検索結果:1,896 件
度々 ご質問恐縮です。今年の1月末にステージ1a1で子宮頸部腺癌で子宮のみ全摘を致しました。 先週再度検査(膣エコーと腫瘍マーカー)をして頂きまして、卵巣が腫れており6センチになってるとの事で腫瘍マーカーはCEA1.4他、全て正常値でした。ただdr曰くエコーの画像を診て2ヶ所ある結節が気になる。と仰っておりました。(後日MRIの検査指示あり。) 現在下腹部はチクチクと時々痛みます。今後卵巣を摘出する予定ですが、悪性の可能性は強いでしょうか...気になってしまい眠れません..宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 生理が終わったあたりから、左鼠径部?付近に違和感があります。チクチクとかシクシクという痛みではないのですが、例えば足を組んだ時や何かを取ろうとして、その部分が伸びたた時に、ずんとした違和感があるのです。 生理周期や量などは特に変わりはありません。 先日婦人科にてがん検診をして頂いた際 内診をして頂いたのですが、子宮も卵巣も異常なしとのことでした。(その時に聞けばよかったのですが聞けず) 自分が不安だからか、内診はパパッとあっさりだった気もして、例えば卵巣の腫れなどが 見落とされていないかなど不安でしかたありません。 この違和感の原因はなにが考えられますか? 長くなりすみません。
4人の医師が回答
卵巣が片方腫れているんですが3.5×5センチ程度で1週間後に血液検査の結果が出るのでそれまで待つ予定でいます。 痛みはチクチクたまに感じる程度で耐えられます。いつもは痛みはありません。 卵巣が腫れていると捻れてしまって激しい痛みを感じると聞いたんですが捻れてしまう可能性としては低いですか?? 激しい運動以外に規制はありますか??主治医の先生には帰り際に言われてしまい詳しく聞けませんでした。激しい運動も走ったりしなければ大丈夫ですか?接客業でダンボールなどの荷物上げ下ろしをしたりしなければいけません。 事情を説明しなるべく減らしてもらいますが全然しないわけにもいけません。大丈夫ですか?
13人の医師が回答
7月18日に「無排卵、卵巣に水」のタイトルで質問させていただいた者です。 7月14日の診察で、無排卵の可能性があり、卵巣が3センチ腫れていることがわかりました。 当時は右下腹部にほんのわずかな違和感があっただけでしたが、今ははっきりとした違和感がずっとあり、ときどきチクチク痛みます。 他の患者さんの質問に、違和感は気にしなくて良いという回答を見かけますが、とても不安です。 来月の生理の後に診察に来るように言われていますが、それまで気にしないでいいんでしょうか。どなかた教えてください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2ヶ月くらい前から尿をした直後、左下腹部がツーンとします。痛いというよりはチクチクとした感じです。数分で治ります。血尿や泡だった尿だったり頻尿などはありません。その時の人間ドックの尿検査は引っかかっていません。 私はチョコレート嚢胞があり卵巣が5センチくらいになっていると言われた事がありますが、毎年の人間ドックでとる腹部CTでは特に指摘を受けていません。エコーはしていません。 この症状から考えられる病気などありますか。また卵巣や膀胱は腹部CTで異変はみつかりますか?30歳で乳がんになった事があるのでがんなどの病気が怖いです。 教えて下さい。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
左下腹部痛が時々あります。 ちくちくする感じで、ずっと続く訳ではないのですが、あ、また痛いって気になります。 婦人科にも行きましたが、性病を疑われ、何年も性行為がない事伝えましたが、いつのが発症するかわからないの一点張りで。 30年以上前の事でも発症しますか? 診察してもらった所、子宮筋腫もあるがそれは関係なく子宮が少し腫れてるとの事で終わりました。 アジスロマイシン錠を処方されました。 卵巣の腫れなどは婦人科の診察で必ず見ますか? いろいろ症状調べていたら卵巣ガンが気になってしまいます。 よろしくお願いします。
受診の必要があるのか、また何科で診てもらえば良いのか知りたいです。 症状は ・下腹部が常に張った感じと、座る度に下腹部から肛門辺りにかけて圧がかかって痛みが出る ・座り続けてるとみぞおち辺りがチクチクする ・ガスが溜まりやすい 関係があるか分かりませんが、3週間前に稽留流動で手術をしました。 術後は1週間程度胃痛が酷かったです。 妊娠中は卵巣が腫れており、今も右の卵巣辺りが痛いです。 便秘気味ではありますが大体朝食後に1回出てます(出ない日もありますが3日以上出ない事はないです)
6人の医師が回答
前回は1/16に生理がありました。大体周期は28日ぐらいです。1/29辺りが排卵予定みたいだったのですが、今回は二人とも仕事が忙しくタイミングが取れそうもないので、敢えてその辺りでSEXは決めてなかったのですが、たまたま29日にしました。いつもは排卵検査薬などするのですが、今回はいつもある排卵期のおりものが殆どなかったのと、タイミングが取れないと思っていたので検査しませんでした。ここ3ケ月ぐらいそれまであった排卵痛がなくなりました。でも基礎体温はきちんと二層になっていて、高温期も14〜16日間ありました。今月は排卵予定日の後一応体温を計ってみたら30日に高温期に入った様でした。ただ今回ちょっと高温期の安定がなくガタガタに。それで2/6ぐらいから左卵巣辺りがチクチク痛み出しました。排卵痛に似た感じで、それよりもちょっと弱めの痛みです。あと、たまに張った感じが出たりします。張った感じはすぐに治まるのですが、チクチクはずっと続いています。何か卵巣の病気か不安です。この様な場合病院に行くべきでしょうか?ご返答宜しくお願いします。
42歳です。 不正出血と下腹部痛があり、婦人科を受診しました(こちらでもアドバイスいただきました)。 1/8〜5日間の生理後、19日からおりものに茶色い血が混ざるように。 昨年秋から下腹部のチクチク、ヒリヒリとした痛みと腰痛も続いていたので、22日に婦人科で経膣エコーを行いました。 気になる所見はなく、様子見で良いとのことですが、左の卵巣を見た時に強い痛みがあり、チクチクしている場所と一致します。 そのことも伝えましたが、卵巣はきれいとのこと。 その後も不正出血も痛みも続いております。検査日は鮮血、翌日は止まりましたが、今朝またピンクのおりものでした。 下腹部は寝転がって触ると、左だけ腫れぼったい感じかあります。 このような症状で考えられる病気はないでしょうか? 現段階では子宮体がんの検査は不要で、基礎体温を付けて排卵がない月が続いたら検査をとの事でした。 様子を見ているだけで良いのか不安になりご相談させていただきました。 よろしくお願いします。
へそから指3本下あたりの奥の方が、刺すような痛み、チクチクする感じがあります。 一週間前から日に数回 チクチク感があり、おとといは、頻繁に感じたのですが、昨日は、少し軽くなりました。 生理は、ほぼ28日周期できます。 出産前に比べると、だいぶ量は減りました。 今月は5日にきました。 そのことを考えると、排卵痛なのかなぁとも思うのですが。 考えると、過去にもチクチクを感じた時があり、それも、排卵時期だったのかもしれませんが定かではありません。 でも、一週間続けて痛くなったのは初めてです。 排卵痛なら卵巣の位置が痛くなるイメージなのですが。 あと、秋ころから自律神経失調症のような症状があり、最近は特にストレスが強く、顎にぎびが増えたり、ホルモンバランスが崩れているのかなぁと感じます。 年に一回、町の検診で、子宮けいがんの検診は受けていて、昨年秋は異常なしでした。 様子を見ていていいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療