検索結果:1,688 件
46歳です。直近の生理が7月14日から19日まででした。その後1日置いて21日、23日、24日と少し出血がありました。鮮血というよりもピンク色です。一日中出てるというわけではなく尿を出した後に拭いてペーパーに付くときもあれば付かない時もあるという感じです。おりものシートを着けてますが、少し汚れるくらいで断続的に出血してる感じはありません。その他腹痛や腰痛などはありません。1年くらい前から生理周期が短くなり23日から25日です。2年前に子宮頸がん検診を受けて今年また受ける予定ですが、この症状が気になったので相談させていただきました。婦人科に行く予定が8月9日なので緊急を要するならば検診を早めて行こうと思います。
2人の医師が回答
ノルエチステロン(ULD)を飲み始めて2週間ほどで生理が来ました 先月から産後のピルを再開しドロスピレノンを服用(生理3日目から服用開始)していたのですが吐き気が強く17日目で服用中止し生理がきたらノルエチステロンに変更との指示を受けていました 服用中止3日ほどで出血があったためノルエチステロンを飲み始めたのですが、昨日生理が始まりました 今考えると服用中止後の出血は量も多くなく不正出血程度だったのかなと思います ルナルナでの周期は31〜33日、現在生理予定日ぴったりです 今飲んでいるノルエチステロンをこのまま飲み続けるべきか、生理が来たのであれば7日間休薬するのがいいかお教えください (ピル服用前に子宮頸がん検診やエコー、血液検査を実施し全て問題なしでした)
1人の医師が回答
人間ドックの妊活への影響について質問です。 現在妊活中で、人間ドック前に排卵予想日がくる為、タイミングを取る予定なのですが、もし妊娠が成立した場合、赤ちゃんに麻酔やレントゲン等の影響がないかを心配しています。 1.胃カメラ検査を受けます。いつも喉の麻酔に加え、静脈⁇注射で麻酔をする(2時間ほど眠った状態になる)予定です。タイミングを取るなら、注射の麻酔は控えた方がいいのでしょうか⁇それとも胃カメラ自体やめた方がいいのでしょうか⁇ 2.胸部レントゲン、子宮頸がん検診、乳がん検診(エコー)も受ける予定ですが、控えた方がいいものはありますか? ちなみに… 前回生理開始日R6.6.29 排卵予定日R6.7.11 人間ドックR6.7.18 生理周期27〜28日 です。アドバイス頂ければと思います。
49歳女性です。 生理周期や生理期間は若干短くなっていますが、毎月来ています。 前回は4/27~5/1(最近の中では量は少し多かったです) 5/15に排尿の際、トイレットペーパーに少し鮮血が付きました。 その1回のみでした。 初めての不正出血なので、気になってしまい、5/18の今日は気にしているからか、何となく下腹部や腰が重い感じがしています。 子宮頸がん検診は昨年8月に受けて異常なしでした。 受診した方がよいですか? 次の検診(今年の夏)まで様子をみた方がよいですか? また2年ほど前、下腹部痛が続き受診した際、排卵痛かと尋ねたところ、もう排卵する年齢ではないと言われました。(当時47) 無排卵でも下腹部痛になることはありますか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
44歳女性です。 8/28より生理が来ました。ほぼ26日周期で来ます。 今回も予定通りちゃんと来ましたが3日程度で終わってしまいました。 (いつも短めです) 本題ですが今回の生理中から下腹部の張りが頻繁にあります。 いつもの生理期間中の腹痛とはどこか違う感じの 痛いわけではなく張っている感じがしていました。 それが現在もまだ続いています。 ずっと張っているわけでもないような?気になったりならなかったりです。 不正出血はないです。おりものもないです。 今までに子宮筋腫など子宮系の問題を指摘されたこともありません。 今年5月に子宮頸がん検診も行いました。 私は婦人科の領域?受診するとしたら婦人科?と思っていますが 婦人科でいいのか?もっと他の科なのか。 受診しようかもう少し様子をみようか考えています。 卵巣がんも心配しています。 どう思いますか?先生方のご意見を教えてください。
4回自然分娩、1回ソウハ手術経験あり。 現在産後3ヶ月の30歳です。 1人目、2人目は産後授乳をやめてから生理が再開したので1年以上生理はありませんでした。 3人目は産後、授乳関係なく、9ヶ月で生理が再開しました。 4人目産後3ヶ月ですが、5日前に下腹部が生理痛のようにシクシク痛み、ティッシュで拭いたら付く程度のおりものに混ざった出血がありました。 そして今日、またシクシク痛みがあり、茶色のドロっとしたおりもの?に混ざって出血がありました。 その中に黄色のわりとしっかりとした感触のある物体?も出てきました。 これは悪露でしょうか? それとも生理が始まるのでしょうか? もうすこし様子を見ていいのか、ただちに病院で診てもらうべきか分かりません。 ちなみに子宮がん、子宮頸がんは妊婦検診で調べていますか?
4人の医師が回答
生理終了日の判断について。 体調管理の為生理管理アプリを使用していますが、生理終了日をいつにしていいのかわかりません。 ・周期は約25~27日周期 ・鮮血は5日目で終わり ・その後茶褐色帯下が3~4日 ・生理痛は無し ・経血量はナプキンにつかず、お手洗いに行った時に経血が出ていきます。 この場合、生理終了日は鮮血が出なくなった日なのか、茶褐色帯下が出なくなった日なのか判断ができません。 また、トータルすると8日程出血があるのですが何か考えられる病気はありますか? 昨年度子宮頸がん検診は異常なし。 経膣エコーで、子宮体がん検査の必要性のある内膜では無いと産婦人科医から言われています。 現在、当帰芍薬散服用中です。 ご回答の程、何卒宜しくお願い致します。
30歳の姉ですが、去年9月頃に下腹部がズーンと重く鈍い痛みがあると言い始め、12月頃には腰というか骨盤内?がずくずく痛い。下腹部もシクシク痛みがある。といい、性交後かならず丸一日重い生理痛のような痛みがくると言っています。そして2月に入って生理並みの不正出血が丸2週間つづいているそうです。ピルをのんでいるので時期的に生理ではないとの事です。姉は海外在住で住んでいる場所では簡単に産婦人科へ行けないそうです。12月になんとか主治医にエコーをしてもらったそうですがわからなかったそうです。そして痛みが続くため今予約を取って子宮頸癌の検査を受ける予定ですが、それもすぐに受けれないそうです。今月内診?をしてもらったところ見た目に異常はないとの事です。6歳になる子供を妊娠中にがん検診をしたのが最後です。1歳になった子がいますが、その子の妊娠中にがん検診は受けなかったようです。 不正出血、下腹部痛、腰痛、性交痛、しらべて見つかる子宮頸がんはかなり進行してるとの記事が多くとてもとても不安です。このような症状からがんの可能性、それ以外の可能性。教えてください。また、内診で異常ないと言われたのですが、腰痛がでるほど進行したがんの場合内診でわかる子でしょうか…文が下手ですみません。読んでいただきありがとうございます。
47歳です。前回の生理が10/27〜31までありました。その後数日は何もなかったのですが、11/6の夕方から現在まで生理1日目くらいの出血(鮮血)が続いています。 生理前、生理中のようなお腹と腰が痛む感覚も少しあります。 子宮頸癌、体癌、超音波検査は今年の3月末に受けており、全て異常なしでした。 一昨年、ポリープが一個あると言われましたが、特に問題がないようでその後は何も言われていません。 今月中に人間ドックで婦人科検診(頸癌、超音波)も受ける予定ですが、それまで様子見でも大丈夫でしょうか。 過去に数回茶褐色の不正出血の経験はありますが、今回のようなものは初めてなので不安になっています。 また、夏にインフルエンザに罹患してから、更年期障害のような体のほてり、副鼻腔炎、胃腸炎、咽頭炎など体調が安定しない日が続いていました。 このようなことも不正出血には関係あるのでしょうか。 長文となり申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。
午前中、お世話になりました。追加症状があったので、再度ご導下さい。 薄い緑色っぽいおりものがありました。昨日からおりものが増えたので、婦人科を受診したら、診察もされず(5月の子宮頸癌検診では、異常がなかった為。)、フラジール膣錠剤を処方されました。その際には、おりものの色が緑色とは伝えてなかったのですが、今思えば、今月の生理終了間近から数回、ちょっとした緑色っぽいおりもがありました。 今回処方された薬を使用し、様子をみれば宜しいですか?又、性行為は大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1688
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療