神経痛リリカに該当するQ&A

検索結果:986 件

分離すべりによる坐骨神経の痛み。MRI検査について・服薬について

person 40代/女性 - 解決済み

●現在47歳。20歳の時(27年前)に「第5腰椎・分離すべり症」と診断。その後、これまで特に問題なく過ごして来ました。 ●40歳を過ぎた頃から、左のお尻が痛い事があり。(フルタイムで座り仕事のせいでお尻が痛いのだと思っていて通院せず。) ●現在は専業主婦。悪い姿勢で座っていた時ポキッとなり、それから左のお尻の痛みがひどくて、歩くとき左足を前に出すのが痛く、レントゲンを撮り、分離すべり症により坐骨神経痛とのこと。毎日安静に過ごしています。 【ロキソニン・胃薬・ミオナールを約3週間服薬したあと、4日前からミオナールをやめ、今は、ロキソニン・胃薬・リリカ1回25ミリを2錠(50ミリ)で1日3回を飲んでいます。】 ◼︎◼︎◼︎現在、歩行時になんの痛みもなく、左のお尻の痛みも無くなりました。(この辺が痛みがあった場所だよねえ…と左のお尻を触りながら思う程度です。) 1、「リリカ飲み始めて1週間後にまた来院して、痛いならMRI撮りましょうか」と言われましたが、痛みがない今の状態でMRI撮るのと、3週間前のように痛い時にMRI撮るのとでは、なにか違うのでしょうか… また、痛みがない今MRI撮るべきですか? 2、明け方、薬が切れた時?などにすこーし痛い?と感じる感じなので、まだ服薬は続けたいので通院予定ですが、ロキソニン・胃薬・リリカを今処方されていますが、今後、継続的に何ヶ月も飲んで良い薬なのでしょうか… また、リリカは末梢神経疼痛の治療薬とのことですが、ロキソニンは飲まず、胃薬・リリカの組み合わせでも効き目があるのでしょうか…

9人の医師が回答

パイプカット後の陰嚢痛み違和感、下腹部鈍痛 その4

person 40代/男性 -

前回に質疑上限の為再度アップさせてください。 一か月前に泌尿器科にてパイプカット実施。その後、一か月間右陰嚢痛、下腹部鈍痛に悩まされてます。昨日大学病院泌尿器科にて尿検査、エコー検査実施。特段問題無しで、術後痛と以前患ってた慢性前立腺炎の併発ではとの診断。リリカとサインバルタを処方。 処方当日に、リリカ飲み忘れ、サインバルタのみ服用した今朝の結果 <良い点>一か月続いた痛み違和感MAX10→4に半減 <悪い点>胃不快、少し吐き気(朝食取れず)、不眠、頭ぼーとする となりました。一応ランチは食べてみましたが、食欲はあまりありませんでした。 お伺いしたいのは、 1)サインバルタが効いたという事は、神経系痛という事でしょうか?それとも心因性痛も、或いは両方? 2)副作用があってもこのまま効果があったと見なして服用続けるべきでしょうか? (ネット見ると、副作用、依存率がかなり高いとあり少し躊躇します。) 3)神経系であるなら、やはりペインクリックブロック注射など検討すべきでしょうか?まだもう少し様子みていいでしょうか? 4)慢性前立腺炎再発のケースでも、サインバルタは効くのでしょうか? 5)このままクスリに頼らず自然治癒の可能性は? いづれにせよ、術後初めて痛みが軽減したので少しだけほっとしましたが、引き続きアドバイスの程よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)