検索結果:1,908 件
病院で風邪と診断されてPLやロキソニン、のどの痛みの薬と抗生物質を渡されて服用しています。毎日ゆっくりして寝ているのですがなかなか治りません。熱は多少下がったのですが、今も微熱が続き(37度前後)、せきもタンがからんででます。頭痛もします。もうかれこれ1週間経つのですが、どうしたら完治するのでしょうか。今は熱もそんなに高くないし、のどもだいぶ痛みが引いたので、そのための薬は飲んでいません。
2人の医師が回答
娘は二歳です。 五日前よりくしゃみ 四日前に昼間、夜と鼻水、咳が出て病院へ 抗生物質ではない、鼻水等の薬を貰い様子見、 次の日8度代の熱、その日の内に下がり 病院へは行かず様子見、その日に鼻水はなくなり、 夜のみ続く咳が三日出る。昼間は咳はでず元気食欲あり。 微熱があるときがある、 この症状は何かの病気に当てはまりますか? 教えて下さい。
1人の医師が回答
この1ケ月半血液検査で白血球が毎回一万を越えますCRPは016位です 微熱が続き370から377位 ロキソニン服用したら一時的になおりました 今日白血球の事を医師に話しても上の空 こちらから抗生物質服用を提案しました そのまま5日分処方されましたが 細かい原因を調べてから処方すべきでは?ふろもっくす夕食時1錠5日分 飲みきっても影響はないでしょうか
3週間程前右手親指の腹がふくれ、同時に38度の熱が出て、抗生物質と痛み止めをもらい、指の腫れは数日で治りましたが、その後も39度を超える熱がでたり、手足のしびれや足のけいれんがおきます。ロキソニン、メイアクト、ムコスタを飲んでいますが、微熱が続いています。首、背中のレントゲン、血液検査、CT全て特に以上なしとのこと。当初髄膜炎を疑われましたが頭痛は全くありません。なぜ熱が下がらないのでしょうか?
3月23日に入院し25日に退院したのですが27日に嘔吐し受診し薬を処方してもらい飲んでいたのですが28日にも咳込み嘔吐しばらく様子を見て痰の絡む咳になり4月2日に受診その時喉に炎症があり抗生物質を出され飲んでいたのですが平熱に戻らず微熱がずっと続いてます。採血をすると白血球が14010の数値です。考えれる病気ってありますか?
4歳児 15日早朝から37℃〜37.9℃の微熱が続いております。16日に耳鼻科を受診したところ、少し喉が赤くなっているけど抗生物質を処方するほどではなく たまに咳が出るので咳止めと痰切りを処方していただきました。食欲もあり、とても元気ですが なかなか平熱に戻らないので また病院に行くか迷っています。再診する目安を教えていただけたら助かります。ちなみに平熱は36.4℃です。
9人の医師が回答
月曜朝から、喉を痛がり、その時点での熱は37.5℃と微熱程度だったので、近所の内科に受診しました。 扁桃腺が腫れているとと言われ、抗生物質を処方してもらい、服用していましたが、火曜の今の時点で、一向によくなる気配がなく、熱も39℃近くまでの熱が続いています。 頭を痛がり、喉が痛いため、ご飯も少ししか食べれません。 内科ではなく、小児科をもう一度受診した方がいいのでしょうか?
先月22日にインフルエンザに罹り解熱後から、激しい咳と黄色い痰が出るようになりました。特に夜間は咳が止まらずに眠れず…。 1日に近所の内科を受診し、微熱(病院で計ってわかりました)、喉の腫れと白血球が通常の1.5倍あったので、抗生物質(ジスロマック)と咳止めを処方して貰いました。聴診はしてません。現在熱と痰は治まりましたが、相変わらず咳は続いています。このまま様子をみていれば大丈夫でしょうか。
昨日から左耳の痛みと閉塞感があり耳鼻科へ行ったら外耳炎でした。今までも何度か外耳炎になったことがあるのですが今回は腫れが酷いらしく、とにかく痛みが辛いです。今日は耳の奥から喉にかけても痛く微熱もあります。薬は抗生物質(オーグメンチン錠)と痛み止め(ポンタールカプセル)をもらい、痛み止めを飲むと少しは楽になるのですが薬がきれると本当に辛くて…。外耳炎の痛みはどのくらい続きますか?こんなに痛いのは初めてなので不安になっています。
18歳の娘が1週間前から ・左の首のリンパ腺?が晴れて 痛みがひどく首がまわりません 37.2-5の微熱が続いています ・耳鼻科に行ったら悪いものは痛くないから抗生物質と痛み止めで様子を見ましょうと言われましたが3日経っても症状が変わりません ・鼻水や喉の痛みはなく風邪ではないようです ・日を追うごとに首が腫れてきています ・極度に疲れるとリンパが腫れることがよくあります
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1908
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療