検索結果:1,115 件
28歳、妊娠希望です。 今日、フーナーテストを受けたのですが、1個しか動いている精子がなく、不良でした。精液検査も異常はなかったのですが、残念でした。 ただ、排卵間近ということで、医師から明日あたりタイミングをとってほしいと言われました。排卵検査薬を試してみると、本日16時ごろ、濃い陽性となりました。 その場合、今日の朝もタイミングをとりましたが、今日の夜もタイミングをとるべきでしょうか?それとも、今日はタイミングをとらず、明日タイミングをするべきでしょうか? フーナーテストが不良だったということは、今日の朝の精子で受精する可能性は低いような気がします・・・。 お忙しい中すみません、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
こんばんは。二人目妊娠希望の39歳です。 5月終わりに初期流産の手術、 その後、6月26日〜7月2日に生理がありました。 7月8日朝の基礎体温36.02 ⇒当日の夜 性交 ⇒ 翌朝 排卵日検査薬で反応なし 質問1)この場合、検査薬の時点で排卵はすでに終わっていたか、または この後に排卵があるのか、どちらの可能性が高いと言えるでしょうか? 質問2)排卵がすでにおわっていたとしたら、「黄体ホルモン」が出てるのか?? だとしたら、検査薬では感知するのか、しないのか? 検査薬はチェックワンの排卵日検査薬を使いました。 箱には、「黄体形成ホルモン」を検出するものと説明書きがありましたが、 「黄体ホルモン」の方が尿中に出ていたとして、「黄体形成〜」とは別のものだから、尿中に出ていたとしても、検査薬ではまったく感知しないのでしょうか? サポートダイヤルに聞いてみたら、「黄体ホルモンは検出しません。」との事でした。 そもそも、「黄体ホルモン」は尿にでてくるのかもわからないのですが…。 今の時点で、おなかの感覚からして生理になりそうな感じです。 でも、妊娠の可能性があるかどうかの参考にしたく、質問させていただきました。 年齢的にひと月でも早く妊娠したいので、気持ちがあせってしまっています…。 宜しくお願い致します。
今年の四月半ばからソラナックスを朝、夜の一日二回飲んでいます。症状は貧血とフラフラ感、落ち込み、イライラ、機能性胃腸生涯です。血液検査も胃カメラもすべて異常無しで医師からは体質的なものでただの不安症だといわれました。
二人子供がいますが初めての事で不安です。 今月から子作り再開して排卵検査薬デジタルで8月23と24陽性反応が出たので24日の夜と反応が出る前の21と22の夜仲良くしました。排卵日は24か25日だと思いますが9月の2日から今日まで朝の排尿時だけティッシュにサーモンピンクのような薄い血というかおりものに混じったような物が付きます。今まで薄くでてもだんだん鮮血になって生理になるのですが予定日より早く朝だけなので気になります。着床出血と言うものは4回妊娠経験がありますが一度もありません。着床出血なのか病気なのかわかりません 原因はなんでしょうか?
2人目妊活でタイミングを実施しています。 ・生理開始2/16 ・2/28朝 病院にてエコー 卵胞15ミリ 内膜8.3ミリ ・3/1朝(今朝) 病院にてエコー 卵胞13.6ミリ 内膜9.3ミリ →排卵したのか、してないのか微妙。だが、前回と比較して、内膜が厚くなり、卵胞の水が抜けて縮んでいるのかもしれないので、恐らく排卵したかもしれないとのことでした。 タイミングは2/25夜、2/28夜にとりました。 排卵検査薬は陰性続きでまだ排卵していないと思っていたので、もう排卵してしまったのかと残念です。もう少しタイミングを増やしたかったです。。 今回はいつ頃が排卵日だと考えられますか? また妊娠にいたるタイミングと言えそうでしょうか?
2人の医師が回答
お願い致します。 昨日の夜に生理予定日を1日過ぎただけでしたが風邪っぽいし体調が悪かったので検査薬を使用したところ、薄くですが陽性反応がありました。信じられなかった為、本日の朝にももう一度検査したところ、まだ線は薄かったものの昨日よりは濃い線が出ました。 少し早いと思いましたが本日時間ができた為、産婦人科を受診したところ、産婦人科で行った尿検査では陰性と言われました。エコー検査でもまだ赤ちゃんの袋は見えないと言われ、今回は陰性だったが2週間して生理が来ないようだったら妊娠の可能性が高いので様子を見るようにとの事でした。 市販の検査薬で出た陽性は偽陽性だったのでしょうか?とてもショックです。
34歳で妊活のため3ヶ月前からクリニックに通っています。 毎月卵胞のチェックをしていただいているのですが、今回はチェックのたびに右と左と交互に12センチほどのものを確認したのですが、排卵した後はあるようだが小さいため妊娠はしないだろうと言われました。 生理23日目で妊娠の可能性がありそうな卵胞はないとのことで、基礎体温が上がらなければ4日後からプラノバールというお薬を飲むようにと言われました。 2日前(土曜日)と4日前(木曜日)にタイミングをとっています。 排卵検査薬を併用していたのですが、土曜日の夜(2日前)に陽性反応、日曜日の夜に強陽性反応、月曜日の朝陽性反応で基礎体温もグッとさがっていたので今日もう一度タイミングをとるつもりでしたが、卵胞は見えないのでもう妊娠するようなセックスはしないようにと言われました。 「排卵検査薬は陽性が出ないと売れないから、陽性が出るようならなってるんですよ。使うんだったら1日になんかも使わないと意味がない。病院に来れない人はそれを使うしかないのだけど、あんまり参考にはならないです。」と言われてしまったのですが、排卵検査薬を信じてはダメなのでしょうか? 先生から妊娠していてホルモン剤を飲むと子供に奇形が見られることがあるからという説明を受けたのですが、妊娠の可能性は0ではないのでは?と思うのですが、先生の言われる通り基礎体温が上がらなければ木曜日からお薬を飲みはじめたほうがいいのでしょうか?
4人の医師が回答
33歳人工授精二回目で妊娠→第1出産 35歳自然妊娠8週目に流産 現在36歳です。 都内の不妊治療クリニックで、火曜日に3回目の人工授精を行いました。 卵胞の大きさは18ミリで 子宮内膜の厚さは12ミリでした。 帰宅後自分で排卵検査を行いました。 火曜日 排卵検査薬陰性 水曜日の夜 検査薬陽性 I、しっこによる排卵検査薬の結果よりもエコーの卵胞の大きさをもとに人工受精のタイミングを決めると言うのは普通でしょうか? クリニックでおしっこによる排卵検査をしないのはなぜですか? 2、水曜の夜に陽性反応が出たため木曜の朝に自宅でタイミングを取ってみたのですがうまく射精することができず失敗に終わってしまいました。主人の年齢も40歳と高齢になっており火曜日に行った人工授精の精子が生きてる可能性は少ないでしょうか? 3、人工授精は4回ぐらい行ったら次のステップに進んだほうがいいと言われたのですが、体への負担も大きそうなのでやりたくありません。 他に何か内視鏡検査やその他の検査をした方が良いでしょうか。 既に不妊治療院には通ってますがセカンドオピニオンとして何かご意見をいただければ幸いです。
3人の医師が回答
8/17(水)朝、喉に違和感を感じ午後には痛み 8/18(木)朝、喉痛かったのが午後から頭痛、悪寒、関節痛発症、夜38.4度の発熱 8/19(金)朝、39.9度の高熱後、37度台まで下がりPCR検査 現在結果待ちの状況です。 ピルについて伺いたいのですが、 現在休薬期間4日目なんですが、出血がありません。フライングで検査しましたが陰性でした。 仮にPCR検査が陽性だったとしてそれが原因で出血しないことはありますか? もしないとするなら、妊娠の可能性はありますか?(前回のシート2回ほど飲み忘れ、後から飲んでます。) また、8/21(日)からまた新しいシートを服用する予定ですが問題ないでしょうか? (現在検査時に処方された薬 ロキソプロフェン、メジコン、カルボシステインを服用しています。)
先月もタイミング合いましたが妊娠至りませんでした。 今月も基礎体温測りながら排卵検査薬を使いながらタイミング合わせてみました。 排卵予定日は7/2だったので、5/30=36,44、6/1=36,44排卵検査薬真白陰性、6/2=36,33朝起きて反応ありましたが判定より少し薄いぐらいの濃さ、夕方四時に判定と同じ濃さ、タイミング 本日36,57でした。 昨日が排卵と思っていいのでしょうか? タイミングは夜10:30頃でしたが良かったでしょうか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1115
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療