化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

doctorrunner先生へ

person 30代/女性 -

昨日は質問にお答えいただきありがとうございました。 今日は、もう一点疑問に思っていることを質問させてください。 今日は基礎体温がガクッと下がりました(37.24→36.78)。いつもこんな感じで生理になるので、今回もそうなるのだと思いますが、いまの体温は37.30くらいあり顔と体が火照っています。朝の体温は落ちましたが昼間の体温は昨日から変わりません。しんどいし、今日母とランチに出かけたのですが終始気持ち悪い感じがして楽しめませんでした。高温期の最後の悪さでしょうか。 何かおかしいと思いましたが、あいにく妊娠検査薬を切らしていました。排卵検査薬(ドゥーテスト)が一本だけ残っているのに気付き、試しにやってみたら終了線と同じくらいの濃さの陽性になりました。実は私は前に一度化学流産をしていて、その時は妊娠検査薬うっすら陽性、海外製排卵検査薬終了線と同じくらいの濃さの陽性になりました。その後も妊娠検査薬代わりに排卵検査薬を使ってみたりしましたが生理になった月はことごとく陰性でした… 今期は望みなしと思っていますが、排卵検査薬が生理直前に陽性になるのはどういうことなんでしょうか?今後のために是非教えてください。 また、いまのこの気持ち悪さは妊娠してないし基礎体温も下がったのに何故起きているんでしょうか?いつにない気持ちの悪さです!大好きなコーヒーも飲めなくなってきました(T . T)

1人の医師が回答

化学的流産 出血期間について

person 30代/女性 -

前回6/25生理予定日(周期31周期目)で妊検陽性 6/29 午前受診するも胎嚢確認出来ず、午後から大量出血 7/3 4〜5センチの塊が出て目眩がするので受診 『内膜がはがれ子宮内がキレイになってるので化学的流産、または子宮外妊娠の可能性』と医師から告げられる。『内膜もはがれ出血は治まってくるでしょう』と。 その後体調は優れていますが、出血しだしてから今日まで13日間出血が続いています… 量は9日間→2日目なみの量→ここ4日落ち着くが3〜4日目なみの量 普段、量・日数共に初月経からとくに何も問題なく順調だったので、こんな状態は不安です。 とはいえ早く子供が欲しい気持ちは変わらず諦めずにすぐにでもチャレンジしたいと思っています。 ですが……前回排卵日は月経開始日(6/24)から数え排卵検査薬の反応あった14日目前後にチャレンジしましたが 今回は出血しだした時期からすると14日目です。 基礎体温はやっと5日前より低温期に入り安定しだしました。 次回生理予定日も今の状態では特定しづらく また、出血が終わらないと排卵はこないですよね????? 出血が終わる・基礎体温・おりもの・排卵検査薬 どのサインでタイミングをはかればいいのかわかりません。

1人の医師が回答

内膜薄く、レトロゾールを続けるべきかどうか。

person 40代/女性 -

いつもご指導ありがとうございます! 41歳、1年ほどクロミッドやレトロゾールでのタイミング法にて不妊治療中です。 上の6人目妊娠前までは生理周期が35〜60日ほどで全て自然妊娠、正常出産でした。 現在レトロゾールに変更して8ヶ月ほど経過していますが、毎回内膜が排卵直前で4〜5ミリほどです。 排卵誘発剤を使用後は26〜30日周期で、排卵は12〜16日前後にあります。 ★誘発剤を使うことで内膜が育つ前に排卵のタイミングがきてしまう事はあるのでしょうか? 今後誘発剤を使い続けるか、一度自然でのタイミングに戻すか年齢的にもタイムリミットが近いので迷っております。 ★最近はほぼ毎回検査薬で陽性になるが生理がくる化学流産が続いています。 受精は出来ていて着床に障害(内膜の薄さなど)がある場合にも人工授精は有効ですか? 過去3回のフーナーテストでは精子0で全くいないと言われたのも気になっています。 主人は子どもは望んでいるのですが治療に消極的で、人工授精も1回だけなら…と言われています。 主人が容器へ自己採取への抵抗があるようで精子検査も難しく、体外受精も予定がありません。 いま現在私1人でできる不妊治療の進め方について、どうぞご教授のほどよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

卵胞が育っていないと言われました

来月に40歳の誕生日を迎える39歳(女性)です。 3人目が欲しいと思い、37歳になった頃から自己流でタイミングを図ってきました。37歳8ヶ月の時に妊娠しますが、初期流産(化学流産)に終わり、その後は妊娠していません。 途中、仕事が忙しいこともあり、タイミングが図れず諦めていた時期もありましたが、40歳を目前にして、やはり後で後悔したくないと婦人科を受診しました。 その際、周期13日目のエコー検査で卵胞は14mm×16mm程度。もう少し時間がかかるということで、周期16日目の今日、再診でしたが、12mmと前回より小さくなっていました。 担当医師が「卵胞が育っていないから今月は難しいかな」と一言。今とても不安になっています。 年齢的に急がなければならないことは分かっていますが・・・教えてください。 (1)卵胞が前回よりも小さくなっているということは、排卵することができなかったということでしょうか。今朝の基礎体温は36.68度で高温期に入りつつあるような感じです。(普段の高温期は36.70〜37.0度です。) (2)今回卵胞が育たなかったとしたら、今後妊娠できる力のある卵子を排卵する可能性はどのくらい残っているのでしょうか。 3人目ということもあり、主人が不妊治療には反対で、自然妊娠しか望めません。卵胞が育たないなんて・・・もう絶望的なのだろうかと不安でたまりません。 どうかご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠希望。タイミング法で通院中の陽性反応

person 30代/女性 -

妊娠希望であり、近くの産婦人科でタイミングを見てもらっています。 まだ通い始めたばかりで数回しか通院していません。 今日、生理予定日2日前で陽性反応がでました。 化学流産の経験もあり、怖さもあるので過度な期待はしていませんが、今後の通院の流れが分からず質問させていただきます。 体調のことではなく、すみません。 1.下腹部の痛みが気になり受診→問題はないけど早めに妊娠につなげようか、でタイミング法開始 ↓ 2.排卵前の確認 ↓ 3.排卵後の確認と、黄体ホルモンの採血 ここまでです。 次、生理が来たら電話してね〜って言われてましたが、陽性だった場合、いつ検査薬を自宅で行い、いつ電話すべきなのか聞き忘れてしまいました。 病院にもよると思いますが、教えてください。 また、今は近くの病院で診てもらってますが妊婦検診は息子を産んだ病院で行いたいと思ってます。 陽性がでたらタイミング法を診てもらってる病院へは行かず、そのまま行っていいのでしょうか?それとも、タイミング法を診てもらってる病院から転院ってかたちになりますか? そういった流れも教えてもらえると助かります。

2人の医師が回答

生理が遅れたのか化学流産なのかわかりません

person 40代/女性 -

現在42歳でもう少しで43になる女です。 一歳半の子が1人います。 それまでは子供を作ろうとしなくてその年に至ったのですが、うちも夫の家系も子供ができやすい家系で、40歳で初めて子作りをしたら奇跡的に一回でできました。 最近2人目が欲しくなり、先月の6/25夜に初めて排卵検査薬を使ったら濃い陽性でその日の夜に性交渉しました。 一応翌日6/26の夜にも排卵検査薬を使ってみたら陰性になってたので、6/26が排卵日だった可能性高いですよね? その排卵日?から15日後である7/11の朝の排尿時に一滴鮮血が出たので生理が始まったと思いました。 しかしその後5日間全く血が出ず結局生理はこなくて、最初に血が出たあと生理こないなんて初めてだったので着床出血かと思い、今日妊娠検査薬を使ったら陰性だったので逆にびっくりしました。 妊娠検査薬で陰性を確認した直後に5日ぶりに血が一滴出たので、今度こそ生理が始まったのかもですが、いつもの生理の時の量の血が出ずなかなか本格的に始まらない感じです。 これって年のせいで卵巣機能が低下してるのでしょうか?年齢のせいプラス仕事と育児でのストレスもあると思いますし。 排卵検査薬が濃い陽性出ても無排卵とかの可能性もありますか? それとも初めて妊娠検査薬を使うまでの数日で化学流産とかしてしまった可能性もありますか? ちなみに生理の周期は最近は28〜30日ぐらいです。前回の生理は6/12でした。 基礎体温計は持ってないので計ったことはありません。 前回の生理まで普通だったのですが、もしかしたら閉経が近づいてるとかで妊娠はもう厳しいですかね?

1人の医師が回答

左卵巣付近の違和感と痛み

person 30代/女性 - 解決済み

1月29、30、31と妊娠検査薬を使用して薄い陽性ラインが出ていたのですが、その後陽性ラインが消えて2月3より生理が始まりました。その間は婦人科に行きませんでしたが症状的にも化学流産に思います。2月3に始まった生理はいつもの生理痛より量も少なく、生理終わってから左卵巣あたりにたまに突っ張るような違和感?を感じるようになりました。元々排卵あたりや生理前には左卵巣あたりがチクチクする事はあったのですが突っ張った感覚はありませんでした。 おそらく前回の排卵日あたりの2月19日くらいに左卵巣あたりにかなり強い痛みが走り、イブを飲んだのですが効かず痛みが5-15分に一度ズキンとして、酷い時は腰の方まで響く感じがあったので緊急外来で見てもらいました。担当が内科の先生で最初触診をしてもらい押さえても痛みはなく、腹部の超音波で見てもらい卵巣あたりも診てもらったのですが特に異常はなさそうとの事だったのですが丁度婦人科の先生がいるとの事で診てもらう事になりました。触診と膣からエコーをしてもらったところ子宮筋腫は7-8個あるみたいで大きいものは4cmで、あとは1cmくらいのものだと言われました。卵巣の腫れや異常は指摘されず、少し卵巣?に水が溜まっているけど正常な人でも溜まったりするから問題ないとの事で痛み止めをもらい、次の日には完全に痛みがなくなりました。その後は特に左卵巣付近の違和感もなく、3/5から生理が始まりました。いつもの生理よりも量が多く痛みも強く、子宮粘膜?のようなものがいつもの生理よりも出てきました。今は出血が終わったのですが昨日あたりからまた左卵巣付近に少しだけ突っ張るような張り?のような違和感があるのが気になります。2/19にエコーをして見てもらった時は卵巣の異常は指摘されなかったので気にしなくても良いのでしょうか?また化学流産後から始まったので関連性は考えられますでしょうか?

3人の医師が回答

人工授精の回数と体外受精へのステップアップについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 34歳女性、人工授精を行っているのですが、体外受精のステップアップに迷いがあります。 半年自己流タイミング→タイミング指導3回→人工授精1回目で化学流産、その後5回人工授精、現在7回目に至ります。 受診時に卵管造影検査を受け異常はなかったのですが、卵管造影検査後クラミジアPCR検査で陽性(血液検査IgG2.77 IgA1.47)抗生剤服用し陰性化、半年後に卵管通水検査を受け異常なしでした。 現在はフェマーラ+HMG注射+HCGで排卵、デュファストンで黄体補充をして人工授精をしています。 夫は36歳、精液量が1.0ml程度ですが濃度や運動率は悪くないため、精液を調整して注入ができる現在の人工授精が合っていると思っています。 かかりつけ医の勉強会などで体外受精の説明を受け、自分はAMH7.29で排卵誘発の注射で卵胞が育ちやすいため、ゴナールエフで卵胞をたくさん育てて採卵、OHSSが出る可能性大のため採卵周期は休んで凍結して移植という流れになりそうですが、ステップアップにまだ心に迷いがあります。 迷いの原因としては、人工授精はタイミング法の補助に思えましたが体外受精は高度な治療になり、まだ開始して40年程度で長期的予後がわからない部分があり障害の発生等に不安がある事、OHSSになりやすいため身体への負担が大きくなりそうな事、 AMHの値、1度化学流産したためまだ人工授精で可能性が残るように思う事です。 夫としては気持ちに迷いがあるなら慎重にとの意見で今週期人工授精を選択しましたが、年齢や状況的に、体外受精に早く移るべきなのでしょうか。 34歳で年齢と共に染色体異常等上がるリスクは理解しているのですが、あと数回決心がつくまで人工授精してもいいのではという気持ちもあり悩んでいます。 アドバイスをお願いしたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)