産後一ヶ月 下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:816 件

婦人科検診で問題はないが水がたまっていると言われま

person 30代/女性 -

こんにちは。よろしくお願いします。 生理が終わってすぐに、少し頻尿、下腹部の鈍痛、腰痛、股関節痛など生理痛に似たような症状があり、婦人科を受診。エコーで診てもらったところ、特に問題ないが、水がたまっているといわれました。このぐらいなら生理的なもので腹痛には関係ないと。結局は、原因はわからないが育児ストレスとかかもといわれました。たしかに、2016.11に二人目を産んでからというもの、下腹部痛、キリキリした痛みなども含め、すでに数回経験しています。 このお水は腹水ということでしょうか?癌によっておこるものと認識していますし、ネットでみると排卵前後なら水がたまるのも自然とかいてありますが生理直後なので自然なものではないのではないかと不安が消えません。今まで何回も経膣エコーはしてますが、水がたまっているなど言われたこともありません。腹痛もあるので、婦人科系が問題ないなら大腸癌では、、と思ってしまいます。確かに一度産後2ヶ月後に血がパンツについたことがあり、、やはり大腸の病気、癌の可能性もありますでしょうか?ちなみに、生理再開は4月。3月にも痛くなり婦人科受診したところ、特に問題なしといわれています。 どうか、お答えをよろしくお願いします。

3人の医師が回答

腺筋症でミレーナの副作用?

person 30代/女性 -

子宮腺筋症で、12月にミレーナを挿入しました。 ミレーナを入れる前は、夜は産後の産褥パットのLを使い、日中も毎回夜用のナプキンを使用し、それも1時間か2時間に1回は変えないと心配なくらいでした。生理痛も酷く、痛み止めを6時間おきに、1日4回服用しても痛みは治らないくらいでした。 それが、ミレーナを挿入した後から、1日の中の生理痛は軽くなり、痛み止めは1日2回で済んでいます。出血も産褥パットが必要な事はなくなりました。 しかし、痛みや出血が分散されたのか、下腹部の痛みは2週間以上続き、出血も鮮血も少量ずつ3週間くらい続きます。 まだ挿入して2回しか生理は来ておらず、1か月前に検診をしたら、ズレてもいないから。様子を見ようとの事でした。 そして今回、2日前に3週間続いていた出血はなくなったのですが、今朝から下腹部が張るようなズキズキするような痛みがあります。婦人科系なのか、内科系なのかわかりません。 ミレーナを入れる前にMRIをとっていますが、ミレーナを入れて、腺筋症が他と癒着を起こして酷くなる事はありますか? ちなみに、7年ほど前、別の婦人科にかかっており、卵巣にチョコレート嚢腫があったため、点鼻薬とピルで治療し、チョコはなくなったと言われていました。 あと、ミレーナ挿入後の性行為はありません。

5人の医師が回答

20代女、軽度の腹痛が続いています

person 20代/女性 -

29歳女、産後9ヶ月です。 現在9ヶ月の子供を育てています(授乳中) 産後生理はまだ来ていません。 3週間程前から、臍周りや左右正面の下腹部に時折シクシク・チクチクした痛みを感じるようになりました。痛み自体は弱く、気になる程度の痛みです。1日に何回か感じる程度です。心気症な所もあるので大腸に何か疾患があるのではと心配になり便性も良く観察していましたが特に変わった様子はありませんでした(便は時々硬かったり柔らかかったりしましたが) 様子を見ていましたが1週間程前から胃痛、胃部不快感が出てきました。 下腹部痛、臍周囲の痛みは変わっていません。 2日前に白っぽいおりものがありました。 これはPMSなのでしょうか? それにしては長いなぁという気はしています。 近くに20代でスキルス性胃癌で亡くなった方がいるので、胃癌ではないのか…と心配になり余計胃が痛くなっている気がします… (2年位前の人間ドックでは萎縮性胃炎と診断されピロリ陰性でした。) それともただの育児によるストレスか、心気症か、自律神経失調症のようなものでしょうか。 症状的に何が考えられるのか、ご意見頂ければと思います。 (考えすぎて精神面が弱っているので、厳しいご意見は控えて頂けると嬉しいです。すみません。)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)