検索結果:8,414 件
いつもお世話になっております。今現在耳鼻科にかかっており内服治療しています。薬によって時々吐き気が出るとのことでパリエットと言うくすりをもらい落ち着いていたのですが、ここ1週間ほど朝方になると臍周囲のお腹がじわーっと焼けるような感じと右下腹部かシクシク痛むことで目が覚めるようになりました。吐き気も熱もなくお通じも普通に出ています。こどもたちが風邪を引いていたのでそれがうつりお腹の調子が悪くなっているのかなとも思いますが。一度検査してもらったほうがよろしいでしょうか?
1人の医師が回答
40歳女性です。 現在生理5日目ですが、生理3日目から夕方になると右下腹部にシクシクとした痛みがありました。 激しい痛みではないです。 痛みも夕方以降でてきます。 今まで生理1日目、2日目に下腹部に痛みが出ることはありましたが、3日目から(しかも夕方になると)痛みが出ることはなかったので心配しています。 子宮がん検診は二年前に行ったのが最後で異常はありませんでした。 今年4月の腫瘍マーカーでの子宮がん、卵巣がんの検査も異常はありませんでした。 この痛みは生理由来のものでしょうか? 痛みで調べると子宮内膜症等出てきますが、経血量は昔も今も少ないほうで、痛みも激痛とはほど遠いので違うのかな?という印象です。。
2人の医師が回答
2年ほど前から、定期的に右下腹部(右足の付け根から少し斜め上あたり)が痛みます。一時的に攣るような痛み(動けない痛み)で、横になったり時間を置くとおさまります。 2週間に一回程の間隔です。 2年半前に初めてこの痛みが出た際に婦人科に行きました。 その際に子宮内膜症との診断を受けました。痛みがある右下腹部と逆の左卵巣にチョコレート嚢胞が見つかり腹腔鏡で嚢胞のみ摘出しました。 その後はジェノゲストを服用し生理を止めている為、定期検査でも問題なく再発していません。 婦人科が原因の腹痛であれば、手術で嚢胞を摘出すれば治ると言われましたが、手術後も2年間腹痛は続いています。 まだ、10年程前から軟便、下痢が毎日続いています。 腹痛の原因が胃腸関係かと思い、今年1月に胃カメラを行 いましたが、胃酸過多と胃炎との診断のみでした。 今年6月には、便潜血で強陽性(1000ng/mI以上の値)が2回出て大腸カメラを行いましたが特に問題なしと言われました。 身長162センチ体重46キロ胃下垂です。 定期的に襲ってくる攣るような痛みの原因が気になります。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
37歳女性です。3回出産しています。 今日から生理がはじまったのですが、右下腹部に痛みがあります。動いていても座っていても痛く、カロナールを飲みましたが効きません。時期的にも生理かと思うのですが、今まで下腹部の片方が痛くなったことがなく、今までは子宮全体の痛みが少しある程度でした。痛い場所は、右下腹部の、腰骨から5センチ程内側に入ったあたりです。昨年人間ドックに行った時には、1センチくらいの子宮筋腫があると言われました。 盲腸も疑い、押してみたりジャンプしてみましたが、痛みに変化はありませんでした。子宮外妊娠など、疑われるのでしょうか?ただの生理痛でも卵巣あたりが痛むことはあるのでしょうか?
3人の医師が回答
4年前に右卵巣を摘出してから右下腹部(恥骨のVライン沿いの右下腹部)の痛みが頻繁にあり困っています。1か月前には、子宮を摘出したのですがこの痛みは全く変わらず、同じ所の痛みが続いたまま。 前回も今回も婦人科の先生に痛みの事を言ったのですが婦人科的には問題がないので、内科に行ってくれとの事。 痛みの症状は、立っている時に痛む時は右下腹部の裏側(痛みのある下腹部の裏、腰と言うより右側のお尻に近い所)も痛くなる。歩いていても振動が響き痛い時がある。朝目覚めた時に痛む時もある。お通じの時にお腹に力が入ると右下腹部が痛む。 いずれにしよ、痛くても横になっていれば治まったり、外出先では、我慢して立ち仕事も出来てしまうので今まで放って来ましたが、最近痛みの頻度が多くなってきたのでご相談しました。 考えられる原因は何でしょうか?また、受診するなら内科、消化器内科、外科(以前、女性がお腹の痛みで受診するなら婦人科か外科と言われたので)、どこに行けばよいのでしょうか?
昨年11月に出産後、出産前にはなかった右下腹部の痛みを感じるようになりました。 出産から2週間後に右下腹部に痛みがあり、歩行時に右下腹部に痛みがきて歩くのが辛い状況で、出産した産婦人科を受診しました。 子宮は異常無しでしたが、血液検査の結果Dダイマーという数値が高く、(1.0が基準値のところ、23.59の値でした)炎症を抑える薬を処方されました。なぜこの値が高いのかは分からないとのことでした。痛みは薬を飲んで2週間で改善しました。 その後痛みは無かったのですが、最近わずかですが右下腹部に痛みを感じることがあり、心配になりました。 出産して骨盤が開いたのは確かですが、骨盤が痛いというよりかは、内側のお腹の中が痛むように感じます。 出産から2ヶ月後に生理が再開しましたが、生理ではない時に痛みます。 出産後、こういった痛みが出ることはあるのでしょうか。 受診する場合、婦人科、内科、整形外科等、どこの科を受診すれば良いのでしょうか。
昨日から右下腹部(盲腸のあたり)が痛くなり排便しても収まりません。 最初は波がある痛みだったのですが、今はずっと痛みが続いている感じです。 二ヶ月前から微熱も続いており、血液検査をしたら炎症反応も出ていました。 去年の十月にも右下腹痛が起こってCTを取った際に虫垂が腫れていると言われて抗生剤を飲んだら収まりました。 それからは痛くなってもすぐに治ったので気にしていませんでした。 また虫垂が腫れたのでしょうか? また虫垂はすぐに腫れたりするのでしょうか?
8人の医師が回答
今日の昼頃から、右下腹部の一部分が痛みます。 常に痛いわけではなく、体を動かしたり、お腹を膨らませたりへこませたりすると痛いです。 とくにお腹を膨らませたときに痛みます。 場所はちょうどおヘソの右横あたりです。 明日も痛むようなら病院に行こうかと思いますが盲腸の可能性はあるでしょうか・・??(T_T)
7人の医師が回答
右の下腹部の痛みが気になり質問しています。3月の中頃から、腰痛になり痛みは徐々になくなったのですが、右腰だけボワーーッと違和感が残っていました。 その頃から、腰を曲げると右の下腹部だけズキッと痛みました。場所は、骨盤があると思うんですが、骨盤とヘソの間くらい?説明が難しいのですが、その辺です。 5月4日あたりに右下腹部の痛みが、身体を動かすだけてで痛みがあっなので、整形外科でMRIを撮ってもらって、L4、L5?がヘルニアになっているのが分かりました。先生に下腹部の痛みの原因はヘルニアによるものなのか聞いたのですが、言っている事がよく分かりませんでした。 少し身体を動かすだけでもズキっと右下腹部が痛んで、何が原因なのか分かりません。 ずっと、激しい痛みが続いているのではなくて、ふとした瞬間や、少し身体を動かしたり、腰を曲げたりする時に痛みがあります。押しても痛みがあります。熱はありません。 筋肉なのが、子宮なのか、違う内臓なのか、ヘルニアによるものなのか分かりません。子宮の検査を婦人科でやろうと思いますが、原因はなんでしょうか。ヘルニアによる痛みは考えられますか? MRIやCTで、原因はわかるものでしょうか?
右下腹部の痛みが続いて気になっています。 ・3日前から ・痛いというよりは強めの違和感、という感じで我慢できる ・右股関節の辺りから手のひら1つ分くらい中心よりの箇所 ・痛みは移動しない ・常に痛いわけではないがゆっくり波を打ってる感じ ・痛みの程度は3日前から良くも悪くもなっていない ・その他の体調は特に問題なし ・生理は不順になりがちで、半年くらい止まっている ・ここ2日くらい下痢気味 病院に行くほどのものではないかもしれませんが、ずっと続いているので不安です。 ・もしこのまま改善しなかったら、どのくらいまで様子見していいでしょうか。 ・病院に行く場合、まずは何科が良いでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8414
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療