妊娠じゃないのに生理こないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

hiv感染が心配です

person 20代/女性 -

こんにちは 不安でたまらないのでご相談させてください。 hivに感染しているのではないかと心配です。 約1ヶ月前くらいに彼氏ができ、12/24ごろに初めて性行為をしました。 不安行為は以下の通りです。 12/27の性行為で生で挿入した。 途中からゴムを使用し中出しはしていない 1/28に彼氏の精液を飲んでしまった ある県立病院がネットで公開している資料にAIDSの症例が載っていたのですが、その人はAIDS発症5年前くらいから浮遊感にて受診をしていたそうです。(写真添付しています) わたしもここ1ヶ月くらい浮遊感があります。精神的なものかとも思いましたが、生理が来ず妊娠したかもと思い、セルトラリンやレキサルティを勝手にやめたから離脱症状の可能性が強いかも?とは思うのですが もしくは1/25からピル(ファボワール28)を飲み始めたのも関係あるのでしょうか? ちなみに12/27から5週間経った今日の採血でhivの抗原抗体検査では陰性でした ・体調について 精神の薬をやめてから1〜2週間後くらいから、ふらつきや浮遊感、軽い吐き気みたいな感じがあった(メインは浮遊感) 最近はおさまっていたが、昨日(2/1)くらいからまた少し浮遊感を感じるようになった 昨日(2/1)に37度7分の微熱が出てすぐに下がっていますが、今日(2/2)の昼にも発熱時と同じような自覚症状があった。 自覚症状はすぐになくなったのですが、帰宅時には37.4の微熱があった。(10分後には36度台へ解熱。徒歩で帰宅したかららそのためかもしれません) あとは、精子飲んでから喉の痰が少し増えたかな?というくらいの違和感があります コロナやインフルエンザではなかったようです。 付き合ったのは彼氏が初めてで他の人との行為はありません。 彼氏が今まで何人と行為をしたかは不明ですが今まで4人と付き合ったとは言っていました。特別怪しい経歴はないと思っています。 最近上手くいってなくて別れたいなと思ったから不安になりすぎているかもしれません。 回答よろしくお願いします🙇‍♀️

3人の医師が回答

妊活 人工授精 高温期10日目

person 20代/女性 -

妊活をしている26歳女です。夫は29歳で8月に30歳になります。 3月に妊活を始めました。今4周期目です。 夫婦ともにブライダルチェックを行いました。 夫の精子は問題なし。私はAMHが6.9と高く数値的には多嚢胞性卵巣症候群が当てはまりますが、現時点で周期にバラツキはあるものの自然に卵子が大きくなり排卵出来ている状態でした。子宮内膜の厚さも良好とのことです。 卵管造影検査も4月に行い卵管の通りは問題ないことが確認されています。 ですが、今のところ一度も妊娠という結果に結びついておりません。その事実が私にとってとても苦しく、友達はすぐにできているのになんで私はできないんだろうと周りと比べ毎周期フライングしては陰性の結果を見て自信をなくし泣いている状態です。 このような状態なので毎周期タイミングをとるのも夫婦ともにしんどくなってきていて、そのことを主治医に伝えると少し早いけど人工授精にステップアップしてもいいですよと言われ、6月の周期からステップアップしました。 6/15~生理開始 6/25 LC受診 卵胞18.6×14.7 内膜も厚くなってきているとのことで、人工授精の日を6/27の夕方くらいがベストということでその日に決まりました。uFSH注用150単位「あすか」という注射を打って帰りました。 6/27 人工授精の日。病院は12:00までに精子を持ち込んでくださいとのことでしたが夫の仕事の都合もあり8:45に出したものを9:50にクリニックに届けて精子調整を行なっていただきました。 人工授精実施が18:00で結構タイムラグがあることを心配しましたが病院側は適切に保管するので大丈夫とのことでその言葉を信じました。 18:00に病院に戻り人工授精を実施しました。まだ排卵しておらず卵胞の大きさは21.5×19.3でした。夫の精子の状態は調整後3700万匹残り、運動率は75%と数値良好と主治医は言ってました。 尿検査で私のLHサージがまだ立ち上がっていないとのことで、18:30LH注射を打って帰宅しました。 6/28 朝10:00頃 夫とタイミングをとりました。 この日の夜~朝方にかけて乳首痛が発生し下腹部痛もあった為排卵したのかなと思います。 7/2 乳首痛が消えました。いつも排卵から4日後位には乳首痛が消えるため今周期もダメだったのかなと落ち込みました。 この日以降これといった妊娠超初期症状(オリモノ増える、胸が張るなど)なくここまできています。 7/8 高温期10日目 朝フライング検査をドゥーテストでしましたが真っ白陰性。うっすらも線が出ませんでした。 高温期10日目で真っ白陰性で他にも症状皆無の場合、今周期は望みが薄いのでしょうか? また、人工授精で調整後3700万の運動率がいい精子が入ってもダメだった場合自分に他に原因があるのでは?と思ってしまいます。卵管采のピックアップ障害や私の卵子の質がとても悪いなど.... タイミング周期を含めて4周期目でこれは考えすぎですか? 毎周期不安でたまりません。回答お待ちしています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)