検索結果:8,996 件
あと一時間半に一度くらい尿意があり、尿道がなにやらムズムズして違和感があります。 PSAの血液検査は一年半前にやったことがあります。その時は大丈夫でした。 前立腺がんの可能性はどうでしょうか?
1人の医師が回答
こんにちは。先日の人間ドッグの結果が郵送されてきたのですが、腫瘍マーカーで引っかかってしまいました。PSAの値が4.215でした。前立腺だと思うのですが再検査を3か月後以降に受けるよう書いてありました。できればすぐ再検査を受けたいのですが、3か月以上必要なのでしょうか..。その間にも進行しないかと心配です。体重減少(3か月で6〜7kg)もありとても心配です。同時にバセドウ病とも診断され体重減少はそのせいかもしれませんが...。 なにしろ混乱しています。3か月あけても大丈夫でしょうか!
PSA15、中リスクと診断され来月から放射線治療を行う予定です。 治療が始まる前ですが、性交為を行ってもよいのでしょうか? また、治療中は汗をなるべくかかないようにとのことでしたが、運動は避けた方がいいのでしょうか? 放射線治療はIMRTになります。
6人の医師が回答
70歳、PSA29、グリーンスコア9、転移はしてないみたい前立腺がんとの診断。半年前に心筋梗塞で倒れ、ステント一本いれてます。内視鏡手術は無理ですか?ダメなら他の良い治療法は?
前立腺がんと診断されました。59歳男性です。グリソンスクア9です。全摘手術と放射線治療があるとのことですが、放射線治療して根治できなかった場合、その後には全摘手術は出来ないと言われました。それはどうしてでしょうか?
2人の医師が回答
夏によくコマーシャルしてますが股間がかゆくなる。一昨年夏に股間、右 足のつけねがかゆくかいてました。つよいかゆみではなく、あせもでかゆくなるていどです。しばらくして同年10月くらいにかゆかったところに直径5m高さ7mくらいのできものが出来ておりビックリしました。その後大きさはかわりません。また、特に痒くありません。いつか切除しようと考えてるのですが、急に前立腺雁ではと気になりメールしました。特に生活支障なくきにならないのですが。無くて良いものなので。
50代の主人が、残尿感があると近所の医院に診察にいきましたら、前立腺肥大でしょうといわれて、漢方薬を10日分処方されました。前立腺肥大と癌のちがいは?
主人40代後半です。最近薬を飲んでいるみたいで「プレマリン」と「プロゲストン」それに二週間に一回注射で「プロギノンデポー」です。前立腺の病気で心配ないと主人は言ってますが…心配です。前立腺のどんな病状の時に服用する薬なのか?副作用とかもあるのですか?教えて下さい。よろしくお願いします。
私のおじいちゃんの件です。 前立腺がんの疑いで、様子見中です。 初め尿がでにくいと、病院にかかり5年前はPSAの数値が40ぐらいあり、その時、針さし?検査をしましたが異常がなしで、今まで薬を飲み様子見でした。
1ヶ月ほど前から、こうがん付近からマナーモードみたいな、振動、違和感があります、短いときもあるし、長くて2秒ほどです、排尿時などのときわ、その振動、マナーモードみたいな違和感わありません、仕事中とか、くつろいでるときになります。 泌尿器科にいくほうがいいでしょうか?27歳です。 その状況がでた時、力をいれると止まります、力をぬくとまた、振動、マナーモードみたいな違和感があります、
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8996
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療