検索結果:1,882 件
妊娠19週目なのですが、只今便秘で困っています。 五日前に便をした際、便が堅くいきんでしまいました。 そのとき、今までトイレットペーパーに着いたことのない量の出血と、トイレに貯まった水が赤くなるほど出血してしまいました。 しばらくして痛みも和らいだので、そのまま放置していたら、今日、下痢の時の痛みがやってきました。 久しぶりに出るかな?と思っていたら下痢の痛みはあるものの、便がでません。 肛門をさわってみると、枝豆くらいの大きさにふくれた水風船のような感触のできもの?があります。 今、便が出てこないことと、できものは関係がありますか? 痔になってしまったのでしょうか? 何か対策方はありますか?
2人の医師が回答
こんにちは。 現在、妊娠19週の初産妊婦です。 1ヶ月前にかなりの量の出血があり その際の頚管長は33mmでした。 本日の健診で頚管長を測ってもらったところ 27mmになっていました。 出血があったため、この1ヶ月は自宅安静していたのですが頚管長は短くなってしまったので今後の経過が不安です。 1.縫縮術はどのくらい短いと受けられますか? 2.本日の健診で腹部エコーした際、赤ちゃんの頭が恥骨あたりとかなり下の方にいたのですが、頚管長が短いことと関係はありますか? 3.現時点では安静指示のみなのですが、張り止めの処方などお願いした方が良いでしょうか? 何卒、宜しくお願いします。
29歳のとき妊娠18週で流産しました。突然陣痛が始まり出血、破水、原因は感染症だったらしく、普通分娩でしたが胎盤はボロボロだったと言われました。次は32歳のとき、19週で子宮けいかんが2cmないといわれ即入院、トイレも禁止の絶対安静、張り止めを点滴しながら過ごしました。またこの時も感染が陽性とのことで膣の洗浄や薬をいれてもらっていましたが、双子ということもあってか、24週で破水、緊急の帝王切開で出産しました。質問は2度も感染症になったこと。どちらも妊娠が分かってから、夫婦生活はありません。お風呂もシャワーのみにしていて、なぜ感染症になるのか分からないのです。双子出産のときは胎盤の病理検査では結果的には感染は陰性で問題なかったとのこと。また担当医師は無力症って感じではないと言われました。もしも次妊娠することがあったら何に気を付ければいいのか悩んでしまいます。ちなみに虚弱体質とか免疫が弱いとか感じたことはありませんが、排卵障害があり、婦人科系は弱いのかなと思ってます。
1人の医師が回答
2019年に第一子を出産しています 1年前に妊娠8週目で心拍が止まり稽留流産 5ヶ月前に検査薬で反応はあったが薄茶〜ピンクっぽいおりものの様な出血があり、内診で確認も取れず化学流産を経験 現在妊娠9週目に入りました。 1/19(木)心拍確認 1/26(木)健診で8週2日と確定 1/27(金)仕事中に何かが出た感覚があり確認するとおりものシートが全部染まるほどのサラッとした鮮血がありすぐにお昼に受診しました。 心拍もあり異常もないからと止血剤をもらい、今日は念のため仕事休んで安静にと言われそのまま早退。 帰宅してすぐ横になり、夜にトイレに行くと便器内が赤くなる出血。生理の時みたいでした。 茶色や薄くなってきたら飲むのやめていいと言われ、数日の出血は仕方ないのかなと思い止血剤を飲むと2日ほどで茶色の少量になったので日曜で飲むのをやめました。 次の日1/30(月)は吐き気がひどく出勤してすぐに早退。 1/31(火)本日出勤しました(10時〜15時 飲食業立ち仕事) 夕方19時頃トイレに行くと10円玉2枚分くらいの出血(拭くと伸びるような赤黒い出血) 最初に出血した際は腹痛は伴ってないですが受診後なんとなく少しお腹が痛く感じ、下腹部は張っていました。便秘気味だったので腸なのか判断できず… 出血が落ち着いてきても左側だけ、右側だけがズキっと少し痛んだりしたので子宮が大きくなる影響かなと思っていましたが、再度出血があったため不安になりました。 次の健診は2/9(木)の予定でしたが過去のことで心配だろうからもし不安だったら今週でもいいと言われています。明日は休診日なので行けるのは明後日になります。 明日は仕事が休みですが外出はやめた方が良いですか? ちなみにそこの病院は婦人科と妊婦健診のみ、お産は前に辞めている病院ですが親身になってくれる頼りになる先生です。
妊娠19週です。 妊娠してセックスは怖くて控えています。性欲が妊娠する前より出てきてしまっています。セックスする夢を見てしまい、目が覚めたらお腹がカチカチになってしまう事も時々あります。 漫画などでセックスシーンがあれば、それを見ただけでお腹が張る事もあります。 1、実際にやる事はありませんが、夢や漫画で見たりしてお腹が張ったりして赤ちゃんは何か障害がでたり後遺症が出たりとかありますか? 2、漫画を読んだあとにおりものが出ていたんですが、透明な排卵日付近みたいな少し伸びるおりものが出たんですが、これは破水とかではないですか? お腹の張りはすぐに治まるし、出血はありません。 あまり色々気にしなくていいですか? 健診がまだ先だし、こんな話しは直接先生に聞けないので困ってます。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
7月9日に生理予定日でしたがまだ来ていません。 普段は26日周期で予定日の前後1日くらいの誤差はありますがほぼきちんときていた生理がきません。 性行為ははっきり日にちを覚えていませんが週2、3回程です。今回の排卵予定日は6月25日でした。中だしをしたのは6月30日以降なのですが…今日19時頃トイレに行った際、ピンク色っぽくおりものに混ざった血が出ました。それ以降出血はありません。 妊娠の可能性はありますか?
妊娠19週です。 先週の健診で前置胎盤気味といわれ、激しい運動はやめておくように言われました。 その後地元に帰り、明後日には里帰り先の総合病院での分娩予約 兼 検診を控えています。 先程、トイレにいくとティッシュにほんのりピンク色のおりものが混ざっていました。びっくりして何度が拭きましたが、最初に拭いたときだけだったようです。 よくあること・・ではないですよね? 総合病院で今日、明日に予約をとるのは難しそうなのですが、他の病院にいってでも一刻も早く受診するべきでしょうか? それとも今後出血がなければ、明後日まで様子をみても大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
妊娠19週です。 お腹が急に大きくなり、赤ちゃんの部分が、なんとなくプカプカ?子宮がグラグラしているような不安定感があります。 出血などはありません。痛み…とまで言えないレベルかもしれませんが、グラグラした子宮がぎゅーっと下に降りてくるような重み?痛み?があり、油断していると赤ちゃんが出てきそうな感じです。 歩くとグラグラがよく分かるので、少し怖いのですが、これは気にする必要ないでしょうか?お腹が大きくなってくると皆さんそう感じるものでしょうか? あと5日で検診なのですが、検診まで待っていても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
妊娠6週目ですが、2時間ほど前から38度を超える熱があります。 今から(深夜に)救急病院に行くべきでしょうか?明日の日中でも大丈夫でしょうか? 症状は、昨日夜より軽い咳と喉の違和感があり、今朝は熱はないものの足に神経痛のような鈍痛があり、今も続いています。 少し出血しているので、通っているクリニックでもらったお腹の張りを抑えるお薬を夕飯時に飲みました。 また、症状とは関係ありませんが17日から19日にかけて、泊まりで県外の葬儀に参加しています。 以上です。
妊娠28週、37歳で初産の者です。 18週の段階で子宮頸管が3.5cmと短く、出血もあったため18-28週の現在も自宅安静にして1日平均20時間は横になっております。 今回は、出血の件について相談させてください。 私は時々オリモノに1cm程度の血が混じります。発見した時には血は止まっているのですが念の為に病院に伺い、その度に異常はなしと言われています。 最近では内診から3日後にオリモノに血が混じる傾向があると分かりました。病院に電話しても「内診後に血が出ることがあるから様子見して」と言われております。 今回もまた血が混じっていたのですが、今までは1日1回だった出血が、今回は24時、12時、19時と3回少量の血がオリモノに混ざります。血が止まらない…という訳ではないのですが不安です。 人に比べて出血回数が多い気がするのですが、それは私がカンジタに罹ってるからでしょうか。どんなに気をつけても2週間に1回は罹って、その度に病院で1週間かけて溶ける膣錠を入れてもらっています。 1.このまま安静にしてればいいのでしょうか? 2.カンジタをすると血が出やすいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療