発熱太ももが痛いに該当するQ&A

検索結果:781 件

膀胱の痛みと浮遊物について

person 30代/男性 -

今年の7月に尿管結石ができたのですが、2ヶ月過ぎても排泄されなかったので主治医の提案で尿管にカテーテルを入れる処置を行いました。その翌日から急に激しい悪寒と発熱が発生し病院に行き腎盂腎炎と診断され10日間入院をしておりました。  退院後はカテーテルの効果なのか激しい疝痛はありませんでしたが激しい頻尿と排泄痛と残尿感が続きました。  病院からはアドナ10mg、トラネキサム酸、ソリフェナシン5mgを処方してもらいましたが血尿は出ておりました。  12月に入り結石は出たので一安心だったのですが頻尿は変わらず、加えて膀胱や陰部(亀頭周り)や左腰や左太ももに痛みが生じるようになりました。血尿は以前に比べてだいぶ減りました。  原因が何かをわかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。  また、数ヶ月前からですが、2日に1回ほど排尿時に赤い垢のようなものがでます。大きいと1センチほどありヌルヌルしております。結石が排泄されてからは白いヌルヌル状に血の塊みたいなものがついて排泄されます。  これは一体なんなのでしょうか?カテーテルが原因なのか他の理由なのか知りたいです。  不安で仕方ありません。  宜しくお願いします。

2人の医師が回答

免疫不全・心配症について

person 30代/女性 - 解決済み

2023年に、コロナ・インフル・ヘルパンギーナで3日ずつ高熱で寝込み、胴巻きやなのない風邪でも熱を出していました。 2024に入り、少し良く働いていましたが、 先月は一週間喉の痛みと発熱があり溶連菌疑惑で抗生物質出してもらっていました。1ヶ月元気に過ごしていましたが、今日また微熱37.4でてます。体がだるいです。頭痛もありふ。 この検査は3月に白血病や膠原病なのでは、と心配し、検査をうけました。 胃カメラ・大腸検査・子宮がん検査・乳がん検査、健康診断でCEA腫瘍マーカーを2023年から最近まで受け、問題ない状態です。 あざもできやすく、ふくらはぎや太ももによく大きなあざができます。 先月受けた健康診断では貧血がひっかかりました。 血小板だけハイでした。 歯茎の出血もたまにあります。 今月頭から ジェノゲストを服用をはじめました。 自分の体が、別もののように 感染症に次々となり、熱を出すことが多いので、 免疫力が下がっているだけでなく、 白血病などの 大きな病気なのではと1年間ずっと心配しています。 これだけ検査をしているので 安心してただの風邪だと思っていいものですか。

5人の医師が回答

解熱後3日、両腕が赤くまだらになりました

person 50代/女性 - 解決済み

体調不良が3週間程続いています。 3週間前に食後と就寝時に咳が出始め、2週間前に内科を受診→気管支炎と診断、クラリスロマイシン(5日分)、麻杏甘石湯、清肺湯を服用。すぐに咳は止まりましたが、1週間前に再び咳が出だし発熱(夜中2時38℃)、当日夕方同じ内科を受診→インフル、コロナ陰性。食事がよく喉に詰まり、その度に、咳や熱が出ていて、胃の調子を悪く、受診時には熱も下がっていたので、逆流性食道炎と診断、タケキャブ、茯苓飲が処方されました。 一旦、熱が下がっていましたが、翌日の夜、再度発熱(37.7℃)、2日程熱が上がったり、下がったりして首の後ろや右耳の下が痛くなってきたので、解熱鎮痛剤(市販のセデス錠)を飲みました。その後、解熱し3日熱は出ていません(35.4~36.0℃)。ただ、寝起きに右耳の下に痛みがあったり、顔がのぼせたり、口を開けられなかったりする痛みがあったので、熱がないことを確認して、セデス錠を1日1回飲んでいました。右耳の下が痛い時に水を飲むと喉に痛みを感じました。食べ物を飲み込むときには痛みを感じなかったです。 その間、食事は少量しか食べることができず、薬を飲むと吐き気がするので、漢方薬は飲んだり、飲まなかったりしていました。 皮膚の異変に気がついたのは、3日前の入浴時で、左の太ももに赤いポツポツとした湿疹ができていて、左足の甲に赤い鮮明な点が幾つか出来ているのをみつけました。 どちらも度々出ている症状だったので、免疫落ちているのかなと思って気にしていませんでした。そしたら、昨日、左の肘の内側に虫刺されのような痒みを伴う発疹が出て、今朝、両腕(肘から手首まで内側)が赤くまだらになっていました。足の甲に赤い鮮明な点も増えていました。ここ3日程寝るときに足がムズムズして、なかなか寝付けなかったです。皮膚の症状は何かの感染症でしょうか?

4人の医師が回答

数年前から、右手(指先から肩まで)の痛みと全身の痺れ(ビリビリ、ピリピリとくすぐったさ)

person 40代/男性 -

約3年前 ⇒筋トレに没頭している時期に右手首に痛み ⇒徐々に右肘、右肩にも痛みが広がる 約2年半前 ⇒健康診断で肝臓の数値が通常の3倍程度に上がり再検査 再検査の結果は異状なし(過去に異常値を示したことはなかった) ⇒ほぼ同時期に早朝39℃前後の発熱、寒気、関節痛など風邪のような症状が出て、数時間で平熱に回復する症状が3~4日続いた それから数日後 ⇒下半身(特に両ひざ)に痛みが出る 早歩き、ジョギングはできない 約2年前 下半身の痛みが軽減し、腰や上半身に痛み、痺れが広がる 整形外科、内科を複数受診するが、 ⇒レントゲンや血液検査や心電図検査も異常なし 約半年前 整体(オステオパシー)に通院し、若干の回復 全身の痺れ(ビリビリ、ピリピリ)、くすぐったさ、 特に太もも裏側、背中が強い 症状が強く出る時は顔や耳に髪が触れただけで過剰反応する 現在 早歩きやジョギングはできない 一時期は15分程度、座っている事も立っている事も出来ず、吐き気を伴う状態でしたが、痛みや痺れはあるが長時間、立つ座る状態ではいられる。 時々、症状(痺れ・右手の痛み・左ひざ)が、かなり和らぐ事はある。 しかし、直ぐにぶり返す。 調子が良い時は、(痺れ・右手の痛み・左ひざ)のすべての症状が緩和する。 主に整体や整形外科を受診し続けているのですが、別の分野からの治療が有効でしょうか?考えられる原因を教えて下さい。

4人の医師が回答

精密検査後日の発熱について

person 30代/女性 -

こんにちは。 先月の子宮頸がんの検診でベセスダシステムAGC クラス2の紹介状とともに、今週金曜日に精密検査を受けに行きました。その日にコルポスコピー 細胞採取しました。2週間後に結果を聞きに行く予定です。 今月初めに紹介状を受け取ってから、思い悩みネットなどで調べれば調べるほど不安で疲れ切って体力が落ちていたと思いますが、精密検査を受けた翌日の夜に38度の熱が出ました。翌朝も熱がさがらないため、今日明日が日曜・祝日のため医療機関が開いてないのが不安なこともあり、休日外来に行きました。精密検査を受ける少し前から体の筋肉のあちこちが痛かったのでインフルエンザも疑ったのですが、違いました。結局、熱が出ているのでクラビット錠500mg、カロナール錠をもらって帰りました。熱以外は、初めに吐き気がしたくらいで、食欲もあります。今日から整理もはじまりました。 気になるのは、2週間後の検査結果ですが、検査の翌日に発熱がおこるものなのか、ただただ疲れているだけなのかです。あと少し前からふくらはぎ〜太ももの後ろにかけて張りがあります。 先生話がまとまらない文章ですが、汲み取っていただき相談に応じていただければ幸いです。

1人の医師が回答

右脚肉離れからの、壊疽、切断

person 70代以上/女性 -

70歳義理の母。「えそにより右脚膝上からの切断」が必要との診断が出ましたが、他の方法(脚を残す)がないものかとお尋ねしたく、よろしくお願いいたします。 2023年12月25日しもやけでかかりつけ整形外科へ通院時に転倒。 (2023年12月中旬にも自宅前で植木鉢のツルにひっかかり転倒。(顎下強打で紫色、首は黄色に変色も痛みは無かったとのこと。) 12/27くらいから起き上がれず、(右脚太もも内側の痛み)、 年明け1/5に心臓系(※)の定期受診時に診てもらったところ、整形外科受診を勧められ、「強い肉離れ、一ヶ月程かかる」との診断。 1/10発熱のため、かかりつけ整形外科を受診。 整形外科から市立病院へ紹介状が出て、1/11に診察を受けたところ、「壊疽が始まっていて、右脚膝上より下の切断が必要」とのことです。 糖尿病の持病があり薬を服用しています。 (症状は不明ですが、軽いとご本人は言ってました。) (※)心臓カテーテルを2023年6月に実施。 その後、他にも心臓に詰まっている箇所がある、と言われていたので、脚の腫れは心臓の影響では?とも心配していたところ、強い肉離れとのことで安堵したのも束の間で、混乱しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

右足指の痺れ・右腰の痛み

person 20代/男性 -

1週間ほど前から右足の親指から中指の上側、加えて右足の甲の左半分が しびれてきました。 しびれといってもピリピリ・ジンジンとした痺れではなく、血の巡りが悪くなった時の様な感覚で、痛みに対し鈍いなどはなく、見た目の変化も特にありません。 また、ときたま右足のふくらはぎ右前部と右膝の右側周辺・膝裏周辺、太ももの内側周辺・大腿骨の付け根辺りに違和感があります。 加えて、長く歩くと右の大腿骨の付け根あたりが無意識に右足をかばって歩く程度に痛みます。 なお、持病や発熱などはありません。 関係あるかはわかりませんが、つい先日右下腹部痛で病院へ行った際、血液検査などに異常はありませんでした。 普段はデスクワークばかりでろくに運動せず椅子であぐら又は体育座りの様な格好で作業しているため、座り方による一時的な痺れかと思い無視していましたが、座り方に気をつけていても慢性的にしびれており、歩行時の足の付根の痛みもあるため気になって質問しました。 1. 考えられる病名 2. 改善策(ストレッチ法など) 3. 病院へ行くべきか 4. 病院へ行くなら整形外科か。整骨院で問題ないか。 この4点をご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)