検索結果:2,183 件
エコーで見るとまだ少し残っているようですが、手術するほどではなく自然に出るのを待ったほうが良いとのことでした。 痛み止め以外薬をもらわなかったのですが、様子を見てていいのでしょうか? 子宮収縮剤や抗生物質が処方されてる方が多いようなので…。 後少し残っているものが...
1人の医師が回答
自然分娩で出産は異常なしでしたが、先週鮮血の悪露が大量に出たので診察したところまだ悪露が中に残っているから子宮収縮剤をもらい、それでも出血がおさまらなかったらまた一週間後に診察になりました。その後は落ちついたので診察にいきませんでしたら、今日また鮮血の出血がありました。
また、今までマイナスだった尿淡白がプラマイゼロになってたのですが大丈夫でしょうか? 1ヶ月検診では、子宮収縮剤をもらい、尿もまあいいでしょうという感じだったので、心配なので教えて下さい。
(ラミナリアにて前処置) 手術当日も術後に内診がなく抗生物質をいただき帰宅し、その3日後の今日に、また病院へ行きましたが、子宮収縮剤をいただいて内診はありませんでした。 腹痛は当日のみで、今は全くないのですが、手術翌日の出血が多かった為一応内診をしていただきたかったのですが、診...
前周期、生理予定日から3日程遅れたため検査薬を使うと薄っすら陽性が出ましたが、その後出血し、生理予定日1週間後に化学流産となりました。 出血開始から5日後くらいに病院へ行くと「まだ少し残っているので子宮収縮剤飲みましょう」とのことで、メチルエルゴメトリンマレイン酸塩0.125...
2人の医師が回答
流産経験がありその際手術で取りきれなかったようで何らかの遺残がありました。何日か強い腹痛に苦しみ、子宮収縮剤で1週間後くらいに自然排出となりました。 その後第一子を妊娠、経膣分娩にて出産しました。 退院診察のエコーでは特に異常は指摘されませんでした。 ...急遽受診しエコーにて出...
術後、トイレに行った後に極少量の出血がティッシュに数回付く程度で、腹痛もなく、本当に中絶を受けたのか?と心配になるぐらいです。 子宮収縮剤、抗生剤、止血剤を処方され、処方通りに内服しています。 術後、出血、腹痛が全くないことなんてあるのでしょうか?
ただ、子宮筋腫があり、そのせいで子宮の大きさが戻っていないみたいです。筋腫があっても、子宮は小さくなりますか?ちなみに子宮収縮剤は3日間飲みました。 あと生理痛のような痛みは筋腫のせいでしょうか…?
そして11月10日病院にいき、まだ子宮に血があったのでその血をかきだす処置をしていただきました。 さらに子宮収縮剤、抗生剤、痛み止めの薬を五日分もらい、また来週診察に行きます。 しかし、11月15日土曜にインフルエンザの予防注射があります。
4日前に悪露が黄色になり終わるかなと思っていたら10センチくらいの塊がでてきてまた悪露がではじめました。 昨日から子宮収縮剤を服用し始めたのですが色が真っ赤で量も多量で生理2日目くらいの量がでてます。 腹痛もあります。 先生が悪露っていっていたので悪露でいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療