検索結果:10,000 件
慢性的に腹痛があるため、大腸内視鏡を行い良性ポリープを除去しました。腹痛は特定な食べ物で起こるわけではなく、食後とも限らず、いつ起こるか分かりません。ごく稀に夜中波のある腹痛で目が覚める事もあり、排便は無く痛みが続きます。翌日以降数日違和感が続きます。下痢があったら数日続いたり違和感が残ります。痛む場所はへそ周り中央部広範囲で押さえても痛いです。脂質異常症と逆流性食道炎の薬を服用しています。原因はわからず漢方や痛み止めの処方です。考えられる原因を教えて頂きたいです。
7人の医師が回答
ランニングマシン後に尿もれパットに頻繁に出血があり落ち込んでいます。 婦人科では昨年12月に体がん頸がん検査を行いクラス1でした。パットの場所的に肛門から出血なのかもと思い写真を撮ったところゴツゴツした状態でとてもショックを受け相談させていただきたくよろしくお願いいたします。 写真からは悪性を疑う見た目はありますか? 肛門が擦れて出血することはあるのでしょうか また大腸カメラは昨年9月に行いポリープを二つ取り悪性ではないと言われました。 肛門の癌もあると聞き不安になってしまいご回答よろしくお願いいたします。
33歳、女です。 出産は2回経験しています。 とても心配性で1つ気になると心が病んでしまうことがあります。 今回、子宮頸がん検診をしてもらったのですが、左腹部が張ることがあり、体癌じゃないかと心配です。 この症状のため、大腸カメラは2025年4月に受けて問題ないと言われています。 エコーをしてもらい、子宮内膜も卵巣も綺麗で年齢的にも子宮体癌はいらないんではないか、と言われました。 子宮体癌であればだいたいエコーでわかるものでしょうか?出血ポリープ等もないことを確認してもらっています。
4人の医師が回答
少しだけ下痢気味で、3度排便があったのですが、 3度目強くいきんだ緩めの便の表面に薄い赤色の粘液のような便がついていました。 1度目2度目は普通の色だったと思います。 ペーパーにも薄赤いのものがつき、排便直後は若干の肛門痛がありました。 去年大腸内視鏡検査を受けて小さなポリープがありましたが異常なしで、次は3年後くらいで良いと言われています。 その際の内視鏡検査で切れ痔と内痔核を指摘されていましたが現在まで特に症状はみられませんでした。 切れ痔で薄い赤い便が出ることはありますか?
3人の医師が回答
1週間前ぐらい前から下腹痛、腰痛があります。今日の起床時は得に下腹痛があり尿をだしたら落ちつきました。 ガスがたまっている感じもあります。 8年ぐらい前から筋腫がありホルモン治療をしていて痛くなる前日に筋腫の大きさをみていただいてます。 便秘もあり薬も服用していて最近ききずらくなっています。 腰痛は尾てい骨の下あたりの時もあります。また腰横の時もあります。 大腸のほうは今年8月に検査をしていて陽性のポリープを切除しています。 原因はどんなことが考えられるでしょうか?また病院に行くなら何科に行くべきでしょうか?
6人の医師が回答
61歳女性。 健康診断での検便で3年続けて潜血が認められ、昨年9月に大腸内視鏡検査を受けました。検査中に麻酔をしているにもかかわらず右腹に圧力と痛みを感じて医師に伝えています。内視鏡ではどこからの出血であったかはわかりませんでしたが、ポリープが見つかり摘出し生検。結果は良性でした。 検査後、右下腹部に鈍痛を感じるようになりました。現在3ヶ月経ちますが痛みは治まっている日もありますが繰り返します。経過を見ていて良いものか、診察を受ける必要のあることなのかご教示ください。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
42歳女性です 毎月決まって排卵日近くなるとこういった 症状が出るのですが、今回は今までで 1番キツイです。 朝起きると柔らかめな便が出ます その後10分以内に更に柔らかい便が2回程出ます 今日は午後になっても便が1回出ました 吐き気もあります。 今日で生理15日目です 今年の6月に胃カメラ異常なし 大腸カメラは一昨年やって異常なし 腹部超音波は一昨年は胆嚢ポリープ4mmが 見つかりましたが、今年の9月に市の検診では 異常なしでした。 以上の点から何が考えられるでしょうか?
43歳女性なんですが、今朝排便した後拭いたらティッシュに血がついてました。 ビックリしてまた拭いたら一回目よりは薄くついて、次はお尻の穴あたりを軽くポンポンとやったら、やっぱりうっすら血がついてました。 30分くらいしてからは、もうつかなくはなりました。 朝の便は最初固くて結構踏ん張って出しました。その後もお尻の穴は痛い感じでした。 お尻から血となると不安で怖くて、 2年前にも同じことがあり、大腸カメラをやりました。 結果ポリープもなにもなく綺麗でした。 そのとき5年くらいは大丈夫だとは笑っていわれたのですが。 切れ痔だとは思うのですが大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
半年ほど前から左脇腹(肋骨下内側あたり)や、腰に違和感があり、時々痛みがあります。昨年12月に大腸内視鏡カメラを検査した結果、3ミリほどの良性ポリープが見つかり、6月は人間ドックで胃カメラを飲みました。逆流性胃腸炎との事でした。その後胃腸科へ行き、診察を受け、痛み止めと逆流を抑える薬を処方され飲みましたが、症状は改善されず。これまでと症状は同じです。見る限りには血便などはなく、正常な便がほとんどで時折下痢などもあります。異常はないと言われていますが、明らかに症状は続いており、何か他に考えられるとは無いでしょうか?
73歳の男性です。 前立腺がんでSBRTの治療を受け、2月半ばに5回目の治療が終わり、ホルモン治療を行っております。PSAは5月で0.005に下がっています。 現在、尿回数は平均12、13回で排尿時に痛みがあります。 3年ほど前に大腸の内視鏡検査を行い、その時はいくつかのポリープと腺腫を切除しました。 医師からは1、2年に一回は検査するように言われておりましたが、前立腺がんの治療のため内視鏡検査ができておりません。現状で内視鏡検査を受けられますでしょうか。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療