検索結果:693 件
喉の違和感はありますが、それほど痛くありません。のどちんこのあたりに水泡はありません。これから出てくるのでしょうか?もし大人がヘルパンギーナにかかったら子供と同じ症状なのでしょうか? すみません、よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
まだクリニックが問い合わせ時間外なのと、電話での問い合わせはなるべくご遠慮くださいとHPに書いてあるので、一般的にどうした方がよいか教えてもらえると助かります。付き添いの大人は一名しかいません。 2ですが、昨日受診後の午後だけで水下痢を8回しています。 レモンイエローの...
6人の医師が回答
4歳の女の子です。 4月3日から急にいびきをかくようになりました。大人より酷く感じます(夫もいびきしますが、それより酷い)。 息苦しそうに聞こえ、ンガッとなったり、胸の動きはあるけど、息してない感じがして14秒くらい経って、ンガッてして大きな息をするのを繰り返したりがありました。
扁桃腺が腫れると小さい頃からの行きつけの内科に行っていますが、耳鼻科に行って相談した方がいいのでしょうか? 扁桃腺は大人になれば無くてもいいものなので、今後のことを考え摘出した方がいいのでしょうか? 扁桃腺を摘出するのには条件が必要でしょうか?
何か大きな病気が隠れていたらと思うと不安です。 何か便秘以外で可能性のある病気はあるのでしょうか? 受診するなら大人の内科でも対応してもらえますか? あと、先週の金曜日から溶連菌感染症になり薬を飲んでます。
2人の医師が回答
が今だ夕方位から38.8度の熱が出て、吐き気もあるのですが緊急外来へ行くべきですか?それとも月曜日まで様子見ても平気ですか? 子供は今回熱出してから腕や足がよく痛いと言いますが大人で言う関節が痛いと理解していいのでしょうか?風邪を引くと全身痛くなるアレと思っていいのでしょうか...
熱はなく、現在は鼻水、咳が時折ですが、あまりに喉の痛みがひどく水を飲みのがやっとです。仕方なく、更に市販の鎮痛剤を飲んでいます。舌が真っ白で、成人になってから、以前に2回程なった溶連菌の症状に似ています。喉の痛みはこの状態で我慢すれば、いつ頃治るでしょうか?
9人の医師が回答
通常の風邪と考えて良いのでしょうか?自分で調べてみたのですが、溶連菌と似た症状にもみえますがいかがでしょうか? ちなみに大人は発疹症状はなく息子はイチゴ舌や手指の皮むけもありません。 よろしくお願いします。
私は保育士をしている33歳女性です。体調について悩んでいます。ここ2、3年の事ですが、すぐに子ども達の風邪が感染したり、大人ではあまりかからない溶連菌が身体にはいったり、疲れがたまると、湿疹が手足に大きくでてアレルギーのようになったり、、で仕事を休まざる得ない事がしばしばあります。...
友達におかしな連絡をしたらしく「薬物をやってないか」と聞かれました。(もちろんやっていません) 私はそれを覚えていません。 こんなことは初めてです。 大人でも熱せん妄になることはありえるのでしょうか? 他には病院で処方されている薬を飲んだくらいしか思い当たることがありません...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 693
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療