検索結果:4,002 件
先週の金曜日に園児の子供が目やにで朝目が開かなったのですが、その後は治りました。 月曜日、私も朝に目やにで目が張り付き、火曜日は少し出る位で、水曜日は目が一日中充血していて、頭痛と喉が痛く8.2度の熱がでました。
1人の医師が回答
12月18日に子供の野球観戦で砂埃が右目に入り目が充血しました。 それから4日たっても充血が取れず、目も押さえたら痛みがあり、外に出て日の光を浴びると右目の奥が痛いような気がしました。 二年ほど前に虹彩毛様体炎をしたことがあり、怖くなって眼科に行って写真とったり先生にみてもらっ...
昨日から片目の目の充血が見られます 痛がったりはありません。 ブヨブヨしてる感じもありません。 市販のロート製薬の子供用の目薬してます。 結膜炎でしょうか?はやり目とかでしょうか? 病院行ったらどんなお薬貰うのでしょうか?
4人の医師が回答
本人は特に痛みや見えにくさ等の異常はないようですが、肺炎によるものでしょうか? また、このまま様子見で良いのか、市販の子供用目薬を使用して良いのか、教えてください。 市販の目薬であれば、どのようなものを選んだら良いでしょうか?
6人の医師が回答
その中の1つの病院では上強膜炎と言われました(写真の時)。 強膜炎は怖いものだとネットに書いていたので、不安です。 僕自身は4月から子供が保育園に行きだし、疲れているかつ、眼精疲労とドライアイも結構強いかつ、一日中パソコン仕事なので、それによる充血かなと思っています。
2人の医師が回答
妊娠6ヶ月です。昨日から鼻水(黄色)があり、子どもの風邪をうつされたような感じがありましたが、今朝、目の充血と目ヤニがひどく、眼科へ受診しました。(子どもも同じ症状で目ヤニがあります。)ウィルス性結膜炎か細菌性結膜炎を疑うとのことで、一旦、抗菌目薬を処方されました...
2歳の子どもですが、熱はなく、目が少し充血していて、少し黄緑色の目やにが出ています。少し前に小児科でもらって開封していない抗菌目薬の点眼で様子を見て良いでしょうか?
3人の医師が回答
さきほど生後3か月の子供の右眼の目頭、どちらかというと下の方が少し充血しているのに気がつきました。新生児の時に目やにが1か月ほど止まらず、しばらくタリビッド眼軟膏をつけていてそれが手元にあるのですが、今回のような充血にも使用できますか?
5歳と1歳の子どもが39度の熱を出して2日目です。 元気はありませんが、意識ははっきりしており食事もとれています。 5歳の子の目にうっすら充血があります。 結膜炎の可能性はありますか? 目薬などを使った方がよいでしょうか。
8歳の子供のことです。 夕方から急に片方の目が痛いと言って、寝る時までずっと手で押さえていました。 目を見せてくれなかったので、眠ってから目を開けて見てみたら、充血していてめやにがたくさん出ていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4002
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療