検索結果:1,744 件
小指の爪の付け根が黒いです。 痛みはありません。 これは内出血なのか、それとも別なものなのでしょうか? 黒い部分が大きくなったりはしていません。
4人の医師が回答
ぶつけた記憶がないのですが、左足の小指の爪の付け根が黒くなっていました。痛みはありません。内出血によるものでしょうか?
6人の医師が回答
いま、玄関ドアに指を挟んでしまいました。左指の2と3です。 2は爪の脇から出血していますが、3は内出血のようで出血はありません。 2の出血も止まってきました。 ジンジン痛みます。 どうしたら良いですか?
8人の医師が回答
先日左足の小指の爪が剥がれました。長距離の外出時、きつめの靴を履いてしまい、左足のみ痛み有り、帰宅後小指確認、爪裏に内出血と爪のぐらつき有り。剥離後2、3日経過しても痛み出血ともに発生無し。薄い爪が生えている様子はなく絆創膏をしていますが問題ないでしょうか。
2人の医師が回答
昨日1歳の子供がおもちゃに指を挟みました。 右手の第五指の第一関節から上にかけて、内出血していて、爪が黒く変色しています。 また若干腫れています。 挟んだ直後は泣いていましたが、今は指も折り曲げたり、力を入れてあそぶことができています。 なので様子をみようとおもいますが内出血はだいたい何日くらいで治まるのか、爪の変色は治るのかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
もうすぐ1歳の子供ですが、部屋の扉を閉める時下に指を置いていて挟んでしまいました。 爪の中のみが出血して今は全体的に紫色になっています。腫れてはいません。指も動かしています。指先だけ少し赤くなっています。 赤ちゃんの爪の内出血だけでも様子見て良いでしょうか?赤ちゃんだけに爪が生えてくるかなど不安になりまして。 受診すべきだったら何科が良いでしょうか?
1ヶ月程前から以前行っていた社会人バスケを再開した所、足の親指の爪が内出血してしまい、その後爪が八割ほど剥がれてしまいその下には新しい爪らしきものが生えてきている状態です。 病院に行くべきか、行ったらどんな治療をされるのか知りたいです。
1人の医師が回答
夫の足の親指が、三分の一くらい黒くなっています。夫の話では、以前キツいゴルフシューズを履いて、内出血したような覚えがあるそうですが、最後にゴルフに行ったのは、もう4年以上も前のことです。そんな長い間 、爪が伸びても内出血が消えていかないなんてことあるのでしょうか? 新聞に、爪に黒い線ができて、それが皮膚ガンだった人の記事が載っていたので、夫も何かの病気ではないかと不安になってきました。教えて下さい。
仕事で指(爪の生え際あたり)を挟んでしまい、内出血で指が2倍くらい浅黒いく腫れていたので病院で血を抜いてもらいました 爪から点適用の針を刺し血を抜いてもらい、指も通常の太さに戻ったのですが 12時間後に包帯を取るとまた元のように腫れていました 指の色は以前の浅黒いものではありませんでした 内出血ではなさそうなのですが、なぜ腫れたのでしょうか もう一度病院に行ったほうがいいですか?
7人の医師が回答
はじめまして。よろしくお願いします。 5月初旬の雨の日に、マンションの階段を下っている時に滑ってしまい、転びはしなかったのですが、右足の甲を強打しました。甲全体が内出血して青く腫れ上がって痛かったのですが、病院には行きませんでした。数日後、甲の腫れと内出血は引きましたが、親指の爪が黒く変色したままで、現在に至っています。このまま放っておいて大丈夫でしょうか?爪は元のようにきれいに生え変わるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1744
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療