検索結果:10,000 件
3歳の子供ですが、先週の水曜日にインフルにかかり、その後40度の熱が続き、熱性痙攣にもなりました。 今は解熱しいつも通りに元気になりましたが、今朝、口の周りに発疹がでています。口の中ではなく唇下や顎になっていました。触ると少し痛いようです。 それ以外の箇所は発疹などありません。...
6人の医師が回答
ホルター心電図で心室性期外収縮15000回がわかりました。ビソプロロール2.5mgを1日1錠飲んでいます。 先ほどから唇びるが冷たく、血圧は上が100、下が56.脈拍32回です。最近よく汗だくになります。安静にしていないと、しんどいです。
4人の医師が回答
一才9ヶ月の子どもが階段の1番上から落ちました。落ちてすぐ抱っこをし、しばらく泣いてましたが落ち着きはしました。 唇を切っていたのと、後頭部の方にたんこぶより小さいこぶ、血管が腫れたみたいな感じなものが。一回、吐きました。
5人の医師が回答
たまたま歯磨き中に気が付いたのですが、上唇裏に下唇裏なブツブツと1mmから2mm程度のコリコリした物が触ると沢山あります。唇の裏をめくって見るだけでは、全く確認できませんが、指で触ると感触がありコロコロと動きます。痛みや違和感は無いです。
3人の医師が回答
・2〜3時間前に蕁麻疹の症状が出ました ・生魚を食べたことがが起因していると思います ・部位は腕や唇や脇などです ・冷やしたりして痒みは落ち着きました ・ただ、胸が詰まった感じや水を飲むと胃の上あたりが苦しいです ・なお、市販の抗ヒスタミンの薬は飲みました ・様子見で問...
先月溶連菌にかかった時と同じ様な感じでしたが、小児科で検査しましたが陰性でした。 熱や他の風邪症状はありません。イチゴ舌のような症状と、唇が赤く少し腫れていてカサカサです。イチゴ舌は溶連菌か川崎病の時になるものと思ってましたが、そうじゃない場合は何が原因なのでしょうか?
先程10歳の娘が唇が腫れていて気持ち悪いと伝えてきた為確認をしたところ、下唇の内側が凄く腫れていました。 痛みはなく違和感のみです。 写真を添付させていただきます。 なんなのか、怖いものかと 不安症な為怖くて眠れないと泣いております。
2人の医師が回答
朝起きてきたら、親指の付け根から母趾球あたりが痛いと言っています。 少し赤いきがします。 そして、手や顔、お腹、唇などに少し発疹があります。(写真のせてます) 足や体の発疹は触ると少し盛り上がりがあります。 他の発疹はありません、、 なにがかんがえられますか?
13人の医師が回答
つかまり立ちや動くのが好きで寝かしつけをしてる時にベットの柵に立ち上がりなぜか倒れてきた拍子に寝ていた主人の口に思い切り頭が落ちました。 子供は泣かずに眠気からか目を擦って、その後再び遊んで寝てしまいましたが、主人は唇がぱっくり切れて流血。 頭にたんこぶなどは見当たりませんでし...
生後10カ月の男の子がつかまり立ちをしていて滑って転倒し、下の唇から出血しました。下の歯2本、上の歯2本はえていて、若干下の歯が動揺しているような気がします。泣いていますが、母乳は飲めます。歯科でレントゲンを撮ったほうがいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療