排卵日から10日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理10日目の排卵出血はあり得るのか?

person 30代/女性 -

39歳、2度出産経験あり。病歴なし。便秘なし。先月頸がん定期検診異常なし。妊娠予定なし。基礎体温はつけていない。本日生理10日目です。 ここ2回ほど、生理8日目で茶色のオリモノも減り生理終了かな?という時期に排卵痛のような腹痛腰痛や残便感が出始め、生理9日目も少量の茶色のオリモノ。しかし、生理10日目で新たに茶色のかなり伸びるオリモノのカタマリが出ました。今日も先月同様10日目で茶色の伸びるオリモノのカタマリが出ました。先月に至っては生理12日目で生まれて初めて鮮血の多めの出血も1日1度だけあり、その後は普通のおりものに戻りました。 ただ、分からないのが、ここ2回の生理周期が32日だと言うことです。逆算してもだいたい生理18日目に排卵が起こりそうなのに、それより1週間も早く排卵出血があるものなのだろうか?と言う事が疑問です。ちなみに前回生理18日目にも伸びる透明のオリモノ出ました。とするとこの間、ずっと排卵期なのでしょうか? 生理が完全終了するかどうかでまた出血するし、断続的とはいえ長期間の排卵痛もあるしで気分も滅入ります。生理痛、排卵痛はどれも我慢できる程度です。完全に調子が良くなるのは次の生理1週間前からです。20代の排卵痛は1日で、30代後半から3、4日、最近は1週間以上ある気がします。 年齢的にこんなものなのか、治す方法はあるのか、何か病気の可能性はあるか、ご回答よろしくお願い致します。ちなみに排卵期は左右の下腹部痛と尾てい骨の奥が痛みますが筋腫等は確認されていません。

1人の医師が回答

クロミッド服用後、生理が10日遅れ。妊娠検査薬陰性、排卵検査薬陽性です。

person 30代/女性 -

よろしくお願い致します。 妊娠希望の32歳です。平均生理周期は34日です。 軽いPCOSと診断され5月5日の生理開始5日目からクロミッドを一日一錠飲み、排卵検査薬で約二週間後の20日に強陽性。 それから二週間後の6月4日に生理が開始し、3日目からクロミッドを一日一錠を再開。16日にのびおりがあり、排卵検査薬で17日が強陽性、翌日には陰性になり、17.18.19日にタイミングをとりしました。その後の性交日は記録しておりません。 排卵検査薬陽性の三週間後の6月8日に妊娠検査薬は陰性ですが、いまだに生理がきません。 アプリでは、平均の34日周期の生理予定日は6日8日となっています。 生理を起こすため、以前処方されたデュファンストン を6日8日から1日一錠飲み始め、翌日から乳房の圧痛が出始めました。 本日6月10日に、腰部痛と下腹部痛、鼠蹊部痛、頭痛、激しい倦怠感、37.8度(元々平熱が37度近い)の発熱があり仕事を早退後帰宅して、余っていた排卵検査薬を試したらクッキリとした陽性が出ました。少し寝たら症状は緩和し37.2度に解熱しています。 基礎体温は以下の通りです。生理が遅れるようなストレス等はありません。 仕事が忙しくクリニックをキャンセルすることが多く、卵胞検査はほぼ行けていません。自己判断で内服管理やタイミングをとっている事が間違いだという事は重々承知しております…。次の休みには受診するつもりですが、来週になってしまうのでこちらで質問させて頂きました。 通常排卵から二週間で生理がくるはずですが、来ないということは排卵検査薬は間違いで、無排卵だったのでしょうか? 生理予定日24日後に排卵検査薬が陽性になる原因はなんでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? お忙しい中恐縮ですが、ご回答頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

凍結融解胚移植陰性で10日生理こず、婦人科へ受診し、プロゲステロンとE2の採血をしたところ、排卵

person 20代/女性 -

採卵後9月7日に生理が来て、9月14日からエストラーナテープを1日4枚、9月21日からウトロゲスタン1日3回入れはじめました。 9月26日にアシストハッチングあり、4AAの受精卵の凍結融解胚移植をしました。 BT3でピンクのオリモノが出てBT5.6も少しピンクのオリモノがついていました。家でのフライング検査も陰性で、BT7で血液での陰性判定を受け、ウトロゲスタンとエストラーナテープを昼で中止しました。 生理を待っていたところ、BT9.10あたりで生理痛のような鈍痛とちくっと子宮を刺されるような激痛が一瞬あり、生理が来ると思っていましたが、10月11日になってもきません。 本日少しだけ赤いオリモノが付いていたので婦人科へ行き、E2とプロゲステロンの採血とエコー検査をしてもらいました。 E2 32.33 プロゲステロン13.83 子宮内膜11mmで、先生には、生理はまだ来ていないし、BT9.10あたりで排卵したのかもしれないと言われました。 生理が来ていないのに排卵はするのでしょうか。 もし排卵していたとして、BT8.9.10あたりで2回ほど夫婦生活(膣内)をしましたが、自然妊娠する可能性もあるのでしょうか。 早く2回目の胚移植をしたいので生理が来て欲しいです。あとどのくらいで生理はくるのでしょうか。 先生にまだウトロゲスタンとエストラーナテープの薬が体内に残っているのでしょうか。と聞いたところ、基本的には3-5日でなくなると言われました。 ただ、夫婦生活をした際、終わった後で白いカスが付いていたのでまだ残っているのかなとも思いました。 1週間後くらいには来るはずだから待ってみて 2週間後来なかったらまた来院してと言われましたが 放っておいて大丈夫でしょうか。 先生の言い方的に胚移植後陰性で生理が来ていないのに排卵する人はいないと言われました。心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)