検索結果:1,145 件
先日、お母さん(50代)が帯状疱疹と診断されました。 皮膚科医によると、三叉神経のところ(おでこ)に出来ているそうです。 処方された4種類の薬を飲んでいますが、軽い頭痛がするそうです。 脳にばい菌が入り、髄膜炎などにならないか心配ですが、ちゃんと薬を飲んでいれば大丈夫でしょうか? また、目の付近が腫れていて、目の痒みがあるようですが、すぐ眼科に行った方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
首の痛みからブロック注射をした後、後頭部に痺れと痛みが起きました。脳神経外科で、偏頭痛の薬を処方されましたが良くならず、その後CTの検査でも異常なし。ロキソニン+カロナール、タリージェを処方。その後首の後ろにポツポツと発疹が出来て来ました。ヒリヒリするのでもしかしたら帯状疱疹かも?と心配です。痛みは薬を服用しても全く効きません。年始なので病院もやっていなくて不安です。
5人の医師が回答
皆さんからコメント頂き本日多忙の為、夜間オンライン診療にて診察頂きヘルペスの疑いありとの事でバルトレックスを処方頂きました。 唇は写真の通りで酷くなってます。 また、朝から頭がチクチクと痛く頭痛がし、口の中にも出来物が3箇所出来周辺が微妙な痛みで口内炎とは違います。 歯も痛く感じます。 頭も確認すると赤みなどはありませんが、少し膨れてます。 これは帯状疱疹なのでしょうか?
昨日から起床時からしばらくの間、上唇の右側が痺れるようになりました。 麻酔のとれかけのような感じです。 頭痛はありません。右手小指に少し痛みはありますが、痺れてはいません。 現在歯の治療中、ここ数日多忙で忙しくはありました。 脳梗塞、ヘルペス、帯状疱疹、更年期、色々疑って調べてみましたが、どれに当てはまるのかよくわかりませんが、一番怖いのは脳梗塞ですが、今のところ他に症状はありません。
8人の医師が回答
34歳女性アメリカ在住です。 ひどい頭痛があり、受診したところ、帯状疱疹と診断され、額に発疹がでました。 Valacyclovir 1g が 8時間に1回7日分処方され、服用し続け、完全にではないのですが、痛みはだいぶ落ち着いて来ました。発疹が画像のような状態です。まだ周囲への感染力はありますでしょうか?他人に会うのはどれくらい経ってからのほうが良いでしょうか?教えていただけたらありがたいです。
10人の医師が回答
数日前から、右耳上の骨?こめかみ?辺りから頭痛のような痛みがひどく………右耳下は押したり固いものを噛んだりすると痛み………右側面だけズキズキズキズキ痛く、下を向いても右耳周辺のこめかみ辺りがズキズキ………うーん上手く説明できないですが、とにかく、頭痛のようなズキズキが右耳周辺だけ1日あります………鼻は乾燥もあるのか両方から掃除すると鼻血がつきますし、喉ののどちんこ右の扁桃??の中や部分に白い?匂いが臭い玉?みたいなものがあります………何なんでしょうか………頭痛みたいなのが取れません(-o-;) ちなみに去年、おでこの帯状疱疹、耳下腺炎(右耳)してます。なかなか病院に行けず………よろしくお願いします
ワクチン接種を検討して、水痘帯状疱疹ヘルペスウイルス(VZV IgG)の抗体価を検査しました。 結果は、EIA価115.0でした。医師からは抗体が十分あるためワクチン不要との診断でした。 しかし、やはり、IgG高価のため気になります。 私は、小児期にワクチン接種と、水痘症既往歴があります。現在、特に帯状疱疹様の全身症状はありません。あると言えば慢性的な偏頭痛のみです。 VZV IgG EIA価115.0はどのように解釈すればよいでしょうか?不顕性感染している状態なのではないかと不安です。
感染症の血液検査を行いました。CRPは0.1以下でしたが次の項目が異常と標記されました CMV=64 VZV IgG=67 HSV IgG=13.3 検査を受けた病院からは特に説明がありませんでした。 8か月前に帯状疱疹にかかり、頭痛と疱疹は治りましたが、体調がすぐれない状態です。 体中(頭部含む)にかゆみがあり、血管腫のような2ミリ程度のぶつぶつが多数あります。 ネット調査から性病ヘルペスウィルスに感染した心配をしています。(性器にはない) 性病の可能性と対策について教えてほしい
ここ2年くらい、歯茎にヘルペスが頻発します。毎月、2ヶ月おきなどです。先発する 頭痛があったりします。歯科では口腔帯状疱疹と言われたり、内科ではヘルペスと言われます。いつも1週間くらいで治癒しています。 また、ここ数ヶ月左腹部の鈍痛とハリ、直腸の違和感があり便通も細切れだったりすることがあります。便潜血は陰性でしたが大腸がんが心配になっています。 帯状疱疹とガンの関係はよく言われますが、こんなにヘルペスを繰り返す体になってしまった原因としてガンが潜んでいる可能性はやはり 高いのでしょうか?
2月の終りに激しい頭痛が4日続いた後 脳外科を受診したところ異常なしと言われその2日後疱疹が、右目まわりおでこ頭の中にできてきました。皮膚科を受診したところ重い帯状疱疹と言われて、幸い目は、大丈夫でした。8ヶ月たったいまは、帯状疱疹後神経痛で辛い日々です。ブロック注射も3回やりましたがあまり効果が感じられなく針治療を週一で3ヶ月やりましたが痛みはかわりません。飲み薬は、朝プレがバリン75mg1錠ワントラム100mg1錠、夜プレがバリン75mg2錠デュロキセチン💊20mg2錠、アズノール軟膏0.033%を目の回りにぬり、ボルタレンローション1%を右側の頭皮にぬっています。このまま同じクリニックに通って、同じ薬を飲みつづけていつか良くなる日が、くるのでしょうか?それとも違う病院に、行ってみたほうがいいのでしょうか? 5年10年痛みが続く人もいるって書いてありましたが、一生直らないってことなのでしょうか? 脳外科の先生が帯状疱疹わかっていてくれたなら、と思うと悔しいのがあります。気の持ちようでしょうか? アドバイス頂けますでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1145
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療