検索結果:6,894 件
逆流性食道炎で朝、昼、夜にモサプリド、夜だけネキシウムも飲んでいます。 本日風邪の症状でPL配合顆粒、アセトアミノフェン錠200mgを出されました。 病院で逆流性食道炎の薬とどのくらいの時間差で飲んだらいいのか聞くのかを忘れてしまったので相談させていただきました。
2人の医師が回答
妊娠5週目に、ミノマイシンを朝×2、夜×2錠を4日分飲んでしまいました。中絶するか迷っています。やはり胎児には危険な薬ですか?
4人の医師が回答
3日間微熱が続き朝は熱はないんですが夜になると39℃まで上がってしまいます。下痢も続きますし薬を飲んでも治りそうにありません。どうすればいいのでしょう?
1人の医師が回答
3歳10ヶ月の男児です。 月曜日にインフルエンザA型の診断を受け、0.9グラムを1日2回目×5日分を処方されました。 本日水曜日の夜分を飲む際、30ミリリットル程度のチョコレートドリンクに入れ二口程飲んだところでこぼしてしまったため(多分半分くらいこぼれました)、安易にもう一度飲ませてしまいました。 ●体重は13.1kg ●薬の量は1包0.9グラムを1日2回 ●今まで飲ませた量は、月曜日 昼と夜、火曜日 朝と夜、水曜日朝と夜(→ここで飲ませすぎた) 今は特に変わりなく寝ていますが、夜間病院等を受診すべきでしょうか。
3人の医師が回答
にあがっています。 朝は、熱が下がっているのですが、何故なのかわかりません。 2カ月前から、蓄膿症の薬を飲んでいます。 今週の月曜日から、熱が39度近くまであがってしまい、病院を受診しましたが、風邪との事で、解熱剤を処方して頂いて、その夜だけは飲ませて寝たのですが、次の日からお昼頃から夜にかけて、熱が毎日あります。 蓄膿症の薬を2カ月以上飲んでいるのですが、それが原因でしょうか。 今日は、大量の鼻血がでてしまいました。
92歳になる祖母が痛風になり尿酸値を下げる薬、ザイロリック錠100ミリグラムを1日2回朝と夜に服用しているんです。ただ、今朝ザイロリック錠を間違えて、夜の分まで飲んでしまったんです。風邪薬も服用しているので心配です。風邪薬は一昨日から飲んでます。高齢者だけに大丈夫でしょうか?回答の方よろしくお願いいたします。
昨日、こちらで吐き気と下痢が2日続いているとご相談させていただいたのですが、本日朝に、市販の胃腸薬を服用してもあまり効き目がなかったので、本日病院へ行ってきました。 吐き気どめを処方していただいたのですが、食前に飲むお薬を飲むのを忘れてしまいました。 朝、市販の胃腸薬を服用している為、今から服用してもいいのか心配です。 昼は、飲まずに夜からでも大丈夫なのでしょうか。
11人の医師が回答
メトレキサートを服用しています。 毎週火曜日に薬をのんでいます。 曜日を間違えて月曜日に朝の分をのんでしまいました。あげくのはてに夜の分を飲み忘れたことに今頃気付きました。 こんなに時間が空いても、飲んだほうがいいのでしょうか?
パニック障害との診断を受け朝リーゼ5、夜ジェイゾロフト50一錠&25二錠&グッドミン1錠、発作時頓服でパルギンを処方されていましたが夜中眠れず一時間おきに目が覚め朝激しいめまいと耳鳴りに襲われ食欲不振が続き生理中は貧血で倒れてしまいました。その為今日からジェイゾロフトを朝25昼25夜50に飲み方を変えてグッドミンを夜二錠に増やす事になり、先ほどジェイゾロフト朝昼分25二錠を飲んだところ、ひどい頭痛と耳鳴りに襲われ今も寝込んでいます。薬の副作用でしょうか?薬を変えてもらった方が良いでしょうか?またこの様な薬を飲んでいてもし子供ができたらどの様な影響が考えられますか?
今日の朝から胃痛が酷く、パンシロンキュアを朝と昼飲みました。 原因ははっきりとはわかりませんが、一昨日カツ丼を食べ過ぎて苦しくなりました。 また、昨夜の夕食も少し食べ過ぎてしまいました。 慢性的な便秘です。 1 夜もパンシロンキュアを飲めば良いですか? 2 病院の薬の方が効きますか? 3 なんていう薬がおすすめですか? 4 アドレスください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6894
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療