検索結果:2,650 件
現在妊娠5週目の妊婦です。 やはり妊娠初期は性行為はしない方がいいでしょうか?性行為やバイブの刺激で流産してしまうことはありますか? ちなみに、今まで一度もイクということは経験したことがありません。イクと子宮が収縮するから赤ちゃんによくないとは聞くのですが… ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
妊娠を望んでいます。現在3週5日ですが今回妊娠しているかは分かりません。 ランチにジェノベーゼパスタを食べてしまいました。0.7皿くらいです。結構妊活で勉強していたつもりでしたが、バジルに子宮収縮があるので食べてはいけないと知りませんでした。 ちょうど着床時期くらいかと考えていたのですごく後悔しています。 医学的にはどのような影響が考えられますか。
2人の医師が回答
妊娠中の性行為について質問です。今妊娠14週です。性行為をすることによって胎児に奇形が出たり脳に酸素がいかなくなってしまったりして脳に障害が出てしまうことはあるのでしょうか? オーガズムによって子宮収縮があるとのこと…それによって赤ちゃんに影響がと思いまして質問して頂きました。宜しくお願いします。
先月の26日に生で中に入れました 動いてませんし中で出してませんそれに妊娠の可能性は低い期間でした 次の日に生理がきました きちんとした血の量でしたし期間も同じでした 今月はあと2日で予定日なんですがなかなかくる気配がありません 子宮の所が収縮してるように時々痛みます織物もでてるんですが… 妊娠の可能性は高いですか?
中絶後、抗生物質、子宮収縮止血剤を1日3回、3日分+1回分(10粒)頂きました。このような分量の処方仕方はありますか。この分量を飲んでも身体に問題はないですか。 また、昨日はおりものに血など混ざったことはなかったのですが、今日はおりものに赤い血が混じっていました。今日で術後4日経ちました。このような経過で大丈夫でしょうか。 また、中絶をしてもその後妊娠はできますか。 中絶後、抗生物質、子宮収縮止血剤を飲んでいても参加マグネシウムやビオフェルミン、パントシンは飲んでも大丈夫でしょうか。 色々と心配になってしまって沢山お伺いしてしまってすみません。
4人の医師が回答
現在妊娠14週です。 1週間ほど前より、膀胱(下腹部)に残尿感のような違和感と、恥骨あたりにゾワゾワするような違和感があります。 数日前に健診で尿検査をしましたが膀胱炎はなく、エコーで子宮壁が収縮していたのでそれが原因だろうとのことでした。排尿痛などもないです。 痛みがあるわけではないので薬の処方などはされず経過観察となっていますが、違和感は変わらず続いています。 次回の健診は4週間先となりますが、このまま様子を見ていていいのでしょうか。 また、子宮が収縮した状態が続くことによる胎児への影響も心配です。
いつもお世話になっております。 流産になり、17日に手術の予定でしたが昨日の夜自然排出しました。 ですが、今日受診したのですがまだ少し残ってるそうで子宮収縮の薬を3日分処方されました。 昨日の時点で、今日から1ヶ月くらいしたら生理かなぁと思っていましたが、やはりまだ全部出てないとなると全部出てから1ヶ月後でしょうか? また、妊娠授乳の期間以外は夫との晩酌が楽しみの一つになってるので、お酒を飲みたいのですが子宮収縮の薬を飲んでる間はやめた方がいいでしょうか? 基本的にはいつも350mlの発泡酒を1〜2本です。
先日産婦人科を受診して妊娠5週くらいでした。今7ヶ月半の男の子を母乳と離乳食は6ヶ月から始めたばかりで2回食にしたところですが、まだまだ母乳の方が良いみたいで…。すごくよく飲みます。1日5〜6回の授乳です。産婦人科では、母乳をやめるよう、子宮の収縮で流産しやすくなる…と言われました。こちらで皆さん質問されてるのを見させて頂いたのですが、やめるべき!やめなくても大丈夫…どうなんでしょうか…。やめるのはいつまでにやめた方が良いですか?やめなくても大丈夫でしょうか?やはり、子宮の収縮で流産しやすくなるのでしょうか?先生によるのでしょうか?お願いいたします。
今年6月に自然分娩で第1子を出産しました。その際、子宮頚管裂傷、会陰切開を行い縫合しました。裂傷の程度はどのくらいかわかりませんが、総出血量は860mlでした。産後の経過は、悪露が3ヶ月程続き1ヶ月検診の際、悪露が少したまってるとのことで掻破し子宮収縮剤の筋注、内服薬を処方されました。 今後、2人目も考えておりますが、子宮頚管裂傷した際の次回妊娠時のリスクはどのようなものがあるのでしょうか?普通の妊娠・分娩経過を辿れるのか心配です。
現在妊娠28週の初産婦です。 妊娠26週の妊婦検診の際に子宮頸管長が30mmと短いため、少し安静にするようにと言われました。ちなみに看護師の仕事をしていますが、休職の指示はなく普通に仕事をしています。 仕事中に頻繁にお腹の張りがあり、座ると収まりますが立つとその度に張ります。加えて子宮口が上から押される感じ、子宮口の辺りがきゅーっと収縮する感じがずっとあります。 この症状は受診すべきでしょうか?また、仕事は普通に続けても良いものでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2650
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療