生理終わってまたすぐ出血に該当するQ&A

検索結果:793 件

卵巣嚢腫?

person 30代/女性 -

数日前に生理が終わったのですが、その後もダラダラと茶褐色のオリモノが続き下腹部痛があったので心配で今朝病院に行きました。とりあえず不正出血(茶褐色のオリモノ)は剥がれ落ちきれてない生理の残りが剥がれてきてるから!と言われました。その他、下からエコーで調べたら左の卵巣が4センチになっていて卵巣嚢腫か?機能性嚢腫ではないか?と言われました。ちなみに2年前、今と同じような症状で診察した時(生理終了後すぐに)は2センチでした!とりあえず今日の診断では、生理後すぐと言う部分で時期が同じなので生理の為に卵巣が一時的に大きくなってるだけかもしれないので1週間後にまた調べて小さくなっていなければ卵巣嚢腫だと言われました。 エコーで見る限り歪な形などしていないので良性の嚢腫だろう!と言う事でしたが私が心配性の為、安心する為にも来週の診察時に大きな病院への紹介状を書くとの事でした。 そこでCTなどの詳しい検査をして下さいとの事でした。先生は悪い物とは考えてないし、今すぐ手術と言う事もないと思います!と言っていたけど心配で心配で仕方ありません。 エコーで、だいたいの事(良性か?悪性か?)はわかるのでしょうか? 今も続く下腹部痛は残った生理の血液が剥がれてる事からだけの痛みでしょうか?心配なので教えて下さい。お願いします。

1人の医師が回答

妊娠時の出血

person 20代/女性 -

妊娠検査薬では、妊娠反応が見られたのですが、病院でのエコーでは、何もうつらずまた、二週間後に来てくださいと言われ、今週の月曜日に検診に行って来ました。すると、「妊娠はしているが、今日やっと赤ちゃんの部屋が見えたばかりなので、まだ、きちんと成長するかは、わからない。流産することもある。」と言われ、また二週間後に検診に行く事になりました。流産と言う言葉が出てきて不安な気持ちもありましたが、妊娠していた事に嬉しく思っていたら、次の日の朝、少量の茶色の出血があったので気になり病院に行くと「まだ、昨日やっと赤ちゃんの部屋が見えてきたばかりで出血となると、子供が成長するか、流産するかは、何とも言えない。このまま、出血の量が増えて生理になり流産ということも少なくないし、少量の出血があっても子供が育つ事もあるしまだ何とも言えません。それに、出血があるからと言ってすぐに病院に来ても病院では、何も出来る事がないので家で安静にしている方が良い。」と言われたので、出血の量が増えてきたら、どうしたら良いかと尋ねると「だから今、何にも出来る事はないと話をしているんだけど、もし出血の量が増えて来たら家で安静にし、様子を見てから受診に来てその時、子供の部屋がなくなっていたら、残念だけど諦めなければいけない」と言われました。お守りがわりにと、注射をして診察は終わったのですが、今も、少量ですが、出血があるので、いつ、生理になるのかと不安でいっぱいです。生理痛のような重みも、腰にあります。病院の先生の話では、流産の話がほとんどだったので気になりメールしました。やっぱり、可能性はそっちの方が大きいのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮内の出来物

person 20代/女性 -

先日の6/19に、足の痛みで整形外科を受診しました。 その時、骨盤のMRIを撮った所、子宮内に5センチくらいのできものがあり、少し出血もしているといわれ6/20に婦人科を受診しました。 婦人科でエコー、触診、ガン検診を受け、その後すぐに説明を受けたのですが、良く分からずできものがドコに出来ているのか聞けませんでした。また内膜症あるようで、左の卵巣にチョコレートのう胞が出来ているみたいです。 このチョコレートのう胞というのは、いずれガンになったりするのでしょうか? また子宮に出来ているモノは出血性黄体の可能性がありますと、整形外科の先生宛の手紙に書いてあったのですが、黄体とは何でしょうか? 腫瘍とは違うのでしょうか? 6/23、24日が生理予定日だった為、生理が終わってしばらく時間を置いた7/9にまた婦人科に来て下さいと言われました。 その時、できものが小さくなっていたら問題ナシだけど、そのまま残っていたらまた診察をさせて下さいと言われたのですが、子宮に出来ているモノがガンの可能性はないでしょうか? ガン検診の結果はまだ聞いてなくて不安なので教えて下さい。 説明にまとまりがなく、分かりずらくて申し訳ありません。

1人の医師が回答

チョコレート嚢胞で両付属器摘出後

person 40代/女性 -

現在48歳、2月にチョコレート嚢胞(一年前には異常なしだったのに一年で多発してた)で両付属器摘出手術をしました。子宮はキレイで子宮がん検査も異常なしなので残ってます。卵巣がないので閉経になると言われてましたが5/3に出血があり受診したところ、癒着が酷かった為卵巣が一部残っててそれが機能してるので、生理ですと言われました。一週間位で生理は終わりましたが5/22にまた出血、いつもの病院が休みだったので腰痛も酷がったので他の病院を受診したところやはり生理だと言われまし。生理による嚢胞の可能性もあるが嚢胞が見えるので手術した病院でMRIの検査をしてもらうように言われました。次の日手術した病院へ行き前日の病院の事を伝えましたがまだMRIの必要はないと言われました。 卵巣全摘する時は更年期症状など心配し迷いましたが卵巣がんのリスクがなくなると言われ覚悟を決めたのにまたこの一部残る卵巣に腫瘍など出来て癌になったらと思うと心配です。 2件目の病院の医師は閉経前だから少しでも卵巣が残っててよかったと思うよとは言われましたが、卵巣は少しでも残って良かったのでしょうか? 全摘したのに卵巣が残る事はあるのでしょうか?すぐにチョコレート嚢胞が再発する事はあるのでしょうか? 他の病院でも早めにMRI検査をした方がいいですか? 気にし過ぎかもしれませんが心配なので、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

プレマリン服用中不正出血が出たり止まったり

person 30代/女性 -

前回質問したのですが、 卵巣腫瘍の手術があるため、引っ越して地元に帰るので、病院にすぐにはいけない距離で不安で質問させていただきましたm(__)m 1月8日からプレマリン服用開始 二日目に茶色いおりもの 服用を続けすぐに止まり、 六日目にまた茶色いおりもの 九日目の今日16日また微量出血。 ずっと出血していたわけではないのですが、繰り返しているのに 飲んではいけないのでしょうか? プレマリン単独では、 内膜が厚くなり、多少剥がれることはあるという意見も聞きました。 私は元々12mmある常態から飲んでいるので、多少剥がれることもと言われれば、そうなのかなとも思うのですが、 11日服用後、プラノバール服用開始するので、プレマリンはあと二日で終わるので、止めなければいけないのか心配です… ただ内膜が厚くなったままやめるのは危険なんじゃないかとも思いますし、続けたら、 薬が聞かず生理がこなくなりますか? 服用時間は2時間前後ずれたことがありますが、飲み忘れはありません。 怖い薬を飲んでいるような気がして不安で不安で… アドバイスをいただきたいので どうかよろしくお願いいたします…。

1人の医師が回答

生理が終わらない

person 30代/女性 -

9/5からずっと生理が続いています。9/19に出血が止まったのですがまた次の日に赤い血がでてきました。9/20に婦人科受診したのですが内診してすぐに「妊娠してないかい?」と言われ(エコーで妊娠してるようにみえたそうで)尿検査をしましたが陰性だったためプラノバールを2週間服用後次回の生理も長く続くようなら再受診するように言われました。が、今だ出血(生理の終わりかけのような血)は止まらずたまに痛みもあります。 実は別の病院で04年11月に腺筋症と診断され05年1月に妊娠し出産しましたが06年1月より生理再開し生理痛が酷くなってきました。でも妊娠を希望してたので06年6月より不妊治療していましたが07年3月にチョコレート膿しゅを吸い取る処置を受けその後も不妊治療を続けてきましたが、家庭の事情により07年7月から休止しています。いつも通ってた病院が休診日だったため(働いているのでこの日しか受診できなかった)今回は別の病院に行きました。 薬を飲んでも出血がおさまらないのは問題ないのでしょうか?今まで通っていた病院に今からでも行くべきですか?薬は飲み続けてもいいでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)