検索結果:1,672 件
現在妊娠中です。 (妊娠検査薬で陽性判定) (病院初受診は明日の予定) (排卵日は1月10日です) 2、3日前から喉の痛みまでいきませんが 違和感がありました。 なんとなく体がほてっている感じがありました。夜になると、頭痛、だるさもありました。 本日午後から、だるさ、寒気、鼻詰まり、鼻水(無色で水っぽい)、くしゃみの症状があります。熱は37.0〜37.5°です。 このご時世ですので、検査はしようと思いますが、妊娠初期症状、悪阻の一種なのか、判断つかず相談させていただきました。
3人の医師が回答
金曜日仕事中に急に鼻水が出て、目がショボショボ涙目になりました。熱っぽく、体がだるくもなりました。風邪かと思い、土曜はゆっくり過ごせるときはゆっくりしました。 今日は微熱はおさまり、体がだるいのはおさまりましたが、まだ涙目とくしゃみ、鼻水と鼻づまりはあります。喉は少々いがらっぽくはありますが、痛みはありません。 花粉症じゃないの?と言われ、ついに発症か…!?とドキドキしました。 以前風邪を引いた時の初期症状にも似ていますし、聞くと花粉症の症状にも似ています。 花粉症と風邪の見極めはどうしたらよいものでしょうか?
29際女性です 1週間前くらい前から痒みのある発疹が全身にでています。 発疹は1,2ミリの赤い水ぶくれのような発疹で、足の裏には出ましたが手のひらには出ませんでした。 また、1,2ヶ月前から仕事が多忙で睡眠不足(4-5時間睡眠)体のだるさ、皮膚のピリピリ感、頭痛を感じていました。 また、2日前から熱っぽくおそらく38度くらいの発熱がありました。(体温計がなく、体感です) 喉の痛み、咳、鼻水はなく体のだるさと発熱のみです。 何科を受信すれば良いかわからず、アドバイスいただきたいです。
2人の医師が回答
いつもご返答ありがとうございます。 質問なのですが去年の4月の健康診断では特に何も引っかからなかったのですが、この1年で熱が出やすくなりました。37度から38度超えるかこえないかくらいの熱で、だいたい夜に熱っぽいと思うと熱が出ていて、次の日に病院に行って薬を処方されて1日ですぐ下がります。次の日まだ微妙にダルかったりとかはありますがいつも通りになります。元から熱を出すとどんな風邪でも節々が痛かったりするのでそれは変わらないのですが、鼻水や喉が痛かったりと普通の風邪症状なのですがこの5ケ月で4、5回熱が出ています。インフルエンザにもかかりました。 ただ単に免疫力が低いだけなんですかね‥膣カンジダには19歳の時になり再発も何度もしています。 白血病とか悪性リンパ腫とかじゃないか不安です‥ 前にご質問させていただいた時書いたのですが胃腸が弱いせいか背中もたまに痛い?重い?かったりするのですが、胃炎にもなっているので‥それ以外は特に気になる症状はないのです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先月扁桃腺摘出手術をしました。今回風邪をひいて喉がイガイがっぽく体がだるく咳がかなりでます。扁桃腺をとったので腫れることはなく食べ物とかはとれます。熱も高熱になることなく上がっても37.2℃ですが逆に体は辛いのにこれだと何となく病院にいけないようなきがします。いままでは辛いと思うと40.0℃ちかくあったんだけど自分のなかで37.2℃は平熱に感じて病院にいくのはどうかなっておもっちゃいます。でも体は目茶苦茶辛い。
12歳の子供についてですが5日帰宅後熱っぽく体温をはかったところ39.5℃ありました。 高熱のためか頭痛がありその他の症状はなし。次の日も熱は39℃を越える高熱だったため6日夜に小児科受診しインフルエンザ陰性。風邪かもと診断されサワシリンと解熱剤を処方されました。 解熱剤が効いてる間は平熱まで下がりますが切れるとまた39.5℃まで熱が上がってしまう状態です。 今現在も39.4℃あり、頭痛はなし喉の痛み、咳、鼻水もない状態です。 食欲は少しはありますが熱が何日も続いているためだるそうです。 昨日ぐらいから上唇の内側に大きな口内炎があるのですが何かの病気でしょうか?このまま様子を見るべきか病院に行くとしたらどのタイミングで再受診に行くべきかおしえてください。
7人の医師が回答
昨日、鼻根にヒアルロン酸注入をしました。 直後からこの写真のように打った部分の色が赤紫っぽく、ズキズキとした感じの痛みもありました。 見た感じ問題なさそうとの事だったので、昨日はそのまま帰ったのですが、帰ってからもずっと痛いままで、色もこのままでした。 そして、今日になってもまだ痛いのと、少し頭痛(眉間や眉毛のあたり)、鼻や目元あたりが少し熱っぽく感じて体がだるいです。 色も昨日からずっとこんな感じです。 単なる内出血なのか、それとも血管塞栓などの重大なトラブルなのか分からずにとても不安です。 トラブルではなく、ただのダウンタイムでこのような事はありえるのでしょうか?
2~3日前から尋常じゃないくらい1日中だるいです。あと胃がムカムカします。 だるいので熱をはかると一番高くて37度。しょっちゅう図ってしまいますが36.4~37度。 喉の痛みなし、せきもないし、病院には行っていません。 ただ、ここ2~3か月前から夕方になると37.1とか2,3になり、喉がつまった感じもあり、漢方薬、半夏厚朴湯を飲んでいます。お盆休み明け辺りに血液検査を念のためしようかと主治医の先生にいわれています。 だるくて家事をやるのに腰をあげるのに一時間くらいかかります。 ただ、頑張って動くと少し楽になるような気がします。 コロナ不安や更年期などもありますがそのため自律神経が乱れているのかもと思いますが… 質問1。自律神経の乱れでだるい、熱ぽい、胃がムカムカしたり、喉のつまりなどありますか? また自律神経の乱れはどのような事をすると緩和されますか? 質問2。血液検査はお盆明けで大丈夫でしょうか? 質問3。コロナでしょうか?。 かなり気にしすぎる性格です。 よろしくお願いいたします。
今日の昼から頭が痛く、怠さと節々が痛いような感じがありますすっごく酷いというほどではなく…)。 昨日休日出張(ワークショップを朝から夕までずっとしていました、同じグループにマスクはしていましたが咳っぽい方がいましたし、一日中篭っていたので怪しいかなと思っていて…)があったので疲れていつもの頭痛かなと思いカロナール500mgを飲みました。 その後仕事をしていましたが、なんとなくだるい感じが取れず、帰宅後体温は37.0でした。 くしゃみや咳は出ていません。 喉は少し痛いです。 こんな症状でもインフルエンザの可能性はあるでしょうか? 今日職場で移していないか心配です。 業務中はこまめに手を洗いますし、マスクもずっとしていますが、 また明日出勤する前に熱がなくても受診して検査を受けた方がいいでしょうか?熱が無いインフルエンザもあると聞いて…どうしたら良いか迷います… 明日の受診基準になる考え方を教えてほしいです。
8人の医師が回答
お願いします 約1週間前から 右側の腰にズキッとした痛みと 重たいような うっとおしい 感じがします 1週間前は 少し 風邪もひいてました 排尿の痛みは なかったです ずっと 夜布団の中で 寒気が しました 熱も微熱程度で 36度くらいから 37度 程度でした 尿は 白っぽく濁り 臭いはないです 腰のだるいのと 微熱で 泌尿器科に行きました尿検査をして結果は 鮮血マイナス白血球3プラス 菌プラス タンパクマイナスでした先生は 尿路感染症 膀胱炎ですと診断がでました 現在 排尿痛少しあります 膀胱のあたり モゾモゾします このところずっと うすら寒気が 起きててもして 熱も37度 6分くらいで背中痛いです 先生は 39度の熱が じんう腎炎の時は 出るから その時 来てくださいと 言って 薬りクラビットを出してくれました また 1週間ごに病院に行きます このまま様子見てで 大丈夫ですか? 微熱は続き 体だるいです 先生方 宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1672
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療