熱なし悪寒に該当するQ&A

検索結果:757 件

1ヶ月の間で身体への違和感が心配です

person 30代/男性 -

1ヶ月前にサウナへ行ったあと、胸の痛み、めまい、動悸、息苦しさ、座ると意識が飛びそうで歩き回ってないと落ち着かないと言う症状があり、病院で心電図を見てもらいましたが異常なしでした。 2月21日ごろ、自転車で帰宅中にいきなり左首、肩の痛みがでて、26日に仕事中に前回同様にめまい、息苦しさ、動悸、歩いていないと不安な症状が出たため、病院へ行き、血液検査、頭のCT、胸部のレントゲン撮ってもらいましたが、医者からは内科的な問題はないと伺いました。 ただ、血液検査の結果で気になったのは、リンパ球が6.1と基準値より低い、単球が12.1と基準値より高く、伺いましたが誤差の範囲と伝えられました。 27日夜に発熱、悪寒、関節痛があり、28日にPCR検査の結果コロナ陽性でした。 今日現在で熱は下がったのですが、左背中の痛み、首の痛みの継続、頭の重い感じ、前回同様のめまい、動悸、不安感、内臓の不快感などがあります。 今病院に行けないので不安なんですが、どういう病気が考えられるでしょうか? 血便などは出ていませんが、ちょっとゆるいうんちは出ます。首、肩の痛みは少しましになってきています。 長い質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

3日前からみぞおちから脇右側の痛み

person 50代/女性 -

3日前の夜、帰宅途中にシクシクと腹部の痛みを感じ出しました。しかし、下痢や食欲不振もないので、いつも通り夕食を取りビールも500cc程飲み(晩酌でビールを350~500cc週4程度習慣化)就寝。腹部がシクシクと痛み寝付きが悪かったので鎮痛剤を飲んで寝ました。 翌日、倦怠感がありましたが、会議もあったので出勤しましたがしんどかったので滋養強壮剤を飲み、仕事につきました。夕方より、発熱し37.5℃ぐらいでしんどくなり食欲も低下、悪寒もあり倒れ込むように帰宅し、フルーツを食べて寝込みました。翌日と今日は会社を休み一日横になったりで身体を休めておりますが、完全に痛みが消える事なく続き、病院に行くべきか迷っています。 現在の状況 平熱(熱は下がりました) 下痢、嘔吐なし 食欲あり 腹痛はみぞおち右側から中央部にかけてシクシク痛むような気もしますが、激痛という訳でもなく、歩行時や圧迫時、深く深呼吸をすると、痛みを感じています。 激痛ではないので、病院に行くべきか迷ってます。どんな病気が考えられますでしょうか? 様子観察でいいのか、重大な病気のサインなのか、また、もし病院に行く場合は何科なのか、教えてください。

3人の医師が回答

2週間程続く鼠径部リンパの腫れと痛み

person 20代/女性 -

7月終わりに悪寒、頭痛、高熱で運ばれて、性器ヘルペスで入院しました。40℃の高熱でした… バルトレックスと塗り薬で治療し、熱も出なくなったので退院。 その後1ヵ月で再発。その際左鼠径部のリンパの腫れがありました。1センチぐらいのグリグリした物と痛み。 バルトレックスと塗り薬で治療し、性器ヘルペスは治りました! でも、その後今でも鼠径部のリンパが大きく腫れ上がりロキソニンを飲まないと生活出来ないレベルです…歩くのもびっこを引くぐらいです…鼠径部から太ももにかけて皮膚は赤くなり、リンパは触ると大きくなっています!触るとピリッとする痛みもあります! 婦人科ではヘルペスも治っているし、卵巣の以上も無く原因不明。 内科では悪性リンパ腫の疑いもなし、血液の病気の疑いもなし、ねこひっかき病もなしで、血液検査と検尿の結果待ちです。 その日に抗生物質と貧血の薬をもらい飲みましたが、やっぱり腫れが悪化している気がします… 何が原因なんでしょうか? 19日に医学付属病院に行くつもりですが、まず何科を受診すべきでしょうか? 仕事も休み本当泣くほど辛いです… 原因不明で精神的にも辛いです… どうか、いいアドバイスをお願い致します!

4人の医師が回答

46歳、高熱が続いており悪寒がします。

person 40代/女性 -

下記の状況から、どの疾患の可能性がありますか?また何科にかかるのが適切かアドバイスを頂ければ幸いです。 先週金曜日の就業時間後から体調が万全ではないのを感じ、土曜日は倦怠感で起き上がるのが辛い状態でした。肌寒さも感じており、その時は天候のせいと思っていましたが、もしかすると土曜日には既に発熱があったのかもしれません。 日曜日に体温を測ると、午前中は37.5度〜38度を記録し、午後以降は38度以上でした。熱は今日も下がらず、また発熱のパターンも同じのようで午前中は若干低く37.5度〜38度、午後には38度以上を記録しています。 発熱以外に自覚している症状は、頭痛と悪寒、倦怠感です。ほんの時々ヒューヒューと喘息の息を観察出来ましたが、かなり弱目です。 尚、4月に過度に業務対応が原因で、睡眠障害と頭痛、胃痛があり5月は休職していました。今月末まで残業なしとされていますが、業務量は多く、特に先週は通常より多く出社するなどかなり緊迫する週でした。 普段、発熱をしないのもあり、コロナも疑い家庭用検査キットを2つ試しましたが、どちらも陰性でした。ですが、どちらのキットも研究用だったので誤診の可能性もありますが。 長々と説明しましたが、アドバイスをお願い致します。

9人の医師が回答

体温の変化と症状

person 30代/女性 -

65歳女性(母)・姿勢を変えた際に背中から脇腹付近に突然の激痛、動きや咳などの度に痛みがひどく微熱もあり受診。(肺疾患で通院中の大学病院・呼吸器科医)胸部X線撮影後、肋骨にヒビの可能性もあるがハッキリ撮る事は難しい、安静にしつ様子を見るしかないとの診断で薬・処置はなし。。 その後も発熱は続き高熱もみられるようになり、昨日、改めて同病院の総合科を受診。採血・尿検査だけで特に問題はない(紅茶に近いやや茶色の尿でしたが)、風邪やインフルエンザの可能性もあるのかな…と言いつつも他の検査はなく、フロモックス・セルベックスの処方で様子を見ている所です。。 ただ、ここ数日間、夕方から深夜に尋常ではない悪寒・足の冷感を訴え、38度後半〜39度前半の高熱。昼間になると36度台に戻る状態が続いています。肺炎はないらしいので、だとすると可能性として他にどんな病気が考えられるでしょうか? 現在は脚全体の倦怠感と特に太ももが痛む為(熱が下がっている時も)歩行困難気味です。高熱で食事が摂れずにかなり衰弱がみられ心配です。どんな小さな事でも構いませんので、どうかアドバイスを宜しくお願い致します。。

1人の医師が回答

30代女 丹毒2回目の再発

person 30代/女性 -

丹毒2回目の再発です。耳から首のリンパ、首、瞼が腫れ、抗生物質を10日分貰い、服用から今日で5日目です。熱はなし。吐き気、悪寒、頭痛はありましたが今は何もないです。 お聞きしたいのが、仕事復帰のタイミングと、外出の出来るタイミングです。 1回目の時は腫れが引くまでは家で安静に。との診断だったのですが、今回と前回で治り方に違いがあったため、お聞きしたいです。 今の状態は、腫れはだいぶ引いて、耳や首も元のサイズ(?)になっています。 ですが、皮膚自体はまだ赤いといった感じです。瞼もまだ赤いです。だんだんと薄い皮が剥がれて来ているといった感じです。 この赤みが完全に引くまでは仕事や外出は出来ないのでしょうか?それとも、薬を服用しながらなら可能でしょうか? 仕事は結構身体を動かす仕事です。 外出もどうなのでしょうか? また、今回再発の丹毒という事で、また再発しないかと不安です。アトピー性皮膚炎は8歳の時からずっとです。 潜伏期間が2日から5日程度との事だったのですが、発症日が1月3日で、逆算しても会社と家の往復しかしておりません。 原因がわかりません。免疫力の問題の方が強いのでしょうか? 明日も祝日で病院が休みで聞くことが出来ないため、今回質問させていただきました。

1人の医師が回答

カバサール服用後の乳腺症状とカロナールの使用方法についての相談させて

person 20代/女性 -

カバサールを服用してから3週間が経過しましたが、左の乳の母乳が乳腺に溜まり、関節痛や微熱が出たため病院を受診しました。以前にも同じような症状(高熱、関節痛、悪寒)があり、その際は乳房が腫れて膿が溜まっていたため、膿を排出する処置を受けました。その後、症状は改善しました。 今回も同様の処置を希望したのですが、医師からは「前回ほど腫れていないため、カバサールをもう一度服用して、痛む場所を冷やし、カロナールを飲みながら自然に治るのを待つように」と言われました。また、「もし以前のように腫れがひどくなった場合は再度受診してください」とのことでした。 しかし、現在も関節痛や熱っぽさが続いており、今後また乳房がパンパンに腫れることが予想される状況で、なぜ前回のような膿の排出処置をしてもらえないのか疑問です。また、このまま放置することで母乳が膿に変わるのではないか?もしくは母乳はすでに膿に変わってるのではないかと心配しています。このような状態が続く中でどのように対処すればよいでしょうか? さらに、痛み止めとしてカロナールを処方されていますが、薬に頼りたくない、薬なしではいられない体になるのは嫌、という理由で極限まで痛みがひどくなってから飲むようにしています。この薬の使い方が間違っていないかも併せて教えていただきたいです。

2人の医師が回答

溶連菌の後の頭痛 髄膜炎の可能性は?

person 40代/女性 - 解決済み

高熱後、溶連菌と診断されてサワシリンを飲み始めました。 昨日まではたまに微熱が続いていましたが、今日は全くありません。 ただ、今だに頭痛が続いているのがとても気になっています。髄膜炎だとこわいと思い、先ほど脳神経外科のある医院に行ったら先に診てもらった内科のある病院に行くように言われました。 (内科は今日はもうやっていないので脳神経外科の医院に行ったのですが) 経過を書きます。 4日前、午後より悪寒、夜、発熱39度 3日前、総合病院の内科で溶連菌と診断されサワシリン10日分、トラネキサム酸、ビオフェルミン、カロナール、ナウゼリンを処方されました。 熱は37.9度。頭痛、吐き気、押すと扁桃腺痛み有り。 2日前〜昨日 時おり微熱、起きていると頭痛、扁桃腺の痛みもまだ有り。 今日、熱は全くなし、起きていると頭痛、押すと扁桃腺の痛みがまだあります。 髄膜炎の症状とされる首の固まりはあるようなないような…もともと首が凝っているので。 吐き気ははっきりとはありませんが、ムカムカしてあまり食欲はないです。 診てもらった内科のある病院には脳神経の科はなく、明日もあさっても休みです。 月曜日の朝までこのまま様子を見て良いでしょうか。 カロナールを飲むと症状は楽になるのですが、本当に良くなったのか分からなくなるので今回は1回だけしか服用していません。

1人の医師が回答

急性扁桃炎になってから約1週間

person 20代/女性 - 解決済み

先週の月曜日から全身の皮膚がピリピリする、痺れるような感覚があり、そして喉が痛かったのですが、火曜日の夜に悪寒がして熱を測ったら38.1度あったのでロキソニンを飲み、翌朝は37.7度でした。 家が医療系なのもあって、すぐに抗生剤とトラネキサム酸とロキソニンを服用しました。扁桃は腫れていました。その日の日中は平熱に下がり、夕方にまた38.1度になり、寝ている間に39度を越したので座薬を投与し、翌朝は37.4まで下がりました。 それからは解熱剤なしでずっと37〜38の間をいったりきたりして2日間が経過しました。 ですが土曜日の朝に頭痛が酷くて、その時は微熱程度でしたが、午後になるとまた38度後半になり、また座薬を使い、翌朝は頭痛はありましたが平熱になっていました。もうこの時点では喉の痛みもほとんどなくなっていました。 頭痛が酷かったためロキソニンを服用したので、日曜日も日中は平熱でしたが18時になるとまた37.7に上がってしまいました。頭痛が辛かったのでロキソニンをもう一度服用しました。 そしたら今日の朝(月曜日)はまだ頭痛はしますが、平熱でした。 水曜日からずっと抗生剤は飲んでいます。 喉の痛みはもうないです。 熱と頭痛だけ残ったのが心配です。頭痛は片頭痛のような拍動性の頭痛です。こめかみあたりが痛みます。髄膜炎の心配はないとかかりつけ医に言われました。 何か他の病気だったりしますでしょうか? よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)