検索結果:10,000 件
人間ドックで異常を指摘され、眼科で検査したところ加齢黄斑変性と診断を受けました。直接視力に影響しないところにできているらしいので半年ごとの経過観察となりました。いずれ治療が必要になるのか心配です。注射治療が第一みたいですがレーザー治療はどうなのでしょうか?
3人の医師が回答
塗ると今のところ、痒がって触ることはなくなりましたが、悪化しなければそれで様子見で大丈夫でしょうか? 急いで当番医の眼科などに行く必要はなさそうでしょうか?
4人の医師が回答
わからないですが両目でに対して浮遊する感じです。急に出現し始めて不安です。大丈夫でしょうか?脳外科や眼科にすぐみていただいたほうがよいでしょうか?また、この症状は何で起こるのでしょうか?回答、おねがいいたします
2人の医師が回答
【子どもの状態】 - 1歳7ヶ月 【症状】 - 目の端がぷくっとなっている - かゆがったり痛がったりする様子はない 【経緯】 - もうすぐ2週間、なかなか治らない 【相談したいこと】 - 受診した方がよいですか? - 受診する場合、小児科・眼科・皮膚...
人間ドックにて、左目の黄斑上膜と言われました。 1年後の人間ドックで経過観察しましょうと言われましたが。 行きつけの眼科の診察を受けた方が良いでしょうか。 持病は、糖尿病、慢性腎臓病、高血圧、高脂血症です。よろしくご指導お願い致します。
妊娠5週、妊娠中に目が充血し眼科受診しました。アデノ陰性でしたが家族にアデノ陽性者がおり、オゼックス点眼0.3%、フルオロメトロン点眼0.05%、レボフロキサシン点眼1.5%が処方されました。 妊娠5週ということで、催奇形などが不安ですがこの時期に上記の点眼の使用は可能でしょうか...
11人の医師が回答
応急処置として、使い捨てカイロで温めています。 普段より偏頭痛、軽い頚椎ヘルニア等あるので、脳神経系なのかと不安です。 この場合は、眼科なのか、脳神経外科なのか。 または、緊急性があるのかどうか知りたいです。
(コンタクトをしていました。コンタクトを外し、目を5分ほど流水で洗い流しました) 弱アルカリ性なので心配です。 眼科に行った方が良いでしょうか? 目に入ってしまっていたら、目にどんな影響がありますか💦?
現在、眼科に通院しております。 進行をおさえ現状維持するために、3ヶ月に1度眼球に注射をしておりますが。 これは、死ぬまでこの注射を続けなければいけないのでしょうか? もし、しなければ失明するとゆうことでしょうか?
一昨日の夜から目の奥の痛みから頭全体にかけての頭痛が続いています。 昨日眼科を受診しましたがドライアイとの事で病気はないと言われました。 頭痛も激痛とゆう程ではなく、じわじわ痛い感じです。 年齢的にも更年期で生理前の不調かと思っていますがこのまま様子見て大丈夫でしょうか??
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療