目薬お酒に該当するQ&A

検索結果:1,107 件

胃の調子が良くない。

person 40代/男性 - 解決済み

3週間前から前の晩にビールを飲みすぎてから胃の調子が悪く、その時は胃もたれがメインの症状で、病院からは六君子湯と夕食後のファモチジン20が出ました。最初は調子良かったのですが、やはりよくなりビールを飲み過ぎると今度は胸焼けが夜中にひどくて、又調子悪くなり、もう一度同じ病院に行くともう少し薬を飲み続けましょうとのことで、同じのを出されて、なんだか不安になり違う病院に行きました。そしたら追加で、S.M配合散、レバミピド錠100、モサブリドクエン酸塩錠5mgが毎食後に飲むようになりました。 最初は良くて、このままいいかなと思ったのですが、 おなかもすくし、胃もたれもなくなってきたのですが、 昨日、もういいかと思いいつもよりビールを晩御飯の時に350を4本飲みました。そしていつものように寝る前にファモチジン20を飲んだのですが、昨日の夜中胸焼けで2時間毎に起きてしまいました。 聞きたいことは、ファモチジンを飲んでもお酒を飲み過ぎたら効かないのか? あと、このまま今の薬で合っているのか? あとはちゃんと治るのか? 前よりお酒を飲めなくなり不安です。 今年の6月に胃カメラを飲んだ時は、軽い慢性胃炎と言われました。 胃は昔から強くないです。 あと、19の時に盲腸と41の時に胆石で胆のうを取ってます。 また、カメラ飲んだ方がいいでしょうか? 胃がんとかではないでしょうか? 2回目にかかった病院では6月にやってるからそれはまずない。とのことでした。 それか機能性なんとか症とかでしょうか? よろしくお願いいたします。

22人の医師が回答

口唇ヘルペスがでているときに食事会に参加してもよいでしょうか?

person 50代/女性 -

年に数回、口唇ヘルペスになります その都度、受診して、薬を飲んで治しています。 今また口唇ヘルペスがでていて、今日で4日目になります。 薬は1日目から飲んでいて、日に日に治ってはきています。 明日の夜、職場の送別会がありますが、参加を迷っています。 私は、、お酒は飲みません、タバコ吸いません、少ししか飲食しません。 鍋料理はありませんが、大皿料理を取り皿で取って食べる形です。 可能であれば参加したいのですが、やめておいたほうがよいでしょうか? 必要であれば、食べ物を口に運ぶ時以外はマスクをしていようかとも考えています。 今現在のヘルペスの状況です↓ ●ほとんどの水疱がつぶれて乾燥し始めてきている ●目を凝らすと、まだつぶれてなさそうな小さな水疱が数個見える(今夜あたりにはつぶれそうに思える) 他人に感染させる心配と、自分がまたヘルペスの部分からさらに何かに感染してしまわないか、少し気になります。 年に数回ヘルペスになる為、今回のように「飲食アリの職場の行事」と重なることも多く、その都度判断を迷うので今回相談させていただきました。 回答いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

妊娠初期 風邪薬の服用について

person 20代/女性 - 解決済み

現在8周目の妊婦です。5周目になるタイミングで病院を受診し、妊娠を確認しました。 1.病院を受診するより1週間くらい前(妊娠4週目ごろ)に風邪をひき、もともと扁桃炎になりやすいこともあり、悪化するのを防ぐために市販薬の中でも効き目が強いとされている(?)ルルアタックプレミアムを飲みました.説明書には[出産予定日12週以内の妊婦]は服用しては行けない、[妊娠または妊娠していると思われる人]は医師に相談となっていました。規定量を2日分服用したのですが、このような記載の薬を服用していたところで胎児に影響はないと考えて問題ないでしょうか?(成分は写真添付します。) 2.妊娠に気づくまで普通に飲酒喫煙(酒1日2缶※週末は6缶、タバコ4〜5本程度)をしていました。もちろん妊娠してからはどちらもやめていますが、どのくらい影響があるのでしょうか。もう少し赤ちゃんが大きくなってきた時に影響が出ることなどがあるのでしょうか。 妊娠がわかった当初はそこまで気にしていなかったのですが、時間が経過するにつれ、過去の自分の行動の全てに不安を感じてしまい、相談させていただきました。ご回答のほどよろしくお願いします。

2人の医師が回答

ピル服用1週間以内です。

person 20代/女性 -

初めて質問させて頂きます。今月18日に生理が始まり、翌日19日にお医者様にピルを処方して頂きました。(マーベロン28です)19日から飲み始めたのですが、それから、頭痛薬や蓄膿症を患っていたためそちらの薬も服用しておりました。お医者様はそれらのお薬を併用しても問題ないと仰っていたので安心して服用していたのですが、ピル服用開始から1週間は避妊をするように言われました。そして、今生理5日目なのですが昨晩彼と行為をしました。避妊はして、ゴムも破れていたようなことは無いと思います。しかし、何度か手で触られた時などに我慢汁などが付着していなかったかとても不安です。私は行為をする度にこういった不安に苛まれ友人には異常に気にしすぎだとも言われます…。こういった不安を断ち切る為により確実な避妊方法のピルを処方していただいたのに、結果また不安で不安で仕方なくなっています。また、ピルは飲み始めて2日目に服用する時間が2時間ほど時間がずれてしまいました(翌日から時間は戻しました)。お酒も何度か飲んだのでピルの効果に影響が出ないか不安です…。 生理中は妊娠する確率が低めだと聞きますが、今回の私の場合はどうでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません…。とにかく不安で辛いです。回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

3か月前ころから時々胸の真ん中と背中に強い痛みを感じます

person 50代/女性 -

3か月前頃から胸が締め付けられるような、何か捻られるように痛みがあり、その時同時に背中も痛くなります。   内科に受診して心電図とレントゲンを撮ってもらいましたが特に異常はありませんでした。そこ後2回目のコロナのワクチンをした時も同じ状態になりました。この時は動く事も辛くて寝込みました。体の痛みで通っている病院に相談しました。逆流性食道炎じゃないかとの事でした。 逆流性食道炎は過去に言われた事はありますが、Aだったし薬も特に必要ないくらいとの事だったので放置していました。しかも今年の初めに胃カメラも飲んだけどその時は逆流性食道炎も何も指摘されていません。 昨日3回目の痛みがありました。 ビールを三口飲んだだけで目が回り酔っているような感覚になりました。お酒は月に一度くらいしか飲みませんが、ビール2杯飲んでも目が回るように酔うなんてありません。 その日はお酒は飲まずすぐに帰宅しました。 歩いてると少ししてからまた胸と背中が痛み苦しくなって、10分ほど歩いて家に着くと痛みと身体がふらついて玄関から座り込んでしまいました。 這うようにベッドに横になり、そのまま眠りました。朝起きた時も痛みは治まっていませんでしたが昼になると痛みは消えました。 前回行った内科に行き、また心電図とレントゲンを撮ってくれました。心電図に異常はなく、レントゲンでは少しだけ心配ないと思うけど心臓が前回よりも大きくなっていると言われました。念のため血液検査をしてくれていますが、心臓が少しだけ大きくなっているのはどういう事でしょうか。医師は脂肪とかついても大きくなったりすると言っていましたが、太れず悩んでる体質ですが、それでも脂肪で心臓って大きくなりますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)