通常時平熱が35.8度で、ここ2ヶ月ほど、36.8~37.5あたりの体温で、熱があるときはぼーっとしている感覚があります。医学的には平熱の範囲ですが、正常時の体温と比較して高い状態です。また数日に一度は強い頭痛があります。先月は不正出血もありましたが、生理後停止しました。寝てるときに酸素の薄さを感じることがあり、目が覚めることがあります。
かかりつけの内科と脳神経外科に見てもらっており、内科では血液検査を行い、基準値以外の項目としてはCRPが0.42で若干基準から外れており、処方としてはロキソニンを処方していただき、ここ2ヶ月様子見が続いています。
脳神経外科ではMRIをとっていただき、問題なし、ストレス性だろうという診断を受けています。
これまでこういったことはなく、2ヶ月もこの状態が続いているのでとても不安です。次のステップとしてはこのままストレス要因を取り除くということをすすめるべきか、紹介状を書いてもらい、大きい病院で検査してもらうか迷っています。