検索結果:2,106 件
妊娠9ヶ月です。 入院準備で椅子に座りながらスーツケースを開いていたところ、前屈みになりすぎてお尻から落ちてしまいました。おそらく40cmほど落下した感じです。 お尻は結構痛かったのですが、その後は普通に歩けるようになり、腹痛やお腹の張り、出血もありません。 自分としては問題ないのではと思っているのですが、主人が心配しており。。この場合念のため病院を受診すべきでしょうか?
3人の医師が回答
初めまして!お願いします!26歳で二人の子供のママです!今月の九日が生理予定日ですけど今だにきません!今まで順調で遅れても一日で後は妊娠した時で今回妊娠した以来遅れてます!生理前にくる腰痛やお腹痛や頭痛はきたんですけど…!生理予定日からいける妊娠検査薬もしましたけど陰性今日もしました!二人の子供のときはすぐやっても陽性になりました!十一月の半ばに倒れて救急車で運ばれ自律神経失調症といわれ薬も飲んでいました!倒れてからなんどか不正出血にも初めてなりました! ストレスとかからの出血でしょうか?妊娠でしょうか?こんなんが初めてですごい説明が下手なのでわかりにくいと思いますがお願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
先日主人が関節痛、高熱、腹痛、嘔吐などで胃腸炎と診断されました。 私も腹痛と気持ち悪かったのですが、もしリステリアやカンピロバクターだった場合胎児に影響する可能性はあるのでしょうか? 母体に症状が無くても影響が出る可能性があると目にしたので心配で、、、 妊娠前から臨月まで毎食茶碗2杯ほどご飯を食べ、それとは別に菓子パンやケーキを1日2個食べていました。 妊娠糖尿病と診断されていなくても、妊娠前から臨月まで毎日高血糖な食事を続けていたら胎児に影響が出る可能性はあるのでしょうか? 36週の血液検査で血糖が少し高く38週の随時血糖は食後4時間以上開けて95でした。 妊娠13週の随時血糖血液検査は87でした。 妊娠26週に食事制限無しで受けた50g負荷テストは147でした。 妊娠27週に前日9時から絶食で受けた75g負荷テストは前 83 60分 64 120分 92でした。 しかし、ブドウ糖を飲んだ後と1回目の採血の後それぞれ30分づつ計1時間歩いて歩いてしまったので正確ではありません。
今年の3月に妊娠、8週目で事情があり中絶、7月に再び妊娠し、産むつもりだったのですが5週で自然流産しました。9月は通常通りの生理がきたのですが、今回10月1日からきた生理がレバーのような血の塊、出血量が多い、腰痛、腹痛が酷かったため(流産した時より酷い)以前中絶した病院に行った所、ポリープがあると言われました。ピルを飲んで様子を見て経過観察と言われたのですが、切ったりなどしなくていいのでしょうか?また悪性とかも怖いのですが、ポリープが出来る原因、今後妊娠もしたいしどうしたらいいのが教えてください。
8月3日から生理らしい出血がありました。いつもの生理よりかなり出血は多かったのと腹痛が酷かったのを覚えています。それから1週間後くらいから体調が悪く気になり妊娠検査薬を試すと陽性がクッキリでたり、次の日全くの陰性になったりで、気になり9月6日に病院に行きましたが赤ちゃんは見えず、プレマリンとルトラールを処方されました。でも妊娠検査薬は今でも陽性になったり陰性になったりを繰り返します。そして昨日辺りから下腹部痛と腰痛がとても酷いです。また、病院に行くべきでしょうか?妊娠検査薬は何故陽性と陰性を繰り返すのでしょうか?病気でしょうか?宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
はじめまして、よろしくお願いします。9月まで母乳で育て10月からタバコをまた吸い始めました。9月5日から6日間と10月9日から6日間生理がきました。そうすると10月26日から29日が排卵日と言うことになりますが、10月26日にエッチをし中だしをしました。10月29日もエッチはしましたが中だしはしていません。11月の生理が予定ではもうきていいはずなのですが、オリモノだけでまた来ていません。軽く腹痛はあったりなかったりですが、生理が遅れているのは喫煙を復活し始めたからでしょうか?それとも妊娠可能性があるのでしょうか?
10月31日に行為があり避妊失敗の疑いがあったので11月1日にアフターピルをもらい12時間起きに3粒飲みました。 その5日後の6日に消退出血? があり普通の生理の様に四日 続きました。 しかしその9日後の19日にまた 生理がきました。 (普通20日〜三ケ月くらいで 普通の生理がくると聞いたの ですが9日後なんてありえる のでしょうか?) 生理は5日続きました。 この時点での妊娠はありえ ないですよね? 生理終わり頃に行為をしました。 29日から風邪をひき朝から 吐き気が凄くてつわり?と思い ましたが生理後の行為から 一週間くらいしか経ってません。 妊娠の可能性はないですよね? ただの胃腸系の風邪だと 思うんですが‥ 腹痛もありですが軟便では ありません。
以下のような状況で、妊娠の可能性はありますでしょか? また、妊娠でないとしたら体調の悪い原因は何でしょうか?彼女が心配のためご相談させていだきました。 ・3/27 彼女生理開始 ・4/9の早朝・お昼と2回ゴムありでセックス。挿入の直前にゴムを装着し、射精の直前に膣から陰茎を抜き、ゴムに射精 (彼女は4/24に生理開始予定のため、危険日付近 ) ・ゴムありだが危険日付近のため、4/9のお昼のセックスの2時間後に彼女がノルレボ錠1.5mgを服用 ・4/15-17に彼女に初退出血と思われる出血 ・5/2-7に通常の生理と思われる出血 ・5/8の早朝に彼女が脱力感、頭痛、腹痛を訴える ご教示いただけますと幸いです。
7人の医師が回答
ご質問お願いします。7月23日から約一週間生理がありました その後、次の生理予定日までの間、数回ゴムをつけずに行為をしました 中出しはしていません 8月の生理予定日になっても生理が来ず、胸の張りや腹痛などの症状がありました 9月21日から約3日間少量の出血がありましたが、いつもの生理の量とは明らかに違っていたので27日に妊娠検査薬で検査したら陰性でした 元々生理不順ではありますが、8月の生理予定日以降は性行為をしていません 27日の検査で陰性だとしても まだ妊娠してる可能性はありますか? 腹痛や腰痛がずっと続いてます 40代半ばで更年期?閉経?とても不安です ご回答よろしくお願いします。
私は今年に入り、子作りをしてます。排卵の日を狙い行為をしてます。生理は、不順の方ですが周期は、だいたい32〜35日周期できます、最後に生理があった(始まった日)のが1月24日〜で、2月9、10、日に性交をしました。次の生理予定日が、だいたい3月1〜3日あたりですが、きません。生理がきそうな腹痛や腰痛はあるのですがこなかったので、検査薬を1週間すぎたくらいでしてみました。反応はなかったです。今現在もきてません、時々生理痛みたいな痛みもあります。 実は1人目の時も同じような痛みがあり、生理がこなく妊娠していたので、すごく期待をしてしまいました…1人目もなかなかできず、苦労をしました…今生理がこなく腹痛があり妊娠でもないこの体は、どんな状態なんでしょうか…こんなに生理が遅れたことはないです…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療