検索結果:1,734 件
食事が出来なく 輸液(栄養)とステロイド、抗生剤の点滴 血糖値が高いのでインスリン 解熱剤は日/3回 血液検査まち 敗血症の可能性大です。 敗血症の場合 目が開かなく 会話も困難で熱がある状態はどのくらいつづくのですか? どのような状態になれば回復...
3人の医師が回答
膀胱炎が、なかなか、よくならず、菌の培養をしたら、緑膿菌が出てしまいました。 ちょっと厄介な菌と言われたので気になって調べたら、耐性菌とか、敗血症とか、怖い言葉が多くて、心配です。 レボフロキサシンが7日分、処方されましたが、お風呂とかトイレで、家族に移す可能性はありますか? .....
軽度の弁膜症です。 親知らず抜歯の際、稀に敗血症?になる事があるという記事を見ました。 軽度の場合は抜歯しても大丈夫ですか? キャンセルした方がいいのでしょうか?
9人の医師が回答
出血は止まって固まっています。 悪いクセなのですが、ネットで調べると、敗血症になると書いてありました。 明日の昼過ぎに、産まれた産院に行く予定にはなっているのですが、敗血症という言葉を聞いてますます心配になりました。 ガーゼもなければ、消毒液もありません。 ...
4人の医師が回答
今年の4月から虫歯を放置していたら夜突然寒気に襲われ頻脈になりました。 調べたら虫歯は敗血症を起こすと書いてありました。 この症状はやはり関係ありますか?
6人の医師が回答
MRSA肺炎(敗血症)にかかり、ザイボックスを投与して 4日目になります。投与翌日から熱が36度台になりました。 薬が効いていると考えられますか?!
1人の医師が回答
痔瘻の場合、もしも糖尿病の基礎疾患があった場合、敗血症になる確率は高いのですか?糖尿病の方は一時期数値が悪かったですが、今は正常値です。
質問です。 歯の根管治療中なのですが、 感染症、敗血症などが心配です。 治療後の2週間後に別件で血液検査をして白血球数値に異常はなかったのですが、 それだけでは分からないですか?
敗血症は、感染してどれくらいの時間を要して発症するものなのですか?抜歯して半月後に発症する可能性がありますか?それとも感染してその日じゅうに感染するものですか?
23日の夜にラップの切り口で手の指を切って、すぐに消毒したのですがいまだに痛くて、傷口が痛いと言うより指が痛い感じがします。 破傷風や敗血症など大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1734
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療