妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

排卵日検査薬

こんばんは。二人目妊娠希望の39歳です。 5月終わりに初期流産の手術、 その後、6月26日〜7月2日に生理がありました。 7月8日朝の基礎体温36.02 ⇒当日の夜 性交 ⇒ 翌朝 排卵日検査薬で反応なし 質問1)この場合、検査薬の時点で排卵はすでに終わっていたか、または この後に排卵があるのか、どちらの可能性が高いと言えるでしょうか? 質問2)排卵がすでにおわっていたとしたら、「黄体ホルモン」が出てるのか?? だとしたら、検査薬では感知するのか、しないのか? 検査薬はチェックワンの排卵日検査薬を使いました。 箱には、「黄体形成ホルモン」を検出するものと説明書きがありましたが、 「黄体ホルモン」の方が尿中に出ていたとして、「黄体形成〜」とは別のものだから、尿中に出ていたとしても、検査薬ではまったく感知しないのでしょうか? サポートダイヤルに聞いてみたら、「黄体ホルモンは検出しません。」との事でした。 そもそも、「黄体ホルモン」は尿にでてくるのかもわからないのですが…。 今の時点で、おなかの感覚からして生理になりそうな感じです。 でも、妊娠の可能性があるかどうかの参考にしたく、質問させていただきました。 年齢的にひと月でも早く妊娠したいので、気持ちがあせってしまっています…。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

排卵が見られないようなので薬を飲みましょうと言われました。

person 30代/女性 -

34歳で妊活のため3ヶ月前からクリニックに通っています。 毎月卵胞のチェックをしていただいているのですが、今回はチェックのたびに右と左と交互に12センチほどのものを確認したのですが、排卵した後はあるようだが小さいため妊娠はしないだろうと言われました。 生理23日目で妊娠の可能性がありそうな卵胞はないとのことで、基礎体温が上がらなければ4日後からプラノバールというお薬を飲むようにと言われました。 2日前(土曜日)と4日前(木曜日)にタイミングをとっています。 排卵検査薬を併用していたのですが、土曜日の夜(2日前)に陽性反応、日曜日の夜に強陽性反応、月曜日の朝陽性反応で基礎体温もグッとさがっていたので今日もう一度タイミングをとるつもりでしたが、卵胞は見えないのでもう妊娠するようなセックスはしないようにと言われました。 「排卵検査薬は陽性が出ないと売れないから、陽性が出るようならなってるんですよ。使うんだったら1日になんかも使わないと意味がない。病院に来れない人はそれを使うしかないのだけど、あんまり参考にはならないです。」と言われてしまったのですが、排卵検査薬を信じてはダメなのでしょうか? 先生から妊娠していてホルモン剤を飲むと子供に奇形が見られることがあるからという説明を受けたのですが、妊娠の可能性は0ではないのでは?と思うのですが、先生の言われる通り基礎体温が上がらなければ木曜日からお薬を飲みはじめたほうがいいのでしょうか?

4人の医師が回答

人工授精のタイミングについて

person 30代/女性 - 解決済み

33歳人工授精二回目で妊娠→第1出産 35歳自然妊娠8週目に流産 現在36歳です。 都内の不妊治療クリニックで、火曜日に3回目の人工授精を行いました。 卵胞の大きさは18ミリで 子宮内膜の厚さは12ミリでした。 帰宅後自分で排卵検査を行いました。 火曜日 排卵検査薬陰性 水曜日の夜 検査薬陽性 I、しっこによる排卵検査薬の結果よりもエコーの卵胞の大きさをもとに人工受精のタイミングを決めると言うのは普通でしょうか? クリニックでおしっこによる排卵検査をしないのはなぜですか? 2、水曜の夜に陽性反応が出たため木曜の朝に自宅でタイミングを取ってみたのですがうまく射精することができず失敗に終わってしまいました。主人の年齢も40歳と高齢になっており火曜日に行った人工授精の精子が生きてる可能性は少ないでしょうか? 3、人工授精は4回ぐらい行ったら次のステップに進んだほうがいいと言われたのですが、体への負担も大きそうなのでやりたくありません。 他に何か内視鏡検査やその他の検査をした方が良いでしょうか。 既に不妊治療院には通ってますがセカンドオピニオンとして何かご意見をいただければ幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)