検索結果:3,240 件
十二指腸潰瘍の人は消化酵素薬は飲んでもよいのでしょうか?市販にもあって。処方薬も前に貰ったのがありまして。
2人の医師が回答
十二指腸潰瘍でピロリ箘除菌中にも黒色っぽい便出てきたら除菌辞めたほうが良いですか?
4人の医師が回答
育児や仕事で悩んでる事はあります。 数年前に胃カメラで十二指腸潰瘍痕あり、胃びらん、胃炎と診断された事があります。 また、ピロリ菌も陽性だったので除菌しました。 十二指腸潰瘍が再発されたのでしょうか?また、原因は何が考えられますか?
大便の色が縦に半々位で灰色と黄土色だったのですが腸の病気でしょうか? ちなみに十二指腸潰瘍で薬を飲んいます。
胃潰瘍と十二指腸潰瘍は痛みが特徴なんですか??又は痛みまったく感じなく胃もたれ等の症状だけの時はあるのでしょうか?
先生方、おはようございます。タバコが原因で潰瘍になる事はありますか?胃潰瘍、十二指腸潰瘍・・・。よろしくお願いします。
十二指腸潰瘍と逆流性食道炎で治療なのですが、たまに痛くなります。特に肩甲骨の辺りが痛いのが心配です。
1人の医師が回答
昨年8月に食後の嘔吐と胃の痛み、ムカつきで胃カメラをやりました。そのときは軽い胃炎と十二指腸びらん(軽い十二指腸潰瘍?)と言われナウゼリンとアルタットを処方されよくなりました。が、最近になって又、同じ症状になり胃カメラはやらずに同じ薬を処方され少し落ち着いた気はしますが前回のように...
左腹部から背骨にかけて歩くだけで痛みを感じるのですが、何なんでしょう。 昔、十二指腸潰瘍を患った事があるのですが、何か関係あるのでしょうか?
十二指腸潰瘍でガスターを処方されたのですが、胃液を抑えているときにユッケなどの生肉を食べました。寄生虫などの心配がありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療