検索結果:10,000 件
昨日から舌に痛みがあり、今日は昨日よりも痛みが増して少し食事や歯磨きがしにくくなりました。 元々口内炎が簡単にできてしまう(噛んだり歯ブラシでぶつけてしまってできる)方だと思うのですが、舌は先端以外できたことがなく、調べていたところ側面なので口内炎ではなく舌...
2人の医師が回答
二日前に、右側の舌の縁に出来た口内炎の組織検査をしました。 そのせいだと思うのですが、朝から右側の喉の痛みがあります。 組織検査の影響でしょうか? 咽頭癌の可能性はありますか?
7人の医師が回答
例えばディープキスをする2〜3時間前に歯磨きをして、歯茎から少し出血があった場合、hiv感染することはありますか? また、プツプツとした小さい口内炎があった場合も大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
はっきりいつからか覚えてませんが、数週間ぐらい前ぐらい?から耳たぶに小さな口内炎の様なものが出来てるみたいです。気にしてなかったのですが、シャンプーする時に当たると若干痛いので、リンデロンを塗ったりしてましたが、良くも悪くもならず、相談しました。
去年末、口腔外科で扁平苔癬の疑いがあり細胞診をしたところクラス2でした。 最近気づきましたが扁平苔癬付近に白い口内炎のような白い膨らみがあります。癌化率ありますか?
1人の医師が回答
ご飯を食べていたら、急に黒い血豆が頬にできました。 大きさは5ミリ程度で柔らかいです。過去に2回できており、潰れて治りました。これは口内炎と思って問題ないでしょうか?
19歳娘 二週間前から喉に痛みがあり飲み込むときにしみる感じで口内炎もできており 耳鼻咽喉科に受診すべきですか? 口を開けて寝てます 関係ありますか?
今朝急に気になりました。朝は小さなできものでしたが、🕛はすこしふくらんでいました。痛みはないです。口内炎でしょうか?こんなところにできたことがありません。色や詳しい状態などは奥にあるためみえません。場所は添付の赤い印です。
最高体温は38.5度で翌日木曜日には解熱しましたが、関節の痛みと倦怠感と頭痛が強かったです。今日も熱は36.3度で平熱ですが、喉の痛みがあり、鏡で見てみると扁桃腺の両方に白い口内炎のような物ができていました。普段喉を見ることがないので、今までは無かったのかはわかりません。喉の痛みは...
19人の医師が回答
今日食事をしている時に舌の付け根が痛くて、口内炎ができている感覚がありました。 帰ってきて見たところ、舌の付け根はチェックできず、代わりに舌の裏側に画像のような白い突起物ができていました。 食べ物のカスかと思ったら、触ると痛みがあるので何かできているようです。...食べ物のカス...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療