消退出血の量に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

アフターピル服用後、消退出血が2週間ありません。

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群で生理不順だったので数年間フリウェルULDを服用していました。 最初は休薬期間になると消退出血があったのですが、 ここ半年は休薬期間になっても全く出血がない状態でした。(飲み忘れもなし) 検診でホルモンが足りていないかもと言われたのですが、 血圧が高かったこともあり、一度ピルを辞めることになり とりあえず自然に生理が来るか3か月程様子をみることになりました。 ですが、服用中止して4日目の夜に性行為で避妊に失敗。 (避妊具を外す際に膣内で抜けてしまった) その後アフターピルを服用しましたが、行為から65時間程経ってしまっていて、 72時間ギリギリでした。 アフターピル処方の際に、半年間消退出血が確認出来ない状況等から 医師からは妊娠の可能性はほぼほぼないとは思いますが 不安であれば処方しますとのことで結局処方してもらい服用した形になるのですが、 服用して2週間経ちますが未だ出血が確認出来ません。 半年間出血がないですがアフターピル(ノルレボ)はフリウェルとは違い かなりのホルモン量入っているのでさすがに出血はあると思いますと 言われましたが確認出来ないので不安です。 これらの状況から不安がありいくつか質問させて下さい。 1.妊娠の可能性はありますか? 2.アフターピル服用しても消退出血がないことはありえますか? 3.検査薬を試すとしたら、避妊失敗してしまった性行為から3週間後ですか? それともアフターピル服用後から3週間後ですか? 4.高血圧でピル服用が難しい場合、他に消退出血を起こす方法等あるのでしょうか? (内膜がリセットされないことによる体癌等のリスクが不安です)

2人の医師が回答

消退出血後、排便時血まじりのおりものを見かけました。

person 40代/女性 -

先生方にはいつもお世話になっております。 先日もプラノバール服用後の生理(消退出血)について相談した際、丁寧なご回答を頂き、ありがとうございました。 昨年10月まで不正出血が続き、その後昨年12月までに何度か生理がきたあとも、子宮内膜の厚さが1cmだったため、昨年12月〜今年の1月4日まで14日間プラノバールを服用し、1月9日から消退出血が始まり、16日に終わりました。 消退出血の終わりごろに子宮内膜が薄くなったのか確認するために産婦人科に行きましたが、出血量が減ったので終わりごろだと思い、5日目に受診し、エコー検査で子宮内膜が5mmになっていたので、子宮体がん検査はすぐにしなくても大丈夫でしょうということになり、不正出血が長期間続くようであれば、また受診して下さいと言われました。(子宮体がん検査はやった方が安心だとは思いますが…私に出産経験がなく、痛みを強く感じるであろうという主治医のご配慮により、検査をする必要がなければ様子を見るというご判断をして頂いているようです。) 消退出血が終わった後、本日まで週に2回ぐらい、排便時にペーパーで前から後ろにふいたら、血と思われる赤い線が入ったおりものまたは粘膜を見かけることがあり、不正出血なのか痔なのか、ピルを服用したことが関係あるのか、とりあえず様子見で良いのかどうか考えるようになりました。 また本日、排尿時にピンク色のようなおりものも見かけました。 説明下手で申し訳ありませんが、考えられる症状や病気を教えて頂けますと助かります。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

フリウェルULD 消退出血 妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

月経困難症でフリウェルULDあすかを2年ほど内服しています。今年に入って病院にいけない期間があり、一時的に2ヶ月ほど内服していない期間がありましたが、やはり生理が重くて辛かったため6/26の生理1日目に内服再開しました。フリウェル内服してから大体休薬期間2日目には茶色っぽい消退出血が見られ、3-4日続き、量は生理よりは少ないですが、ナプキンの汚れはそれなりにあって交換はトイレの度に交換していました。 今回内服を再開してから2シート目の休薬期間なのですが、4日目になってやっと出血が見られましたが、排便で力むときにドロッとした粘性の茶色〜鮮血様のものが出るだけで、ナプキンつけてますが、今までの消退出血のようにつくことはないです。 恥ずかしい話ですが、7/2、4、11と異性と体の関係となりました。膣に指を入れると痛かったため、挿入はせず性器同士を直接こすることをしてしまいました。調べると挿入がなくても性器同士が触れると妊娠の可能性があることが書かれていて心配です。 また7/11に異性と体を合わせてから、左下腹部がチクチクするような痛み(鈍痛?)が今も続いています。これも着床痛なのかな、今のも消退出血ではなく着床出血なのかななど不安です。 フリウェルは基本的に時間通りに内服していましたが、たまに3時間ほど遅れて内服することもありました。 休薬期間に少しでも出血あれば大丈夫という話もあれば、消退出血ではなく着床出血の可能性もあるなど色んな意見が多く心配です。妊娠検査薬すればいい話ですが、専門家のご意見を聞かせて頂けたらと思います。

3人の医師が回答

ピル内服中の不正出血

person 20代/女性 -

フリウェルULDとLDをたまに切り替えつつ数年前から飲んでいます。 今回フリウェルLDからULDに切り替えました。1シート目の3日目に少量の茶色の不正出血があり、19日目~休薬期間までずっと少量の茶色の不正出血がありました。諸事情で休薬期間を2日遅らせたかったので2シート目から2錠取って1シート目は23日服薬しました。消退出血らしい出血は休薬期間3日目からありましたが、いつもよりかなり少ない量で全部で合わせてナプキン1~1.5枚分くらいだけの出血で終わってしまいました。色は多い時は鮮血、始まりと終わりは茶色でした。 休薬期間が終わると不正出血も止まったので様子をみていたのですが、2シート目も13日目から1シート目と同じような茶色の少量の不正出血が始まりました(おりものシートに2×2cmつくくらい) 1シート目で2錠多く飲んだので2シート目は19錠しかないです。 ・あと1週間弱分くらいありますが、ここで一度飲むのをやめて休薬期間にした方がいいですか?19錠最後まで飲みきった方がいいですか? ・LDからULDにしたのでホルモン量が足りないのでしょうか。少ない量でもピルの効果(排卵を止めるなど)はありますか? 以前LDからULDにしたときは不正出血は無かった気がします。 ・産婦人科を受診した方がいいですか? 不正出血が続いたり消退出血が少なかったりと以前にないことが起こっていて不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)