妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

つわりが2週間で治る

person 20代/女性 - 解決済み

初めての妊娠で今、8w2dです。2日前に診察に行き胎嚢20ミリ、赤ちゃんの大きさ8ミリ、心拍も確認できて順調と言われてます。生理が元々不順だった為、1週間ずれがあるかもしれないとのことで、最終月経からだと8w2dになるけれど、エコーで見た感じでは7wぐらいかなと。今月末の検診で予定日が決まり母子手帳もいただく予定です。 5週目からつわりが始まり吐くまではいかないですが、食べつわりで食べてる間は少し楽になり、食べ終わるとまた気持ち悪くなり、日中も常に車酔いした感じで気持ち悪く、寝てても気持ち悪さで起きたりする日が毎日続いてましたが、7週に入ってから、つわりが突然ピッタリ止まり気持ち悪さがなくなったのですが、つわりが急になくなると流産してる可能性があるとネットで見てから心配でたまりません。つわりは個人差があると聞きますが、急にピッタリおさまることってあるのでしょうか?一旦、治ってもまた始まる方もいると聞き、つわりはしんどいですが、今となってはある方が安心できます。今のところ出血、下腹部の痛みはありません。 完全予約制の病院に行ってるので次回の検診まで、2週間弱あるのですがこのままの状態でも大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

流産手術後、2週間経ちますが妊娠検査薬が陽性になります

person 30代/女性 -

2月25日に妊娠7週で稽留流産し、手術をしました。6週で心拍確認後、7週で消失、4週からアスピリンを飲んでいました。 2月25日手術、3月4日の検診で子宮内にまだ血液が溜まっているとのことから子宮収縮剤が5日分追加処方されました。出血は3月10日頃には止まり、茶色いおりものが時折ナプキンにつく状態です。 3月15日に自宅で妊娠検査薬を使用したところ、強陽性反応が出ました。検査薬を使用した理由は、3月11日〜基礎体温と排卵検査薬を再開したところ、排卵検査薬の強陽性が続き心配になったからです。(排卵検査薬はhcgにも反応すると聞いていたので) 3月17日本日、上記を手術をした病院で伝え内診していただいたのですが、 ・血液検査をしてhcgをチェックする ・内診では、子宮内に白いモヤが少しと血液が溜まっているのが見えるが、術後2-3週間では珍しいことではないためなんともいえない ・総合的に判断していくしかない と言われ、何も解決せずとても不安です。来週血液検査の結果を確認しにいくのですが、取り残しや部分胞状奇胎なのでは?と心配しています。今回で初期流産3回目であり、第一子出産後、出産に至ることができません。 流産手術後2-3週間でも、妊娠検査薬が反応することはありえるのでしょうか?術後によくあることなのか、それとも異常がある可能性が高いのか、お伺いできると幸いです。

3人の医師が回答

妊娠初期で破水しました。影響は?

person 30代/女性 -

妊娠初期の破水の影響について教えて下さい。 現在10週です。 7週くらいから茶色のおりものがあり、医師の方からた時に影響のない古い出血と確認していただいております。 (念の為止血剤等処方されていました) が、9週の時にいつもと違う水っぽい茶オリ付のおりものがあり、嫌な予感がしたのですぐに受診。 赤ちゃんは元気なものの、羊水反応が+でした。 すぐに入院し、点滴。 以降水のようなおりものはないものの、茶オリは続いておりました。 入院4日目、検査を再度受けて羊水反応の−を確認し、 茶オリの頻度も減っていることから6日目に退院になりました。 現在自宅で安静にしているところです。 そこでお伺いしたいのですが、 ●一度羊水が漏れると、以降も漏れやすいのでしょうか? ●胎児の感染は今回は心配しなくても良かったでしょうか?  (母体の発熱はなし。二度の採血も問題なし) ●現在も茶オリは時々続いています。前回の破水は出血の際に羊膜が少し傷ついたのかなぁと看護師からは言われたのですが、ということは茶オリが続く限り、また羊水漏れもあるということですか? ●安静が解けたあと、今後の生活で普通の妊婦さんより気をつけなければいけない点はありますか? 今現在は安静のため実家にお世話になっているのですが、 我が家には3歳1歳の子供がおり、特に1歳がなりたてで歩き始めたばかり。 自宅マンションは3階エレベーター無しで、帰宅すれば抱っこは避けられません。 主治医にも確認するつもりなのですが、 毎回確認するつもりが上の子たちが大騒ぎで余裕がなくなってしまい… よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

子宮腺筋症あり妊娠希望 不妊治療を優先するか、ホルモン療法後に胚移植するか

person 30代/女性 -

 現在、36歳で挙児希望。23歳で子宮内膜症と右卵巣出血で手術。26歳〜ピル内服開始。不正出血が続き28歳頃からディナゲストに変更。30歳でディナゲスト中止し妊活開始。生理中と生理後から排卵までの期間に、激しい腹痛+骨盤痛、左下肢痛を感じるようになる。30歳で子宮腺筋症と診断。32歳の時に体外受精で第一子を妊娠出産(妊娠糖尿病、切迫早産で33週から入院。逆子で帝王切開)。  34歳から妊活再開し、凍結胚移植を2回するも妊娠せず。35歳で再度採卵。その後、2度目の胚移植で陽性判定も妊娠8週で稽留流産となった。2022.5月末に流産手術施行。流産の原因ははっきりわからず。7月末にMRI撮影(診断は下記画像参照)。腺筋症は4.2cm子宮は9cm程度といわれた。  もともと通算4回目の胚移植で妊娠できなければ、偽閉経療法後に胚移植するほうがよいのではと私自身は考えていた。しかし、主治医はそれよりとにかく胚移植するほうがいいと言っていた。流産となってしまったが、通算4回目の胚移植で妊娠は出来たし、このまま妊活するべきか…一旦ストップし偽閉経療法をした後に胚移植するか…を悩んでいる。第一子に基礎疾患があり入退院を繰り返している状況で、急な入院で妊活を中断する事が何度もあった。そぅいう理由で今後も急にストップしなければいけなくなるかもしれない。流産手術した直後は妊娠しやすいという話を聞いたことがあり、おとといから3度目の生理が始まったが、とにかく早く胚移植してみたほうがよいのか…とも思えてきました。(残り凍結胚は胚盤胞2つ、初期胚2つ)偽閉経療法は、痛み緩和のためではなく、妊娠し易くする目的です。以下のことを質問します。 1.すぐに胚移植するほうがよいか、偽閉経療法後の胚移植をすすめるか 2.今後、妊娠を希望する状況で偽閉経療法をするのであれば、効果はどのくらい期待できるか

2人の医師が回答

妊娠、胎嚢の確認について

person 30代/女性 -

この度、妊娠検査薬で陽性が出ました。 私は元々生理不順気味で周期は32日〜35日あたりです。 しかし3月は変なタイミングで3月4日から少量の出血がダラダラと続きました。その後3月17日〜22日まで排卵日のようなおりものがあった為、22日に妊活をしました。21日以前にも妊活のタイミングが何度かあった為、3月22日と30日に検査薬を試したが共に陰性。その後体調を崩して熱と咳が続き4月7日に検査薬を試したところ陽性でした。ちにみに3月4日からの出血が生理なのか不正出血なのか分かりませんが、仮に生理だとすると次回の予定日は4月6日前後になります。本日も朝、再度検査薬を試したところしっかりとラインが入りました。そのため本日産婦人科を受診したところ、胎嚢らしき小さいホクロのようなものはあるが現時点では断言できないので今週末また来てくださいと優しくご説明して下さいました。 ネットでは妊娠5週目あたりから胎嚢の確認は取れると書いていた為、私の場合は今回は上手く発育せず残念な結果なのではと思い込んでしまっています。まだ妊娠の可能性は残っていますか?受診が早かったのでしょうか? また、体調崩した際に内科で咳止めの薬や抗生剤を処方していただきましたが、横になると咳が中々止まりません。咳のし過ぎは赤ちゃんの住む環境として稽留流産に繋がりますか? エコーの写真は赤丸のところです。

4人の医師が回答

稽留流産、ミソプロストールでの排出

person 30代/女性 -

30台半ば、中東在住です。 1週間前、8週の終わりのタイミングで稽留流産と診断されました。7w2d時点で成長がストップとのこと。今回が初めての妊娠・流産です。 薬での排出を希望し、ミソプロストール 200mcgを1日3回、5日間舌下より服用するようにと言われましたが生理1日目程度(日によって2日目程度)の出血量が続くのみで5日間の間に塊は排出されませんでした。たまに生理痛のような腹痛はあります。 近々再度診察を受ける予定ですが、完全に排出されていないようなので事前に有識者の方に以下お伺いしたいです。 1. 引き続き薬を服用して様子を見ることは現実的でしょうか?当地の医療レベルに懐疑的なため、出来る限り手術は避けたいと思っています。(来月末に帰国予定があるため、その際にかかりつけに行く予定) 2. 掻爬手術が必要となった場合、日本への帰国を早めることを考えています。今の体の状態で10時間のフライトにリスクはありますでしょうか。また、帰国後も1週間は隔離となるので実際日本で診察を受けられるのは今から10日は掛かると思います。そのタイミングまで待っても問題はないでしょうか。

2人の医師が回答

切迫流産で安静中の出血について

person 30代/女性 -

現在、二人目を妊娠中、7週目です。胎児の心拍も確認しています。 一週間前から茶オリのような出血のようなものが断続的に続いています。決まって真夜中に起きたときや、明け方の排便の際で、拭くと茶色いおりものや赤黒い血液がついており、今まで2度、夜中に産婦人科に電話をして、朝診察をしてもらっている状況です。1度目の診察のときに子宮内に血液のかたまりも見えるとのことで切迫流産の診断を受け、安静にと言われてダクチルとをデュファストンを処方されています。2度目のときは子宮内に血液も見当たらないしこのくらいの出血なら様子を見ましょうと言われました。 2日かけて段々と茶オリの量も減り、少し安心していたのですが、先ほど10時頃にトイレに行くと、少し赤みがかった薄茶のおりものがべとっとついてきました。 お聞きしたいのは、 1. 2日後に受診の予約が入っているのですが、それまで様子を見るべきでしょうか。 2. 毎回、何故夜や明け方の排便時に出るのでしょうか。眠ったり排便に行くのがとても怖いです。 の二つです。 病院には三度も夜中に電話して聞くのも申し訳ないなとは思っているのですが…。今回の妊娠が発覚した際、1度胞状奇胎と診断され、流産の手術を行うことになり、その一週間後、手術直前の診察で心音が確認されて、手術を免れた、ということがあったので、もう色々なことが不安です…。 お忙しい中なのは承知しておりますが、どうかご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

二回の流産

person 20代/女性 -

12月(7週)で6月(9週)で流産し、半年で二回も掻把手術を行いました。 一週間たった今も精神的におかしくなりそうです。 二回初期流産が続いたということで、先生が血液検査をしたのですが今日結果がでました。抗核抗体が40倍で陽性。甲状腺ホルモンがやや少な目ということで四週間後にまた採血をするとのことです。軽い膠原病が流産の原因とかんがえられ三ヶ月避妊した後、基礎体温を付けながら少量のステロイドをつかって妊娠を継続できるようにするそうです。 術後の回復はまだ少量の出血がありますが順調のようです。 いくつか質問させてください。 ・抗核抗体が40倍とは高い数値ですか?膠原病ときくと怖くて仕方ありません。 ・アトピーでステロイドが入った薬を塗っていたのですがそれも膠原病や流産の原因になっていますか? ・ステロイドを使いながら妊娠すれば確実に流産は防げますか?三回目はもうつらすぎます。 ・ふつうの生活の許可がでましたが少量の出血があるのでお風呂や夫婦生活(H)は辞めた方がいいですか? ・夫婦生活をするとき、指やペニスをいれても子宮に負担や害はありませんか? ・湯治のため温泉に入っても平気ですか? ・三ヶ月避妊するように言われましたが医者によっては一ヶ月又は二ヶ月で良いという先生もいるようですが、やはり三ヶ月まったほいがいいですか? ・不育症や膠原病のもっと詳しい検査をするべきですか? 質問責めして申し訳ありませんがいろいろ不安で寝られません。お忙しい中本当にすみませんが、詳しく教えていただきたいですm(_ _)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)