検索結果:1,794 件
日曜日の3時頃、熱くて目が覚めました。熱を計ってみたら、37度あったのでバファリンを飲みました。それから熱が下がりました。1日横になっていて調子が良くなってきたので少し家事をしました。21:45頃なんか熱く感じるので計ってみたら37度でした。喉は、カラカラした感じで少し痛いです。今、再度、熱を計ってみたら、36度8分です。自宅にはコロナの検査キットが有りません。明日、病院に行った方がいいでしょうか?熱の差し引きが有るのが気になります。どうぞ宜しくお願いします。 今、服用しているのはオルメサルタン錠10mgです。 因みに、今、血圧を計ったら、110/76 脈拍81でした。
5人の医師が回答
今年に入ってから、夜、寝汗をかくようになりました。体全体が熱くて目が覚めると、顔を拭うと発汗しており、衣服は湿ってます。(着替えが必要です。)夜間2回くらい繰り返します。熱が出たのかと思って熱を測っても36.0~36.6℃位で発熱は、していません。その他の症状は、喉か乾燥してるかんじで、痛いとは違う感じがします。日中も、突然体全体がかーっと熱くなり背中に発汗することごありますが、熱は夜中同様ありません。閉経もしてるので、更年期障害ともおもいましたが、突然症状がで出して、続いているので何がおこってるのか、心配になりました。何か対処方法は、あるのでしょうか?また、何かに相談したら、良いでしょうか?アドバイスお願いします。
営業職で主に外回りをしています。今日も外回りでの仕事でした。 午後から身体に熱が凄くこもった感じでとても熱いのと、激しい頭痛(鈍痛)と立ちくらみ、吐き気がします。なぜか眠くないのにあくびも出ます。平熱は35.6度ぐらいで現在の体温は36.8度です。 この状態は暑い日によくなるのですが、ロキソニンやEveA錠、セデスハイを飲んでも頭痛が治りませんでした。脱水症状気味によくなるので、水分を摂ったら吐き気は少し無くなりました。 この状態になると次の日まで体内が熱くて辛いです。 病院には行ったのですが、問診などはほぼ無く、『 喉が赤いから薬出しておくね!』と言われました。扁桃腺が腫れやすいのですが、喉の痛みや違和感は全くありません。 頭痛に関しても聞いてみたのですが、『 すぐ治るよ!』と言われただけでした。頭痛薬を飲んでも治らないので不信感しかなく、ここで質問させていただきました。 頭痛の原因と体内の熱の冷まし方を知りたいです。 文章が上手くまとまらず分かりにくかったらすみません。
3人の医師が回答
7/18夜から微熱、頭痛、軽い倦怠感と強い胃の不快感、喉の違和感がでたので 7/20にかかりつけの医院へ行き 酸素量は98で問題なしというで 風邪や胃腸周りの薬を処方され様子見となりました 現在、吐き気は大分治り水分や食事は取れていますが頭の鈍痛と微熱、喉の奥の違和感と詰まる感じが落ち着かず顔周りが熱く感じます (喉上のリンパも少し腫れているとのことでした) 平熱は36.2〜6で今は36.9〜37.2をずっと上下して下がりません【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日ダンナが新型と言われました。今は実家に帰ってもらってます。 わたしは、今日、なんだか体がダルいというか、すぐ心臓がドキドキなります。首のとこらへんも。で、なんと言うか。。熱があるみたいに、体は熱くて、汗も出るんです。けど熱はかると、少しいつもの平熱より高いくらいなんです。 これはインフルエンザにかかってる可能性ありですか?でも、この症状よくなり、そのたびに病院いったりします。で、よくちょっと感染してるねって言われたりしますが、それって何ですか? 昔それで1ヶ月微熱でたりしました。 この症状は、動悸、汗がでる、体が熱い、食欲よりのどが渇く。て感じです。 また、6ヶ月のこどもがいますが、まだ感染してるかわかりませんがとても心配です。土日も挟むし、タミフルだけ小児科で発症前にもらうのは不可能でしょうか? また、わたしの症状はインフルエンザなのでしょうか。一応新型、季節両方ワクチンスミです
1人の医師が回答
食道癌の初期症状の、熱い食べ物が沁みたり、食べ物を飲み込む時に痛みを感じるという症状はどの位続くのでしょうか? というのも、3ヶ月まえに熱い食べ物を飲み込んでしまい、食道を通る時に焼けたのが分かりました。その日と翌日は、食べると胸の奥がチクチクしたりしましたが、すぐに症状が無くなったので焼けたせいだと思い、あまり気にもしていませんでした。 が、ここ2週間位、喉が焼けるような症状とともに食べ物が詰まる感じがします。飲み物で流し込みながら食事をしています。 ふと、あれは食道癌の初期症状だったのでは?と不安になってしまいました。 食道癌の初期症状だとすれば、沁みたり、チクチクしたりと言う症状は1日や2日で治るもんではないですか?
6人の医師が回答
2週間前にコロナに感染してしまい、発熱、咳、痰があり熱はすぐ下がったのですが、咳と痰が療養期間が終わっても治りません。2日前からは喉がつっかえるような違和感を感じます。激しい咳と痰で不眠が続き今日病院に行き、CTをとったのですが肺に異常はありませんでした。病院で咳喘息という診断を受け吸入器を処方されました。その夜、寝ようとすると胸が熱くなり、体も熱くなり熱っぽい感じがし始め寝れないです。その日から月経が始まったのですが月経が関係してるのか咳喘息が関係してるのか、他の病気が関係しているのか分からない状態です。また、不安障害を持っており、不安からそのような症状はくるものなのかも教えて頂きたいです。
80歳の母のことで質問です。昨日 夜中3時位に暑いといって起き 顔と頭にすごく汗をかいていました。体は 熱はなく 頭の後頭部をさわると 熱くなっていたので のどはかわいていないと言ったのですが 水をコップ二杯ほど のませました。枕を氷で少し冷たくしてあげたら 落ち着いて寝ました。頭も熱いのがとれた感じでした。昨日は そんなに暑くなかったので エアコンも二時間位でけしたのですが 汗をかくほど 暑くなかったです。母は 顔と頭だけ暑いと言って 汗をかいていました。初めてのことなので 心配で質問させて頂きました。医者にいかなくても問題ないでしょうか?熱中症の症状だったのでしょうか?ちなみに 同じ部屋に寝ています。よろしくお願いいたします。
昨日の夜に鰹のタタキを食べて夜中から吐き気と腸にガスが溜まっている感じで眠れませんでした。 そのまま起きると気持ち悪く吐くことはないですが、水分以外喉を通りません。 一度寝て起きたら体が熱く37.5℃の熱と頭痛がありました。 そのまま内科に行き食べたものなどを話して食中毒と脱水とのことで点滴を500ml入れました。入れてもなお頭痛は治らず、午後から家で寝ていたのですが、それでも治らず体が熱いなと思い熱を測ると37.7になっていました。 今は気持ち悪さなどはないですが、頭痛と熱です。家族も似たような症状が朝あったため食中毒だと思っていたのですが、自分だけ胃腸風邪なのでしょうか。 また明日また内科に行くべきでしょうか。
よろしくお願いします。 この一ヶ月ほど扁桃腺に黄色いものがあったりして喉が気になり、昨日,熱いお茶が喉に染みる感じがしたので、数日前から喉の奥を鏡でよくみていて、扁桃腺のさらに奥の喉の壁のサイド(口を大きく開けたらぷにゅっと出ているところ)の一部が他のところより明らかに赤いところがあったので、先程、オエっとなりながら綿棒で触ったら、綿棒に血がつきました。この場所が染みていたりしているのかわかりませんが、血が出ているというのは異常だと思います。周りより赤いのでもしかしたら常に微量ながらも出血しているのかもしれません。私は心気症です。喉のガンではないかと心配しています。 最後に鼻から喉をカメラでみたのは約一年前です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療