検索結果:1,683 件
本日、小児科と皮膚科が併設してる病院に行きました。 皮膚科を受診しましたが、小児科と待合室が同じで、発熱している子供や咳をしている子供がいました。 診察室の端が皮膚科のため、端っこにいましたが、咳しているのに端っこに座っている人やお会計時に発熱している子たちと一緒のところで待つことになってしまいました。 わたしはマスクしておりましたが、子供は小さいのでマスクができず、顔をわたしの服で隠したり、咳をしている子供と同じ高さになりたくなかったので、椅子に座らずに立って待っていました。 全員がコロナではないと思いますが、同じ空間にいただけでも感染する可能性はあるのでしょうか。 滞在時間は10分から15分程度です。
4人の医師が回答
今日券売機で切符を購入する際、横の人が何度か咳をしました。お互い不織布マスクをしていましたが、この場合、相手がコロナウイルス感染者だった場合感染してしまうのでしょうか。不安です。よろしくお願い申し上げます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
土曜日3時間くらい一緒の部屋に居た人が、日曜から咳、38〜40度の熱があり。 今日抗原検査陰性でした。P CR検査して明日の結果待ち。コロナの可能性ありますか?私マスクしてません。もしコロナだったら濃厚接触になりますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9/12 2歳の子供が発熱(38.4) →咳から始まり、午前中に小児科受診しましたが熱がなかったため検査せず。その後夕方発熱 9/13 主人が発熱(38.6) 9/14 自分が発熱(38.2) →この日の夕方、子供の保育園でコロナ陽性が1名出たと連絡あり 子供はひどい咳から始まり、1日発熱した翌日には解熱しました。咳も本日ほぼなくなりました。 主人は発熱は1日でしたがまだ頭痛と咳が残っています。 私自身2日間朝解熱し夜発熱を繰り返し、9/16に検査をしたところコロナ陽性でした。症状は熱のほかに咳と少しムカムカするのみです。 9/16夜には発熱も咳もなくなりました。火曜日まで療養期間と言われています。 このほかに6歳の子供が同居していますが発熱はありません。 4人家族のうち検査したのは私だけなのですが、今から検査すべきでしょうか。子供も小さく隔離などは出来ていませんし、子供は家でマスクをしていませんでした。 私は火曜日からマスクをしていましたが発熱しましたし、普通に考えたら一家4人陽性と思いますがいかがでしょうか。 ※ちょうど三連休なので子供たちも私も休みで出かけず家に篭ります(主人は仕事が休めないそうで出社します。止めましたが聞きません)
2人の医師が回答
一昨日くらいから喉の痛みがあり、昨日から鼻水が出ています。 暑いのでなるべくマスクをしたくないのですが、お盆なので家族や職場の人にうつしたくありません。 喉の痛みも収まり、咳は出ません。時々鼻水が出ます。 鼻水からウイルスはいつまで出てるのでしょうか?鼻水をかんだ後手洗いはするようにしています。
10人の医師が回答
昨日職場の研修会があり、ななめ後ろに座っていた人が今日コロナ陽性になりました。講演を聞く感じなので会話はなくマスクはしていましたが咳はしていたので気になっていました。 大体1時間は同じ室内にいたと思います。 今わたし自身体調は普通ですが、 この場合感染する確率は高いのでしょうか。
9人の医師が回答
隔離生活をしていましたが、潜伏期間、お世話するなどで3人が順に陽性となりました。症状の出方に差があるのですが、お互いマスクを外して同室で生活して、それにより症状がうつる(咳のない子が出だすなど)ことはありませんか? 子供同士隔離は退屈で一緒に遊びたいと言ってます。
1人の医師が回答
美容院で髪を切っていたときに、マスクの中に髪の毛が入ってしまいました(正確な髪の毛の長さは不明ですが、おそらく2~5cmほど)。 そして、深呼吸をしたときにマスクの内側についていた髪の毛が一気に体内に入って(私は気管に入ったと思っていますが、事実はわかりません)、咳をしたかったのですが、周りに人がいたため、美容師に髪の毛を吸い込んだと口頭で伝えた後、一分以内にトイレまで行き、何度か咳き込みました。 その後、咳が異常に続くようなことはありませんが、喉の付け根付近の違和感が取れません。咳も喉のことを意識しないと出ないのですが、意識し始めるとちょこちょこ出ます。特に呼吸しにくいとか、めまい、頭痛等の他の症状もないです。 これは咳によってすでに取れたのか、もしくは元々気管に入っていないのか、どうでしょうか? 病院に行った方がいいのでしょうか?
半年前から咳が出始め内科に行ったのですが風邪と診断され薬も飲んでも治りが悪く別の内科に行っても風邪と診断されました それから少しよくなってきたので安心してましたが咳がまた出始め今はかなりひどく出ます人と話しするときも咳が出たりで辛いです 喉の痛みはありません鼻水も出ないです ただ気になっているのが仕事場が倉庫なのでかなり空気が悪くてマスクはしてますがあまり効果ない感じです よろしくお願いします
3日前に近くの川沿いで3時間花見しながら歩いたところ、その日の夜から ・たまに咳が出る ・喉がイガイガする が続いています。 コロナの影響か、 あまり人はいなかったです。 マスクは着用してました。 以下質問です。 1.この花見でコロナ感染の可能性はありますか? 当日の夜から症状が出ることはあるのでしょうか? 2.近日中に再度同じ川沿いで花見を検討しています。郊外のため、そこまで人が集まることはないと思いますが、前回よりは人通りは増えるかもしれません。川沿いを歩く花見でコロナ感染の可能性はありますか? マスクは着用します。 ご確認よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療