検索結果:912 件
32歳女性です。 脇に痒み?痛み?若干違和感があります。 左脇の丸の部分がぼこぼこしていて、しこりのように硬いものに触れる感じはないのですが、凹凸があります。以前はどのような感じだったか不明です。 昨年出産をしていて、完母でしたが、3ヶ月前からほぼ母乳は出ていないかなと言う状況です。(絞ったら少し出ます。) 検診は一年半前に行っておりましたが、その後は受けられていません。 これは乳がんの症状なのでしょうか。乳がんの可能性は高いですか。乳がんのリンパ節の転移などと見ると大変怖く感じています。。他にはどんな病気が考えられるのでしょうか。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
産婦人科受診後、三週間程経ちもう一度両脇を触ってみたところ、ミニトマトくらいの大きさの膨らみは変化なしでした。 ですが、その膨らみの所にある小豆くらいの大きさのしこりが6つくらいに増えていました。大きさも少し大きくなったのもあり、丸かったのが楕円形になっていました。 左脇の同じ所にも、4つくらい出来ていました。 妊娠が関係してるのでしょうか? それとも癌や、違う病気でしょうか? 考えられる可能性のある病名を教えていただきたいです。 ちなみに押すと痛みがあり、脇に何か挟まっているような違和感があります。 副乳が痛いのか、しこりが痛いのかはわかりませんが… お返事待ってます。
中学生の時からわきの下にしこりがあります。今24歳ですが、徐々に大きくなり両脇にでき、三センチぐらいになりました。右わきには二つ、左わきには一つあります。何度かみてもらいましたが問題ないとのことで安心していました。しかし今、妊娠中なのですが最近しこりが大きくなったので心配になり質問させていただきました。腕をあげるとはっきりとしこりがあるのがわかります。しこりの位置は浅く、皮膚の上からつまめます。腕を動かすと違和感があるときもあります。胸の方にしこりは触る限りではないようです。 乳ガン、悪性リンパ腫の可能性もあるのでしょうか?
2ヶ月程前から喉あたりに違和感がある感じで、 1ヶ月前には左首、左肩、左顎あたり、左の背中、左脇の下あたりが痛くなり、食事時に喉に引っかかるような感じで辛いものや炭酸飲料を口にするとしみたりします。少し走ったりするだけで息が切れる時もありました。寝るときにも息がしづらかったり、唾液が飲み込みづらかったりもします。 最近は、頭痛がひどかったり左手が痛んだり左足も痛んだりします。 お腹が空くと左の背中が痛くなったり、夜眠れなかったりもします。 これは病気ですか? 病気だった場合どうしたらいいか教えて下さい。
37才、今年の一月末に出産しました。 今年の四月位までは授乳してましたが、今はミルクのみです。 4日くらい前から左脇の下が痛む様な感覚ありました。 左の副乳から2センチ位離れた所が指で押すと痛みます。 指で押さない普段もたまに傷んだり、違和感あります。 半年前位に、乳腺外科でエコーの検査の異常はなかったです。マンモはしてないです。 生理が終わった3日ほど後から痛む気します。 痛みがいつまで続くのか不安なのと、祖母が乳がんであったので、その心配がないかも気になります。 お願いします。 左胸周辺を手で触ってもシコリは感じません。
3人の医師が回答
6月29日に出産を終えたばかりなのですが、1週間経った頃から左脇の下に違和感があり、触ったところ丸いしこりがあるのに気づきました。大きさは直径2センチくらいです。いま左胸が張っているのでそのせい?と思っていましたが、出産した産婦人科で子供の診察のついでに聞いたら乳腺が張ってるのと関係してるかもしれないが、そうだとしたら触った時におっぱいが張って痛いのと同じ痛みがあると言われましたが、しこりは触っても痛くありません。1ヶ月検診の時まで様子みることになりましたが、それまで経過観察で大丈夫でしょうか?今でも大きさは変わりなく痛みもありません。
5月に職場の健康診断でマンモグラフィでは異常なしでした。その後に左胸の左上が痛い感じがして。 脇の下にも違和感があり、左わきに近い背中が痛くなったり痛みが異動します。 もしかして乳ガンではと恐くなり、恐る恐る乳腺外科で エコーをしてもらいましたが、異常なしでろっかん神経痛だと思いますといわれました。 ネットでろっかん神経痛を調べたら、かなり痛いと書いてありましたが、私は重い鈍い痛みです。 乳ガンの検査は、太い針をして細胞をとる凄く痛いとか書いてあったので恐くて頭からはなれません。 でも乳ガンならとも思ってみたり、毎日どうしようと 不安でなりません。
IBS(下痢型)で悩んでいる者です。 少しでも下痢をする可能性を減らしたいので、教えて頂きたいです。 骨盤の歪みは下痢につながりますか? あと、左の腸骨が少し後ろにでっぱってるかんじで、ここを前に押すと胃と腸が上にあがる感覚がして、左脇あばら下の後ろにだいたいいつもある違和感(胃?の位置が変なような感覚)が収まります。腰から首筋あたりまで血流がよくなったようなすっとする感覚もします。 自分の感覚の話なのでわかりにくいと思いますが、胃下垂や腸下垂?みたいなものですか?? ちなみに下痢する時は腸骨あたりのお腹がきゅーっと痛んで下痢します。
2人の医師が回答
頸椎症性神経根症とペースメーカの違和感からの首から左肩腕の痛みや動き辛さが続いています。 リハビリ運動で 腕はだいぶ動くように、上がるようになりましたが、 肩の痛みが(リハビリの痛み?)あり、、、 夜になると肩から腕が痺れる。お風呂で温まると痺れは収まるが、 夜中に腕から手先が少ししびれたり 動きにくい。 夜は寝る前にロキソニンテープを貼っている。 この痺れが左脇から胸に至るので気になるが どうすれば改善するでしょうか? また整形外科には 行きますが。ロキソニンテープをこの2か月毎日貼ってるが 良いのか?
昨日くらいから左側脇に軽い痛み違和感がありまして37.0くらいキープするようになりました。 今日更に左側脇痛みが強まり 動かしたり力を入れたりすると寄り痛みが増します。 体温は37.0から更に上がり37.2〜37.6くらいに上がって来ました。 微熱もありますし左側脇痛みはリンパ腺による痛みって事でしょうか? 触った感じ腫れた様なものは感じません。 咳や息苦しさ ありませんし喉痛みもありません。 唯一 少しだるさ 熱ぽい 鼻が詰まる 左脇痛みくらいです。 こちら兵庫県住みですが コロナの可能性ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 912
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療