検索結果:1,579 件
1週間前から左鎖骨がズキズキと痛みます。 真ん中あたりかと思います。打ったり重いものを持ったりなど心当たりがありません。 鎖骨が痛くなったことはないし、あまり鎖骨の痛みの話は聞かないので不安です。 骨肉腫は稀だとは知ってますが調べると出てくるので不安になりました。腫れや見た目に変化はありません。肩や首こりはあります。 鎖骨が映るかはわかりませんが、2ヶ月前に咳で胸部レントゲンをとったのですが特に異常はありませんでした。 鎖骨の痛みの原因は何なのでしょうか?
3人の医師が回答
1か月ほど前から背中が痛み次は肩に痛みが移動して今は二の腕が痛みます。 痛みは筋肉の筋が引っ張られているような痛みです。まるで伸びないゴムが入っているような感覚です。腕は上がりますが、曲げるとズキズキと痛みます。整体に通い針やマッサージなどを継続して受けていますが、一向に良くなる気配がしません。この痛みは何なのか、治療をする場合何科を受信すれば良いのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
胸が痛むのですがコロナに感染してしまったのでしょうか? 胸周辺がズキズキしたりみぞおちあたりが痛む時もあります。 その他症状は、たまに鼻水鼻づまりくしゃみ喉の痛み 熱っぽさが稀に、体のだるさ、ふらつきがある時もありますが持続はしません。 肩や首がほんの少し痛む時もあります。 カラオケに最近行ったので情けない話ですが今更後悔していて不安です。 明日休みなのでとりあえず病院に行こうと思うのですが行ってもいいのでしょうか?
1人の医師が回答
2日前から右の後頭部がズキズキや重たい感じが続いています。頭や首を動かすと痛みがあり ます。 吐き気や痺れはありません。 仕事でデスクワークが多いです。 以前から整形外科でストレートネックになっていると言われ首筋から肩にかけて凝りや痛みが毎日あります。その都度マッサージや湿布や痛み止め(セレコックス)を服薬しています。 後頭部の痛みは以前もありました。 このまま様子見でいいでしょうか? 教えてください。
6人の医師が回答
今、自宅安静中です。今朝、お茶を飲む為立ち上がった所、お皿が凄い音で割れました。その直後から、頭痛がし、再び横になり休んでますが、目の奥がズキズキ、首筋〜肩にかけて、鈍い痛みがあります。血圧は102ー58でした。妊娠初期の頃は、よく頭痛が起こりましたが、それ以降全くなく、今日久しぶりに起こりました。健診まで、あと1週間以上あります。このまま様子みていいでしょうか?
主人ですが、昨年夏に今と同じ症状を発症して、何もしなくても良くなっていましたが1ヶ月ほど前から、 左腕の肩から肘のあたりまで痺れて、ズキズキと痛みがあります。 朝起きると痛みだし、動いていると落ち着きます。 整形外科でレントゲンでは異常ないと湿布を出されましたが、全く効きません。 何科を受診すれば良いでしょうか? 何が原因でしょうか? あと、足の親指丸ごと痛いと言っていた事もあります。痛風かな?と本人は自己診断しています。
5人の医師が回答
カテゴリーがわからないのでこちらで質問します。2週刊くらい前から、左腕の肩から肘のちょうど真ん中辺りが痛くなりました。自分では痛いのが骨なのか筋肉なのかわかりません。痛み方は、ズキズキではなく鈍い痛みです。が、夜寝ているときに鈍い痛みで目が覚めたり、朝起きたときもすっきりしません。日中に軽いしびれを感じるときもあります。もともと肩こり性ですがそれとは違う感じです。病院に行った方が良いでしょうか?また、その場合は何科を受診したらいいでしょうか?
最近、左の胸が痛いです。寝返りなどで触れても痛いですし、ズキズキする事もあります。今日は、同じ左の脇や、胸下も痛みます。 乳ガン検診は受けて、半年までは経ってないです。 腕の付け根?肩にかけても痛く、30分ほど前から、左手の人さし指が、ジンジンして、血管が浮き出ています。手が赤紫色がかっていましたが、色は普通に戻ってきました。血管は、やはり浮き出ています。病院に行くべきですか?ちなみに、昨日は動悸が酷く、救心を飲んでいます。
30歳女です。今日の夜中2時頃、突然右肩が痛みだしました。ズキズキというより、鈍痛の印象です。肩関節は問題なく動きます。しかし鈍痛が消失せず全く眠れませんでした。朝5時半頃カロナール服用し現在7時半ですが痛みは少し落ち着きました。 激しいスポーツをしたわけではなく突然痛みだしたので、病院を受診すべきか悩んでいます。アドバイスのほどよろしくお願いします。
【部位】背中 【症状】たまに痛みがくる 【聞きたいこと】背中の背骨の真ん中からちょっと右よりの箇所がたまにズキズキ痛みます。ほぼ真ん中です!7月31日に整形外科に行き、首の骨がS字じゃなくほぼ真っ直ぐとの事でした。 レントゲンの結果です。 首から肩、背中に痛みがきてるのだろうとの事でした。 リリカカプセル25mg、ミオナール錠50mgを貰い、飲んでますが、まだたまに痛みがきます。 他に良い治療はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1579
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療