左脇から胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:778 件

肩甲骨の強い痺れと、胸のピクつきが止まりません。

person 40代/男性 -

数か月前から左肩甲骨の痺れ(時々強くなる)・左胸筋部が脈打つようにビクビク動く症状があります。 時々肩こり、左脇の肋骨辺りの筋肉の張りがあり、また両方の首筋あたりに軽い神経痛のような症状も時々出ます。 首を疑って整形外科にて頚椎のMRIを撮ってもらい、結果は異常なし。 念のため内科で心電図と心臓エコーもとりましたが、こちらも異常なしとのことでした。 整形外科の先生からは「首の周辺の炎症かも」ということで、 セレコックス、エペリゾン、セレガスロン錠をいただいていますが、2週間たっても症状は改善しません。 最近では時々左手全体にしびれが出るようにもなり、右背中にも少し張りが出始めました。 左手を上げる動作には特に問題ありません。 特徴としては、横になると左肩甲骨しびれ、胸のピクピクともにほぼ収まります。 また肩甲骨に痛みはほとんどなく、強い痺れが中心です。 その他のとしては、症状が出始めた頃から左肩の骨が頻繁にボキボキいうようになりました。 首を動かすと、軽くギシギシという音がしますが、痛みはありません。 MRIで異常なしであっても、やはり首からの症状なのでしょうか。 それとも何か他に原因があるのかわからず、途方に暮れています。

4人の医師が回答

左胸の痛み

person 20代/女性 -

3週間程前から左胸が痛むようになりました。突然、心臓付近に穴が空きそうな痛みで息を深くすうと痛みが増します。最初のうちは5分ぐらいで収まるので、内科を受診したところレントゲンに異常は無く、クーラーのあたりすぎの可能性があると診断されました。部屋で兔を飼っているので夏場 はクーラー付けっ放しです。ロキソニンの錠剤と湿布をもらって様子をみました。3日たっても改善する気配が無いので心臓専門を受診しました。レントゲン、エコー、血液検査、心電図、尿検査、24時間心電図を行いましたがそれをつけてる時に限って痛みが出ず、全てにおいて異常無しでした。血圧も通常です。24時間心電図を付けた日以外は毎日1〜3回程度の痛みがありました。痛む時間は日によって違います。しかし、昨日は1時間近く痛み、今日は2時間半痛みが続きました。左胸の真ん中から上にかけて表面がバリバリした痛みで、深く息を吸うとヒュンと心臓付近が痛みます。また、左側の背中と肋骨の左脇側も痛みました。触る、かがむと痛みが増し、横になった時が1番痛みが強くなるようです。 3週間前から週に2回程度のジョギングを始めたのでそのせいかとも思いましたがそれにしても長い気がします。ぶつぶつは出来ていないので帯状疱疹では無いと思います。胸以外には腰痛、左足が外反母趾でここ数ヶ月で骨が少し痛むようになりました。わりと頭痛も多いし、肩凝りもひどいです。どういった病気が考えられますか?また次は何科を受診すれば良いですか?

1人の医師が回答

乳がんの可能性ありますか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 34歳女性です。 2ヶ月くらい前から左胸に違和感があります。 乳房の痛みや乳頭のかゆみがあり何度か質問させて頂いております。 今月中には乳腺科を受診する予定で動いております。 昨晩のことですが、就寝中に左背中から左脇胸あたりの痛みで軽く目を覚ましたり、起きた後も痛みがありました。 仕事中は集中しているせいか痛みには気が付きませんでしたが、帰宅するとまた痛みが出てきます。 左胸の痛みは外側だったり内側だったり下側だったりします。 また、若干右胸より左胸の方が硬いような気もしますが柔らかさはあります。 また、左の乳頭に関しては半分だけ陥没のようになっており、右胸と比べてよく見てみると乳頭の周りに若干ひきつれがあるのかな?と先程気付き、昨晩の痛みもあり不安になってしまい再度質問させていただきたいです。 元々陥没してはいなかったと思いますが体外受精で授かり流産したあたりから変化したような気がします。大体1年ほど前のことです。 乳がんの可能性はあるでしょうか? 乳がん検診は今までしたことがありません。 しこりは自分で毎日触ってみてもよく分かりません。 また、補足ですが3月に左腰に5センチほどの帯状疱疹ができました。湿疹が出始めて早めに受診したので1週間ほどでほぼ治りましたが帯状疱疹の後遺症とかもあり得ますか? 帯状疱疹の後遺症は湿疹が出た部位意外にも影響あるのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

産後2週間、38度以上の熱が続いてます

person 30代/女性 -

予定帝王切開で2週間前に出産しました。 3日前から38度を超える熱が出ています。 PCR検査は陰性でした。 昨日産後健診だったため産婦人科で相談するも、経膣エコーと悪露の確認の結果問題はないとのことでした。 また、胸の張りや痛みも自覚症状として無く、助産師さんに触診してもらったところ問題なさそうとのことでした。 結果、産科的な要因の可能性は低そうとのことで、夏風邪や疲れからくるものの可能性もあるとの診断だったのですが、原因が特定できず心配です。 ちなみに、左脇で測ると38度を超えている時でも右脇や肘で測ると平熱や微熱程度だったりします。 産後のため痛み止めのロキソニンを処方されており、飲んだ後は解熱しますが効果が切れるとまた上がる状態です。 1.片方の脇のみ高熱ということは、張りや痛みがなくても乳腺炎の可能性が高いでしょうか? 2.昨日の健診では、経膣エコーと悪露の確認しかされなかったのですが、子宮内感染の場合はその診察でわかるものでしょうか? (子宮内感染であれば通常痛みも伴うと言われたのですが、痛み止めを飲んでいるせいで鈍感になっていて気づいていないのでは?と心配です) 3.念のため抗生剤を5日分処方されましたが、これを飲んでも解熱しない場合は再診するという心持ちで良いでしょうか? それとも、もっと急ぎで対応が必要でしょうか?

2人の医師が回答

長く続く 左脇下の痛みについて

person 20代/女性 -

28歳、女です。 以前も相談したことがあるのですが、もうかれこれ5年くらい前から、左脇下、ちょうど窪んでいるあたりが鈍痛になり、数秒から数分でおさまるという症状が続いています。 最近は痛んだ時に、少し脇を揉むと楽になります。 自分で触ってみた感じ、胸や脇にしこりはありません。強いていえば、左脇が右にくらべ、ふっくらしているように触れますが、腫れている感じではありません。 ただ、手を下ろしている(気をつけ)の状態だと、脇になにか挟まっているような違和感はたまにあります。 以下、分かる範囲でお答えいただけると助かります。 1 長く続いていますが、ホルモンの関係などでしょうか??生理痛が重く、低用量ピルを長年使っています。関係ありますか? 2 乳がんやリンパがんが心配です。痛みは癌にあまり関係ないといいますが、大丈夫でしょうか? 3 その他で、姿勢等で痛むことはありますか?? 私の記憶で言うと、妊娠、出産をしていた間は脇の痛みはなかったように思います。 脇の痛みがあったのは、妊娠前と仕事復帰後に低用量ピルを飲み始めたときだと思います。(妊娠前までピルは飲んでました) ただ、定かではないです。 また、仕事を育休で休んでいた間もありませんでした。仕事でのデスクワークや姿勢の悪さもあるかもしれません。 病院には行くつもりなのですが、仕事でなかなか行けないので、お答え頂きたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

左胸上?左鎖骨下?のジリジリ感

person 30代/女性 -

2週間程前に、左胸(胸上、鎖骨下、大胸筋辺り)に違和感を覚えました。痛い程でもなく、チクチクするような何となく気になる感じです。少しで収まったり、数10分続いたり様々です。 それをきっかけに時々チクチクしたりは止み、この事が不安になって眠れなかった次の日には長い時間ジリジリして熱い感覚がありました。触っても痛みはなく、見た目が赤くなったりはしていません。 前は時々チクチク、今は低温火傷のようなジリジリ感があります。 乳がんが気になり、自分でしこりを探しましたが見つけられず、乳首から血などは出ません。ちなみに、8年程前に右側に繊維腺腫が見つかっています。 他の症状は、いまより数日前に、大きな肩こりがありました(最初の胸の違和感よりも後のことです)。今は肩こりは感じません。なんとなく左脇の上も気になる感じもあったり、まれに右胸や、左の肩甲骨がピクンとする時があります。 色々と気になり調べたりしましたがどの病気にあたるのかわからず、不安になり質問させていただきました。 この場合はどんな病気が考えられ、まずはどの科を受診すべきか教えていただきたいです。長くなりましたが、宜しければ御回答お願いいたします。

2人の医師が回答

左脇の下の痛み(しこり) ※妊娠中

person 30代/女性 -

現在、35歳です。 27歳頃から生理前になると、左脇の下(胸の脇寄り)が痛くなり、ぷっくり腫れるようになりました。 触ると、こりこりとしたしこり?袋?のようなものがあり、生理が始まると痛みが和らぎ、ぷっくりした腫れも少々ひいている感じでした。 右側には何の症状もありません。 心配になり、病院で触診とエコー検査をしてもらったのですが、脇下まで乳腺がある状態が見られるが、悪いものは見当たらないとのことでした。 その後も、症状と腫れの大きさが変わらないので、そのままにしていました。 今回妊娠し、5週目なのですが、生理前に感じていた痛みの程度がさらに腫れと共に増したように感じ、不安に思ったため、産婦人科の先生と相談のうえ、乳腺外来で触診とエコー検査をしてもらいました。 結果は、痛みと腫れの原因はよくわらかないとのことで、3か月後に再度検査ということになりました。 先生からはこの痛みは腫れについて、説明はなかったのですが、このような症状からどのよう なことが考えられますか? 副乳でしょうか?それとも何か病気が考えられますか?  ※先生に副乳か尋ねたところそれとは違うだろう、とのことでした。ネットで副乳の写真などを見ると、自分の姿ととても似ているのでそれかと思っていたのですが。 また、悪い病気だったらと思うととても不安なので、他院の乳腺外来で再度検査してもらおうかとも思っていますが、妊娠初期であるため、エコー検査と言えども、何度も行うのは子供に影響がありますでしょうか? ※橋本病があるため、そちらでも甲状腺のエコー検査を受けています。 (月1~2回程度)

9人の医師が回答

おっぱいが痛いです。乳がんでないかと心配です。

person 30代/女性 - 解決済み

【痛む部位】自分から見て左胸(場所は特定されてなくその都度痛む時に移る気がします) 【症状】常時痛むわけでなく、突然チクチク痛みが出る 【痛む時期】特に生理が始まる10日から1週間間前くらいに出る気がするが、それ以外の日にも時々出る 【補足】上記の【痛む時期】に出る時は、一緒におっぱいの張りが強く出る。乳頭が服に触れただけでも痛い。 【他に気になる点】1.左脇に小さな出来物かしこりがある(出来た時は痛くて真っ赤になっていたが、今は痛みなし。触ると柔らかいと思う→カミソリで剃っているので、細菌が入って炎症を起こしたと思っていた) 2.太っているので、おっぱいが大きいのですが、毛が生えてるところに赤い痕がある 3.春くらいからいろいろな場所に吹き出物が良くできる。 場所は目の上や膣の周りや足など 4.皮膚が痒くてあせもみたいな場所がある。場所:胸の谷間やおしり 【最後に】10月2日に乳腺クリニックで乳がん検査の予約を取っていますが、まだ時間があり不安が募るばかりです。 実際に状況を見せているわけでないので、難しいとは思いますが、ぜひ回答お願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)