検索結果:3,898 件
一年ほど前から急に手の平が痒くなりました。かくと赤い斑点ができ、さらに痒くなります。放置してたら足の裏も同じ症状になりました。その後、股間の一部分の玉袋がすごく痒いのです。でも痒い部分をみても皮膚に特に変化はないです。あとチンカスもでるようになりました。ちんこの先っぽも赤くなりました。最近は肛門ちかくに、できものが出来ます。たまに腫れていたいです。時々潰れて、黄色い液体と血がでます。潰れてもまた出来ます。足の臭いも酷くなりました。手の平が異常になってからいろいろな事があります。病院に早く行けば良かったのですが…どこの病院に行けばよいでしょうか?これらの症状はすべて何かに関連しておきてるのでしょうか?
1人の医師が回答
3〜4年程前から気になっている事です。両手 手のひらの手首から小指側に向かって他の手のひら部分に比べて異常に赤いのです。今までかかった事のある先生方に尋ねても明解な返答を得られません。降圧剤を服用しており現在気になる事といえば時々左足に軽い痺れを感じますが、この事と何か関連があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
飲酒した際に、手のひらが赤く腫れ、その後かゆみが増します。数か月前から急に発症しました。飲酒時以外の時は乾燥しカサカサになります。
4人の医師が回答
最近掌や太もも二の腕背中に赤い発疹が出来てかゆいんですが 知り合いにはアセモって言われたのですがアセモなんでしょうか? アセモにしたら大きい気がするんです 掻くと水ぶくれみたいになるんです 皮膚病でしょうか?
入浴中に 手のひらが痒くなり お風呂から上がったら 赤く腫れ上がってきました❗ ここのところ 顔や脚のむくみも感じます! 糖尿病など内蔵疾患、心疾患など考えられますか??
9人の医師が回答
57歳女性です。 左手のひらに赤い火傷のようなあざができ、かれこれ1ヶ月以上消えません。 痛みも何もありません。火傷も打ち身の記憶もありません。何なのか気になります。
子供のこと昨年大変お世話に生りました。今回もまた子供のことでご相談に伺いました。 昨日から手のひらがかゆいと言っており、今日学校から帰ってきたら手のひらに赤い湿疹が出ていました。病院に行ったら、手足口病かもしれないと言われ、様子見になりました。 足や咽には出ていなくて、手のひらだけに出ています。熱もありません。 が、先週口内炎が治らず、少し風邪気味でした。今は治ってますが、一昨日から頭もかゆいと言ってます。(頭に湿疹はありません) なにか関係あるでしょうか。 宜しくお願いいたします。
6人の医師が回答
旅行中の1週間前に、夜に右手親指のはらに水疱ができ、かゆみは無かったですが、水虫の薬を塗り就寝。 2日目の翌朝、指の側面にプツプツ湿疹と手の甲に赤みが出て、痒み出す。夕方には、悪化して手のひらが真っ赤になり腫れて痒く、手の甲は蕁麻疹のように赤みがポツポツできたので、市販のレスタミンを飲む。 蕁麻疹にはなりやすかったので、レスタミンを飲むと治る事が多かったが、全く効かず悪化したので3日目翌朝皮膚科へ。 ダイヤコート、メキタジン、ペポタスチンを処方され、指示通り小まめに塗り薬を塗っていたが添付写真のように、手のひらの水泡が浮き出しボコボコになり、痒みと腫れで手が握れなくなる程になる。 そして、太ももの内側や首、手首、足に蕁麻疹が広がり、右足の裏に水泡ができ始める。 4日目5日目、身体の蕁麻疹の痒みは強弱があり、手のひらだけは常に痒みと痛みが続く。 6日目の朝、手のひらのブツブツは治まってきだし、表面にがザラザラする。旅行から帰ってきて別の皮膚科へ。マイザー、頓服でプレドニンを処方される。 現在、手のひら、身体の痒みは治らず、寝れない、痒みで目が覚める。 特に手のひらは、常に痒みがあり、ひどい時は真っ赤になる。掻いたせいで、親指と人差し指の皮が剥がれてしまう。 その他の身体の蕁麻疹は、急に赤く盛り上がって痒いが、時間が経つと綺麗に消えて出たりの繰り返しです。 幸いにも、右足の裏は、ブツブツと小さな水疱がありますが、たまに痒くなるくらいで手のひらほどではないです。 熱も口内にも出来物はないのですが、医師には手足口病と言われました。 頓服の痒み止め、プレドニンも全く効かず、蕁麻疹も頻繁に出るのですが、このままマイザーを塗って放置するしかないでしょうか。 分かりにくい文章で申し訳ないですが、ご意見のほどよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
手のひらが白と赤?というよりはピンクにちかい色でまだらな感じになっています。 特に赤みを帯びているわけではありません。 以前このような色になっているのに気付いていたのですがきになりました。
10代の頃から手のひらがまだらっぽいです。 先ほどふと見ると特に人差し指の付け根が赤いことに気がつきました。 周りに同じような人がいなく、ずっと不思議に思ってました。 指で押すと一瞬白くなって消失して、すぐにまた赤く戻ります。 手のひらの斑点で調べると肝臓が悪いと出ますが、血液検査では肝臓の数値については指摘されたことはありません。 以下質問になります。 1.こういった手の模様の人は今後肝臓が悪くなる可能性が人より高いとか、そういうものなのでしょうか? 2.念の為調べたほうが良い検査とかありますか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療