検索結果:1,462 件
はじめまして GFR 70.4 尿酸値 5.4 クレアチニン 0.69 HbA1c 5.7 血糖値 95 新鮮尿は問題無しです 左腎臓萎縮(右の半分以下)で右腎臓は通常より少し大きめです 二ケ月に一回クレスト-ル2.5を一日一錠処方されています ...
2人の医師が回答
主人の相談です 先日検査結果から軽い糖尿だと診断され、 スーグラ25ミリを朝1錠服用しています 本人曰くなんとなくイマイチ体のキレが悪いと申しまして 以前数年前別の病院で処方されていた防風痛症散と合わせて飲むと しっくりすると言うのです お薬の飲み合わせわ大丈夫でしょうか? 尿と便の回...
18人の医師が回答
もあるので肥満により就寝時に圧迫された筋肉痛かと思いましたが最近前より強くなり心配しています。どんな病気の可能性があり何科を受診したらよいのか教えてください。尚、私は肥満で女性で尿酸値が7以上ありますが関係ありますか?
1人の医師が回答
主人の事です。毎日、発泡酒350mlを3本飲みます。それ以上の時もあります。尿酸値も正常範囲を越えて高く、主人の父は、糖尿病です。子供も小さいので飲む量を減らして欲しい事を話し週末だけに飲む事を約束してくれました。
そして術後4日目に左足に痛風のような激痛があり傷口と足の痛みが重なり大変そうで見てて辛いぐらいです。病院ではほとんど食事もとれていないし尿酸値も基準内です。整形外科にてレントゲンをとりましたが骨に異常はないようです。とりあえず今はザイロックを朝だけ一錠飲んでいます。
椎間板ヘルニアからくる痛みだそうでいつものロキソニン、メコバラミン、レバミピドと今日新しくピナロック配合錠が処方されましたがピナロック配合錠は尿酸値を下げる痛風の薬らしいのですが痛風でもないとは思うのですが、何に効果があるのでしょうか?教えていただけたらありがたいです。
祖母が微痛風と診断されました。 80歳を超えた高齢ですが、やはり痛風の原因は尿酸値が高いことにあるんでしょうか? 高齢というだけで微痛風のような症状は出るのでしょうか? 状態は右足膝下から足先にかけ、硬くパンパンに腫れて熱を持っています。
3年前から増えはじめ、12キロほど増えています。 まだ治療しないで大丈夫でしょうか。 健康診断では、コレステロール、尿酸値、尿潜血、で異常があります。この異常と橋本病との関係はあるのでしょうか? よろしくお願いします
以前は起床するとすぐ排泄してたのに半日たたないと排泄しなくなり、食欲不振、座ることが殆どで動かなくなり、昨日左膝が伸びなくなりひどく痛がり歩けなくなり、ひじや足の関節を時々いたがり、血液検査をしましたら尿酸値が8でしたが、病気とは診断されませんでしたが心配ですが、病気ではないのでし...
10で例えるなら、3.4あたりなので、我慢はできます。腫れてはいないです。 3ヶ月前の血液検査で、糖尿病の検査は正常です。尿検査はしてないので、尿酸値はわからないですが、腫れてなくても痛風の可能性はありますか? 他に考えられる原因はありますか?受診するなら、何科でしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療