検索結果:1,721 件
昨晩から左脇の下の横(背中側)がズキズキ傷みます。耐えられないほどの痛みではなく気にすると傷みます。 7ヶ月前に出産し、今授乳中です。しこりや授乳中のトラブルは特にありません。 どんな病気が考えられるのでしょうか?受診した方が良いですか?受診する場合、何科がよいのでしょうか?
9人の医師が回答
以前も相談させて頂きましたが、一週間ほど前から左脇の少し下辺りに、ズキンズキンと強い痛みがあります。日で痛みに差もあり、良くなったかと思うとまた痛みが始まります。触っても痛みがあり、筋が痛んでいるような気もします。肋間神経痛は、長引くことはあるのでしょうか?湿布を貼ったり温めたりしていますが、悪影響ということはないでしょうか?
少し左脇の下に痛みを感じ、鏡で脇の下を見たら、脇の毛穴の黒ずみ?に見える痣みたいな色素沈着があり、乳ガンとかを心配しています。シコリはありません。 受診した方が良いでしょうか? 気にし過ぎでしょうか? 痛みは頻繁ではありません。今もコンサートへ行ってる途中に一度痛みがありました。(右脇も同じような張りみたいな痛みがありました) よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1ヶ月ほど前から左胸からわき腹辺りに激痛がはしります、痛みじたいは瞬間的なものですが、左脇の下辺りが腫れているような違和感があり右脇より脇がしめにくい感じが頻繁におこります。見た目には腫れているようには見えないのですが…。何か心臓や肺の病気の心配はあるでしょうか?
1人の医師が回答
1週間ほど前から、左脇の下がシクシクと痛みます。またそれとは別に、1年ほど前から、激しい運動をした際、右の胸がキューっと痛みます。どちらも痛みの程度は軽度です。それぞれ、あるいはこの2つの症状から何か病気が考えられますか?(44歳・未婚・未出産・生理は2年前に無くなってしまいました)
左脇の下のリンパが昨日から腫れています。ひとつではなく 四つくらいポコポコしたものです。母が昨年乳ガンで亡くなったので 今年の八月にもマンモを受け、異常なしだったのですが怖いです。 痛みは ないですが 腕がだるい感じです。しこりは小さく押すと動きます。おとついまでは 何も気にならなかったのに急にです。 これは 何でしょうか?
一年程前から左脇の下が少しだけ膨らんでいます。しこりとかではなく、触ると柔らかくぶよぶよした感じです。痛みはありません。腕を閉じると何か挟んでいるような感じになる事もたまにあります。乳房にしこりは無いです。一年前と大きさは変わりません。乳がんと関係があるのでしょうか
15人の医師が回答
お忙しい時に申し訳ありませんが、気になったので質問いたしました。 転んだ時に、左脇下のあばら骨を打ち、転んだ瞬間は少し息苦しいさもありました。触ると、少し何かポコッとしています。動くときには、向きによっては多少痛みもありますが、このままにしておいても自然と完治していきますか?
一年前に帯状疱疹後神経痛にかかり5回くらいブロック注射し流石に激痛はおさまりました。その後処方薬と鍼灸を続けましたが未だに左脇の下に違和感があり少し痛みがあります。抜本的に治す方法はありますか?宜しくお願いします
40歳女性です。 左脇の下に、米粒ほどの触れるしこりがあります。 プニプニと動くしこりで、皮膚のすぐ下にあるある感じです。痛みもあります。 8ヶ月前にマンモグラフィーや乳腺エコーで異常なし。2ヶ月半前乳腺エコー、異常なしでした。 生理2〜3日前。副乳が多いほう。 シコリということで心配ですが…悪性の可能性はありますでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1721
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療