検索結果:2,395 件
大切な女性の友達の事なんですが、仕事で過度のストレスを溜め過ぎて中毒症になり、薬を飲んでマシになってきたみたいなんですが、検査した結果白血球が異常に少なくなっているみたいなんです。 適度な運動してて、酒・タバコはしていません。 睡眠時間も薬の効き目もあり、たっぷり取っています。 食事で改善出来るなら、白血球増加見込みのある食事(食材)があれば教えて下さい。
1人の医師が回答
以前、父の食道癌について相談したものです。食道癌(転移)で2ヶ月間の放射線+抗がん剤治療が終了して明日退院するのですが、白血球の減少からの回復が良くないようで、骨髄移植が必要になるかもと先生に言われました。癌も完治ではないのですが、白血球が少ないままだと癌にも悪影響を及ぼしますか?余命も長くはないと思いますが少しでも不安材料を取り除きたいので、教えて下さい。
去年11月の健康診断で白血球が3600という結果で再検査になりました。 2年前は4600、1年前は4100と白血球が少なくなっています。1ヶ月前から背骨の痛みがあるのですが、白血病なんでしょうか?背骨の痛みは整形外科でレントゲンを撮りましたが異常ありませんでした。7年前からずっと同じ職場でデスクワークです。姿勢が悪いのでそれも原因かもしれないと言われましたが毎日不安です。
8人の医師が回答
2歳男児です。 海外に行き、主人から子供にインフルエンザB型に感染しました。 本日小児科で指先からの採血で血液検査をしたところ、白血球が3300 ヘモグロビンが10しかありませんでした。 持病があり、半年前に大学病院で血液検査をしたところ、白血球は8000 ヘモグロビンは13でした。 半年前にミルクを止めて、偏食もあります。 ヘモグロビンが少ない事が心配です。 大きな病気はなさそうでしょうか? よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
いつもお世話になります。 化学療法と放射線療法が始まり、4日が経過しました。いつも多くて恐縮ですが、以下の質問について回答をよろしくお願いいたします。 (1)最後の抗がん剤投与後5週間になりますが、白血球がまだ2700しかありません。抗がん剤投与後はいつも1000くらいまで下がるので、白血球を上げる注射を打っていました。もともと白血球が少ない体で免疫力が弱い体質なのでしょうか? (2)ノルバディックスとノルバディックスDの違いはなんでしょうか? (3)ノルバディックスDで肝機能障害が起こることはあるのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
この間、人間ドックをうけました。三回目です。結果で、白血球が毎回少なくなってます。今回は、2400でした。先生は他に異常がないので、大丈夫と言われました。少し心配で…。大丈夫でしょうか。ちなみに去年は2600でした。
私は小さいときから鼻血がでやすくなにもしてないのに出たりしました。耳鼻科に何回か行きましたが血液検査で白血球が少し少ないけど心配ないと言われました。でもなにか病気じゃないのかとても心配でたまりません。
今日、血液検査をしたんですが、白血球分類で、分葉核31で基準値より、少なく、リンパ球が、54で基準値より、高かったんですが、異常でしょうか? 後、RBCが、534と高かったです。 病気は、考えられますか?
4人の医師が回答
先日人間ドッグを受け、結果がきたのですが、白血球が2400、中性脂肪が23と両方少なく再検査してくださいとのことでした。 この二つが少ないとどのような病気が考えられますか? 白血病とかなのでしょうか? 怖いです。。 他の数値は正常でした。体型は157センチ39キロと痩せています。 回答お願いいたします!
9人の医師が回答
一昨日 39.4度高熱・震え・喉痛み・下痢の症状あり 本日、血液検査をした結果、白血球 少ないと言われた(1770)風邪が原因で減少するものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2395
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療