検便出ない時に該当するQ&A

検索結果:870 件

腹部膨満感や下腹部痛が気になります。

person 20代/女性 -

4月中旬頃から腹部膨満感や下腹部痛などに悩まされています。 最も気になる時間帯は就寝前です。 最初に自覚した時は腰痛があり、生理の時に感じる痛みとよく似ていたので、4月には婦人科を受診して触診やエコーなどをしてもらいましたが、子宮や卵巣のトラブルではなく、生理痛が重いだけとの診断でした。 五月に入ってからオナラの回数が減少していることに気づき、ビオフェルミンや整腸剤を飲みましたが解決せず、半月ほど前に内科を受診しました。 その時はたまたま生理中だったので、後日検便と検尿を提出するように言われ、提出に行ったのが一昨日です。 そして今日、数時間前に吐き気を催し、吐きました。カレーが原因だと思うのですが、吐瀉物に焦げ茶色の海苔のようなものが混ざっていました。 何を食べても戻したことはなかったので、不安です。昼間に海苔のはいったものを食べたから出ただけでしょうか? 約2ヶ月間、食欲はありますし体重も変化がありませんが、お腹が気になり寝つきも悪いです。ちなみに、これまでは生理痛の時はあまり薬を飲まなかったのですが、4月からは生理痛も重いです。 身内に癌患者はいませんが、癌かもしれないと思うと不安です。

2人の医師が回答

アンダーヘアーを永久脱毛しようと思っています。

person 50代/男性 -

タイトルの如くです。現在、私は病院の厨房で働いています。最近、検便の検査をしました処、ノロウイルスと出ました。ミヤBM錠を飲み終えて、現在に至っています。私なりに考えました。私のアンダーヘアー!ちょっと気になりました。すごい密林みたいになっています。私が20歳頃包茎手術をして現在に至っています。切り口から下直ぐから、陰毛が生えています。陰茎につきましては、毛は目立って生えていません。ですが、陰茎と胴体部分の境目辺りからへそまでにかけまして、肌が観えないくらい毛が生えています。夏場は暑っ苦しいです。冬場は、マフラーみたいで、過ごしやすいです。今になって、ふと思いました。毛生えた事によって、体調が狂ったように、私は思っています。暑い時は陰嚢が伸びて熱を発散して、寒い時はアンダー部分が縮こまる!これが良いのではないか?と思っています。そこでですが、実の所専門のクリニックにメールしています。予約の段階に入っています。少し迷っている処が有ります。ふと思いました。治療した場合遺伝子に変異をもたらすのではないだろうか?治療した後、アンダー部分から汗が出なくなるのではないか?様々思い出されます。ほぼ気持ちは固まっています。今月、来月の予約を取るように電話をしようと思っています。内容を踏まえて、どの様に思われますか?

6人の医師が回答

39歳です、3日前から肛門に違和感

person 30代/女性 -

39歳女性です、宜しくお願い致します。 3日前から、肛門に違和感があり 常に肛門に何か挟まってる感じがしています。 いつも排便時にはお尻を何度も拭く癖があり、お恥ずかしいお話ですが、肛門の中まで拭く勢いで奥深く拭いてしまいます。 そのせいか出血する事も多々あり、やめなければいけないのですが、そのような拭き方をすると 更に便が出てすっきりするのでそうしてしまいます。 普段から便秘ではなく、むしろ柔らか便(下痢気味だったり)で一日に何度も出ます。 私が見た感じでは便に血が混じっているようには見受けられないのですが、拭きすぎるとペーパーに赤く血がつきます。 ※3日前くらいから、肛門に何か挟まってる感じが常にあります。(痛みは無いです) ※本当にたまにですが、肛門の中がツキツキと言いますか、ズキズキと言いますか数分もしくは数回痛い時があります。(これは今回に限らず前にも何度かなった事があります) ※昨日〜今日と便が細い時があります。(1センチ以上2センチ弱くらい) ※ここ数ヶ月、オナラがよく出て、比較的いつも臭いです。(お恥ずかしいのですが汗) ※健康診断は今年5月27日に受けて、便検査では便潜血はありませんでした。(検便は異常なしでしたが、大腸内視鏡は受けていません) ネットで調べると、いろいろな病気が出てきますが、直腸がんや肛門癌などが心配です。 私の症状から、癌の可能性が高いでしょうか。 そしてこのような場合、肛門科、胃腸科、消化器内科で何科を受診するべきでしょうか。 教えてください。

4人の医師が回答

38歳女性 直腸粘膜に発赤あり 粘液出る

person 30代/女性 - 解決済み

2018年2月、検便検査で潜血があり、全大腸内視鏡をして直腸だけに発赤や浮腫あり、生検の結果、潰瘍性大腸炎とははっきり診断されませんでしたが、ペンタサ坐剤を使い、3ヶ月後発赤なくなり寛解しました。ペンタサは以来2日に1回は坐剤をいれてます。 2019年、再度内視鏡をし、直腸のほんの先だけ発赤あり、ほぼ正常で心配いらないといわれ、2020年も同じような感じでした。 ところが2021年4月の内視鏡では写真のとおり、発赤が直腸に広がりひどくなってましたが、また生検で潰瘍性大腸炎とははっきりでず、大丈夫大丈夫気にしすぎないでと主治医に言われ、ペンタサを使いつづけています。 この調子でずっと直腸に発赤あり、ここ一年ほど粘液もで続けており、ペンタサが効いてないのか不安です。今年は内視鏡検査は他の病院にいこうと思いますが、腹痛や下痢はなくほぼ毎日粘液だけ、お尻からで続けています。調子がよいときは、数ヶ月粘液出ない日もありましたが。 直腸の先だけのときも含め、直腸の炎症が4年も続けていますが、この先癌になる可能性は高いでしょうか?今は近くの内科にかかってますが、炎症性腸疾患専門病院等にかからないと診断は難しいですか?今日も黄色い粘液が出て、最近は肛門が少し痛むときもあり毎日不安です。また普段の食べ物で食べたらよくないもの等ありますでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)