塞がっているか確認することができるのかお聞きしたいです。 綿棒などで確認しないとだめでしょうか。 術前の状態は、先生から見せていただいていますが、術前は、完全に壁のように塞がっていました。ちなみに、術後の状態は私は、確認していません。 生理が来て通り道が出来始めているのに、3ヶ月以上経って癒着ということはありますか

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)