子供ふくらはぎ痛いに該当するQ&A

検索結果:787 件

子供の電気治療と筋肉の緊張

person 10歳未満/女性 -

10歳の子供です。整形外科を太ももの痛みがあり、受診したところ筋肉が固くなっているとの診断を受け、理学療法によるリハビリを受けました。 ウォーターベッド→電気治療→療法士さんによるマッサージを週2回、1ヶ月続けています。その間に膝をブラブラする体操の指導を受け、家庭にて行っています。 医療機関での指示でリハビリを行っているので特に疑問に思わず受けていましたが、電気治療には意味があるのでしょうか?成長期の関節周辺に電気を流しても問題がないのでしょうか。また、頻度や期間など気を付ける事はありますか? 運動に対して、水分量が少ないのではないかと言われています。年何度か痛みを訴える事があり、筋肉の緊張をほぐすよう揉んでもらうと痛みが無くなります。太もものだったり、ふくらはぎだったり、足首の上だったり、たいてい右足に痛みが起こります。同じ箇所ではありません。急に大きく動くとピキっとした痛みが起こる事があるそうです。 競技として週に3回、4~5時間の練習があり、2リットル近く水と清涼飲料水を飲んでいます。原因に水分は関係があるものでしょうか。ふと気になり、聞いてみました。 リハビリはすごく気持ちよいそうです。

5人の医師が回答

高校生市販の湿布薬ロキソニンSテープでかぶれてしまいました。痒みと湿疹があります。

person 10代/女性 -

夜分に失礼いたします。 高校生の娘の片方の足のふくらはぎ筋肉痛がいつもよりひどいとのことでバンテリンを塗り、あまり効かないとのことで二日間市販のロキソニンテープをはりました。 痛みは全く無くなりましたが貼るのをやめてから二日後湿疹、その後痒みがでてきました。 実は一年前にも自宅にあった病院からいただいたロキソニン100テープでかぶれてしまいました。 うっかりかぶれがあったのを忘れ、子供に勧めまたかぶれてしまいました。 数年前にもモーラステープをはり光過敏症がでて湿布薬には注意していたのですが、、、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。子供も忘れていました。 ロキソニン100でかぶれてしまった時はアンテベート軟膏0.05を処方していただいたとお薬手帳にかいてありました。 私が虫刺されでひどくなったときにだしていただいたアンテベートがあるので塗るかまよっています。 お風呂に入ったりすると少し湿疹が広がりますが体温が低くなるとおさまるかんじです。 昨日と比べてはひどくなっていませんが痒みはつづいています。 娘はひどくはないからもう少し様子をみると本人はいっています。でもモーラステープみたいになることは絶対いやだから、学校が早く終わる明後日には皮膚科に行くかなあと申しております。 今湿疹がでて4日ほどですが湿布のかぶれはこれから薬をぬらないとまだまだ続くのでしょうか。 心配になったらもちろん皮膚科に行きますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

6人の医師が回答

手のこわばり 倦怠感

person 40代/女性 -

2週間前から背中や腰の痛みがあり、元々尿管結石があるので病院でCTをとったところまだ石はあり便秘もあるのでそれらが原因ではないかとのことでした。1週間前くらい前の朝起きた時に手足のこわばりがあり、にぎりにくさが始まりした。背中や首の痛みもあるからか頭痛や倦怠感も強く、ふくらはぎあたりの痺れ感もあり長くたっているのが困難になりました。午後になるとてのこわばりはけいげんするも違和感はあります。最初病院での採血でヘモグロビンが10でしたが、一昨年、子どもを出産した際14ほどあったので、胃カメラや大腸カメラを勧められました。昨日、採血だけしてもらった時にはヘモグロビンが9でした。元々橋本病がありチラージンを内服していますが、甲状腺の値は正常でした。顔のむくみも朝が酷くなり、日中も違和感があります。食事は特に変わったものは食べていません。2週間くらい前から、朝子供の残したホットケーキを食べたところ食道のあたりつまったような苦しさがあり、水を飲んでも苦しさがあり様子見て落ち着いたのですが、その後の食事は変わりなく、今朝もホットケーキを食べたところつかえ感のような苦しさがあり食べるのをやめました。リウマチなどかと心配していますが、その可能性はありますか?他に何か考えられる病気などあるでしょうか?病院も休みになるので心配です。

4人の医師が回答

昼寝してたら、お尻と足の外側が痛くなり、寝れなくなりました。

person 60代/女性 - 解決済み

私の右足は先天性の股関節脱臼で、 子供の時に治療したのですが 年齢と共に歩くと痛みが出てきました。 それで、今日の昼間に昼寝をしてたら、 右側のお尻の上部から、右足の付け根からふくらはぎにかけて、 ズッキンズッキンと痛むようになり、 寝ていられなくなりました。 全部、右足の右外側が痛みます。 足の内側は痛くありません。 今朝はスーパーへ買い物に行ったのですが、 その時は痛みがありませんでした。 そして、座っていればまだ痛みが軽減されるのですが、 寝て足を伸ばすと痛みがでます。 歩く分には、臀部や足は痛くありません。 私は右側を下にして寝るのですが、 体重の重みで足の筋とかがやられたのかなー? なんて思いました。 3月にも相談させて頂きましたが、 コロナ渦で1年くらい家に籠っていたら、 いつのまにか、右側の臀部の肉が薄くなっており、 へこんでしまいました。 又、 五日ほど前に、台所で滑って転んでしまいました。 その時は足の痛みはなく、 右手の小指あたりが赤くなり、痛みはありましたが だいぶ落ち着いてきました。 このような状態ですが、 なにが原因で 昼間の寝ている時に痛みが出たのでしょうか? 家にあったロキソニンは飲んでみたのですが、 まだズキズキします。 飲む前よりは、痛みは軽減しましたが。 又、家族に薬局へ行って湿布を買って来て貰おうと思います。 ロキソニン湿布と、ボルタレンEXテープは、 どちらが効果があるでしょうか? どうぞご教示を宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

59歳 女性 2週間ほど前から 右膝と 太腿から膝下まで痛みが出て 治りません

person 50代/女性 - 解決済み

59歳 女性です。 子ども支援の仕事をしています。2週間ほど前に 6歳の男児幼児と仕事で 公園に行き シーソーで遊びました。男児は活発な児で 普段よりも 地面に着地時に バンバン 足を着きながら 激しく遊びました。その時には 感じませんでしたが、2時間ほど後から 右側の脚全体が痛くなりました。午前中に公園へ行きましたが、夕方からは 相当痛みが出てきて 一晩は 歩くのも大変でした。2〜3日で 痛みは緩和したものの 今も 右側全体に痛みがあります。もともと腰痛がありますが 腰にも響いている感じです。膝は 昨年春に痛みが出て 整形外科にかかりました。若干 骨がすり減ってきているとのことでしたが、体重を5キロほど落とし 落ち着いていました。体重の増加はありません。普段の仕事で 幼児達を 抱き上げることが多いことも 負担になっていると思います。 現在 右太腿の 外側に キーンという痛みと ふくらはぎにも痛みがあります。膝も痛く かばって歩くので びっこをひくような歩き方になります。医者には 仕事の関係で しばらく行けません。急激な 激しいシーソー遊びで 衝撃を受けた事で こんな状態になるのは 年齢によるものでしょうか? 対症療法としては 何がいいのでしょうか? 筋肉を付ける運動などが必要ですか⁉️ 考えられる原因と 痛み緩和方法 今後の見通しなど教えて頂けると 嬉しいです。宜しくお願いします。

7人の医師が回答

股関節では無く、足の付け根が痛くて歩きかねます。

person 40代/女性 - 解決済み

2015年に事務職に変わってから左の足の前付け根が痛くて、ひどい時は歩きかねます。 股関節というよりは筋という感じで、痛みが軽いときはその筋を強く押しながら歩けば痛みは軽減されます。 同時期に生理も酷くなり、子宮内膜症ということでした。 今はミレーナを入れていて生理についてはほぼ改善されていますが、生理前に特に痛みが出ます。 また、3年前ぐらいに整形外科に行ってレントゲンを撮ったり仰向けに寝て足をあげたりと検査をしたのですが、股関節に異常は無く、「坐骨神経痛かな…でも足が上がるから違うような…とりあえず痛み止め出しとくね。」で終わりました。 最近はパンプスをぺたんこ靴に変えて、職場の椅子も職員室にあるようなジム椅子から緩やかな傾斜がある椅子に変わり、あまり痛く無くなっていたのですが、ここ数日は痛みが酷くストレッチをすると悪化し、震えるぐらいの痛みです。 横になっても痛くてどうしていいのかわかりません。 今までは痛くても夜にふくらはぎや太ももを子供に踏んで貰えば楽になっていましたが、今回は効きません。 ちなみに、痺ればありません。 こういう場合は原因としては何が考えられて、どのような病院に行けばいいのでしょうか。 徳島在住ですが、専門の病院があり治るのであれば県外でも行きたいぐらい困っています…よろしくお願いします。

4人の医師が回答

昨日階段からかけ下りる途中で左膝がボキッ!となり膝周りが腫れています

person 40代/女性 -

昨日午前中階段からかけ下りる途中で左膝がボキッ!と音がして強烈な痛みに襲われましたが、仕事も途中だったので、そのまま立ち仕事を続けました。なった直後は足を地に付けることも出来ませんでしたが、1時間後くらいには何とか歩けるくらいにはなりました。見た目では赤みやアザはなく腫れが酷いくらいです。病院に夜時間もなくその日は湿布を貼って寝ました。安静にしてる分には辛すぎることはなく曲げ伸ばししたり歩いたり動くと腫れのせいか膝周りの圧迫感と痛みがでます。 今日は子供の運動会や医者通いがあったので、また今日も医者に行く機会を逃してしまいました。旦那には昨日の出来事を伝えたものの、日頃運動不足なんだから歩いた方がいいと重い荷物を抱え歩き続けました。今は膝の痛みに付け加えふくらはぎもビリビリ痛み1歩1歩がかなりしんどいです。 膝靭帯損傷かな?とも思ったりもしたんですが、明日はまた日曜で医者もやってなさそうなんですが、早急に夜間救急使ってでも受信した方が良いのか、月曜まで待ってからでも大丈夫なのか判断を仰ぎたく相談させていただきます。よろしくお願いします

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)